誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
今川防衛戦@かるかん
今川防衛戦 二日目


かるかん  『今川防衛戦です。 今回もかなり接戦ですねぇ』




氏康顔  『あまり攻めるところが残ってないな・・・ 』




かさね顔  『北西12 いきなさいよ。』



かるかん  『えー そ、そこは・・・』



氏康顔  『怖い兄貴たちの砦だな・・・。  でも寄せるとこがあんまりないぞ。』


北西12の怖い方々たち

さくさんパンさん黒さん顔馬さん



かるかん  『しえるさんは別砦ですね。  でもまあ寄せるの大変ですしねぇ。』



かさね顔  『大丈夫よ。  大石君ちょっと』



大石さん14 『はい、なんでしょう?   え? 北西12ですか?  いいですよ。 内側の陣空けますね。 』



かるかん  『え、 本当ですか  ありがとうございます。 ではそこに私入りますね。』




かさね顔  『は?  ダミー担当が中入ったらダミーにならないじゃない。 あんたは外よ、外! 遠目ね。』



かるかん  ガ━━(゚д゚;)━━ン!!



というわけで、半蔵さんに内側に入っていただきました。



すわさん顔 『よし! 黒さんいくよーーー!!!! 』



スミルさん顔 『突撃~!!』

















黒さんの出城




すわさん顔  『堅いわーーーー』




かるかん  『堅いですねー。 お相手ありがとうございました。 』



*************************************************************


うなぎ 『お~い、饅頭~』



かるかん  『あ、 鰻。  なんでしょ? 』



うなぎ 『先日もらった、群雄絵巻どうしたっけ?』



かるかん  『あー、 移植狙って、おたあさんに合成しましたよ。 』



独眼流咆哮のおたあ



氏康顔  『・・・それ 移植しちゃだめだろ。  候補から消さなきゃ・・・・』



かるかん  『・・・・・』



うなぎ 『まじかよ おたあが咆えてもなぁ・・・』



かるかん  『… 独眼竜 つきますよ。。。』



うなぎ氏康顔  『いらんわ!』



↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから
ixa合宿@かさね
かさね顔  『半蔵、新居完成祝いにixa合宿するわよ。 』




半蔵さん顔 『お、いいですね。  やりましょう。 ちゃんと説教部屋も作りましたよ。』




スミルさん顔 『おおお、 いきますよ。 彼女とわんちゃんも連れていきます。』




ニートさん 『もちろんいきますよ。 本城主と影城主両方金入れておきます。』




かるかん  『楽しみですねー。』


というわけで、同盟員の皆様と半蔵さんの新居に遊びにいってきました。



スミルさん顔 『めっちゃおしゃれですねぇ。 』



半蔵さん顔 『みんなでバーベキューできるように庭つくったんだけどねー。 雨残念でしたね。』




まゆげ三成 『・・・ どうせixaメインですよね』




ニートさん 『ま、そうですけど、 この肉めっちゃうめーーー』



かるかん  『ですねー。 これはうまいなぁ。 』









かさね顔  『さて、合成するわよ。 なにか面白いのだして!』



半蔵さん顔 『いま考えてる合成があるんですよ。 これなんですけど』


半蔵さん合成1
半蔵さん合成2



かるかん  『おおおー 氏政に掃天・仮名目録狙いですね。』



半蔵さん顔 『掃天は結構いるから、仮名目録つくと理想ですね。 あともう一個これです。』



茶屋合成1
茶屋合成2




スミルさん顔 『茶屋に八重つけて、発動率を上げるんですね。』



かさね顔  『ちょっと、どっちも失敗なしじゃない・・・』




半蔵さん顔 『いや、失敗できないでしょ これ・・・。  よし 連続でいきますよー。』



ポチッ






















茶屋八重



かるかん  『あ、あれ?  氏政の合成結果の画像がない・・・ やばい・・・』



かさね顔  『氏政は今川仮名目録ついたわよ・・・。 すごい引きね。』




スミルさん顔 『すごいなぁ。 よし金くじひきましょう。』


ポチポチポチポチポチ・・・・・・・・



スミルさん顔 『よっしゃーーー  お、おお・・・ キター』


1954 天 ☆☆☆☆☆ 0 淀 2000 2017-09-16 23:00:44 戦国くじ【金】


かるかん  『えー  まじっすか、  おめです。  よし私も ポチポチポチポチポチポチ・・・・・  私もきたーーーーー!!』


金くじ晴信




かるかん  『がーん・・・ もう少しいいのくれよ・・・』




ニートさん  『・・・・』


ポチポチポチポチ・・・・・・・・・・・・・・
影でもポチポチポチポチ・・・・・・・・・・・・・・



ニートさん  『・・・・・・・』



かるかん  『ど、どんまい・・・』



半蔵さん顔 『うーん、金くじブルこないなぁ・・・。 じゃ絶対ブル来る奴いきます。』


ポチッ



半蔵さんのごくせんクジ




スミルさん顔 『ここでシクレかー、 引き強いなぁ』











かるかん  『かさねさん、 晴信さんどうしましょう? 』



かさね顔  『晴信? もう片鱗になったわよ。 』



かるかん  『な、なんだとぅーーーーーーーー』



↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから
大内家初勝利とザビエルさん@かるかん
あゆさん2  『これはやばいぞ・・・』




大助  『師匠 どうしたんですか?』




あゆさん2  『あの大殿・・・ わ、わしを狙っとるぞ』




大助  『ふーん それはやばそうですね。 』









大殿5




あゆさん2  『いえ、ほんっとに勘弁してください。 』




大殿4




あゆさん2  『ざびえるさんのいうことは絶対ですから、、ええ、、はい』












あゆさん2  『ざびえるさん おかげで助かりました。 ありがとうございました!!』



ざびえるさん 『????』




******************************************************************************

氏康顔  『今回は朝倉防衛戦だぞ。 盟主城防衛は大丈夫か?』



かるかん  『砲の数はまだ少ないですけど、上級兵と穴太衆がそこそこできてるんで、大丈夫ですかね。 あとは防武将がすこしパワーアップしましたよ。』




まゆげ三成 『信長殿がようやく完成ですね。  それと、氏政殿のスキル付け替えもうまくいきました。 』




信長武神八幡



氏政不死鳥



氏康顔  『も、元親先輩はどうなった???』




かるかん  『元親先輩は 片鱗に・・・ 失敗率20%をひいちゃいました・・・』



天穿失敗




氏康顔  『どんまい・・・・  あ、合戦どうなった???』



まゆげ三成 『朝倉防衛戦、 大内家の皆様の粘りもあって、最終更新でようやく逆転、 およそ30000差で勝利しました!!!』



朝倉防衛戦



かるかん  『やりましたね。  朝倉家、大内家の皆様 おつかれさまでした。 』




↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから
14章スタートです@かるかん
まゆげ三成 『かるかん、14章がスタートしましたよ。 いろいろと仕様が変わってるので、ご注意ください。』




かるかん  『そうですねぇ。  ところで今期は大内家なんですね。 ペンタゴンさんと小料理屋さんが合併した 料亭「五芒星」 さんが一緒ですか。 心強いですね。』



まゆげ三成 『早速大殿にご挨拶にいきましょう。』











大殿3




大殿2




大殿1




かさね顔  『… こ、個性的な方ね』



かるかん  『・・・・・そうっすね』




まゆげ三成 『ま、まあ今期もみんなで楽しんでいきましょう。 新メンバーもたくさん増えていますしね。』


********************************************************************


かさね顔  『スミルがまた面白そうな合成をやっているわね。』



スミルさん顔 『やったー 変態武将できた!! 天穿も一人追加~』


スミルさん朝倉



スミルさん天穿



クラークさん 『よっしゃー 今川仮名目録移植!!』



クラークさんの仮名目録




かるかん  『えー まじっすかー みんな すごいなぁ。 私はくじ運がまあま・・・・』



天戦くじ元親先輩



氏康顔   『げぇぇ  元親先輩・・・・ 』


かるかん  『えええ・・・ もうちょっといいのが・・・・  破軍・天穿素材っすね・・・・。 』



↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから
行雲流水13章総括①@かるかん
氏康顔  『今期も最後の東西戦だけになったな。 あっという間だった。』



うなぎ 『そうですね。 いやー、 私も初めてだったからさ、いろいろ大変だったけど、楽しかったっすよ。』



氏康顔  『そうだな、 報酬決定戦もそれなりにやれたしな。 俺のおかげだな!!!』



うなぎ 『ま、そういうことにしておきますか! ははははは  来期も饅頭から8武将譲渡してもらって、部隊強化しましょうね。』



氏康顔  『おう、そうだな。 攻撃武将はほどほどでいいぞ。 俺の出番がなくなるからな!!』



うなぎ 『ですね~ でも饅頭の武将そんなに層厚くないから、そんなに強いのこないっすね』



氏康顔  『だな。 ははははははは』



かるかん  『あのー   そろそろ総括はじめてもいいっすか?』



氏康顔  『ん? もうだいたい終わったぞ?』



まゆげ三成 『おまえらのじゃねぇよ!  かるかん、びしっとしてください。』



かるかん  『えー、では今期の行雲流水の総括です。 まずは同盟順位ですが今期も筆頭になることができました。』



13章 同盟



氏康顔  『あと、1戦あるじゃないか、 抜かれたらどうすんだよ?』



かるかん  『いや、まあそこは、気にしないということで・・・。。。  それより、今期は同盟員の皆様や徳川家の同盟の皆様のおかげで、最後まで盟主城を守り抜くことができました。』



13章盟主防衛




氏康顔  『本気で狙われたら、わからなかったけどな』



かるかん  『氏康さん・・・ ちょっとうるさいですよ。』




氏康顔  『ウナギ城にいっても健在だってとこみせとかないとよ、忘れられたらこまるだろ? ま、それより、かるかんがしっかり更新してくれないとな。  じゃ、13章の兄貴達を紹介するぞ。』



行雲流水13章1



かるかん  『筆頭のさくまるさんをはじめ、行雲流水のエースメンバーです。 途中から補佐を引き受けていただいた黒さん、そして馬さんは古巣の天地人に戻られます。 一期だけでしたがありがとうございました。 そして同盟を支えてくれていた白面さんが、今期限りで隠居されます。非常に寂しいですね。』



行雲流水13章2



まゆげ三成 『同盟内に笑いと銅銭を運ぶあゆさん、敵襲察知能力抜群のきちさん、ピンチに頼りになる磐音さんはじめ、皆様来期も頼りにしています。 同盟内火力トップクラスのだんさんも今期限りで古巣に戻られます。』



行雲流水13章3



かさね顔  『行雲流水No.1の遊び人 あっきー、たまにうごくと高火力の剣神、同盟最速のマチコちゃん、酒飲み寝落ち指揮官 すわっと。 みんな短い時間でも頼りになるメンバーね。 凜は今期で隠居かしら。 さびしくなるわね。 いつでも帰ってきていいのよ!』



行雲流水13章4



かるかん  『行雲流水 攻守の要 あきっちさん。 In時間は減っても、本当に頼りになります。 のんびり一緒に楽しめればいいなと思います。  ブルさん 今期は充電期間ということで、来期お願いしますよ!!』



うなぎ 『おい! スルーするなよ。』



行雲流水13章5



氏康顔  『義誠兄貴と庭球人兄貴も今期で隠居みたいだな。 人数が減っていくのは寂しいな。』


行雲流水13章6



かるかん  『農民さん、のびさん、貢物、金山 本当にたすかりました。 来期も一緒にやりましょうね。』



行雲流水13章7



氏康顔  『GEEK兄貴は海外かな? 落ち着いたら復帰してくれよ。 あと忍者ハットリくんの来期が楽しみだ。』



かるかん  『影城主含めて69名、 今期も楽しめました。  本当にありがとうございました。 来期も無理なく、楽しめればいいなと思っております。 今後ともよろしくお願い致します。』



↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから