誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
新しい合成講座開始と仲間の引退@かるかん
氏康顔  『なんか突然スキル合成講座が始まったぞ』



まゆげ三成 『天二枚合成が、天穿神滅になりましたね。 スキル強化も大幅に変更されています。 ちなみに、”てんせんしんめつ”ですからね』




氏康顔  『おいおい、追加候補消せるぞ??  変わりすぎじゃねぇの?』




かさね顔  (☆Д☆)キラリーン♪




氏康顔  『あ、 なんかやばいんじゃねぇの あれ?』












かさね顔 『いいのもってるじゃない ちょっと貸しなさいよ』





クロさん顔 『え? 私は天合成しないんですよ。』




かさね顔 『あらそう。 じゃ、私がやってあげるわね。 』 




ポチッ






クロさん顔 『ああああああああああああああああああああ』



















クロさん天合成デビュー






クロさん顔 『うわあああああああああああ』














かさね顔 『あ、半蔵 おもしろそうなのやってるじゃない。』



半蔵さん顔 『あ、かさね  今回は、100%だからな。 失敗なしだ!!!』




半蔵さんのモノマネ合成2




半蔵さんのモノマネ合成





半蔵さん顔 『ポチってもいいぞ?』



かさね顔 『・・・ふーん 失敗ないんだぁ・・・』



半蔵さん宿木










かさね顔 『うーん やっぱり失敗の可能性がないと、スリルがないわね。   あ、スミルだわ。 』



スミルさん顔 『よーし いくぞー』


スミルさん覇王




かさね顔 『へぇ やるじゃない。 利家二枚合成なのね。  あ、これいいじゃない』






スミルさん合成1






ポチッ














スミルさん合成2




スミルさん顔 『まじかぁぁあああああああああ』




かさね顔 『あ、ごめーん』



 
**********************************************************************************





氏康顔  『この2週間ほどで、アレクス兄貴、陸姐さんと、あきっち兄貴まで引退を決意しちまった・・・・』



かるかん  『そうですね。 あまりに急だったので、なにも準備できませんでした。 寂しいですけど仕方ないかもしれません。』



半蔵さん顔 『決断できるところが、むしろ羨ましいな。 』



かるかん  『いつも思うことですが、このゲーム辞められるときにやめるのが一番いいんでしょうね。』




かるかん 『アレクスさん、陸さんとは、45-46 2期 豊臣家で一緒の国だったところからでしたね。 当時のねむり姫、強かったなあ。 』



あゆさん2 『くそおおおお 引退して何するきだーーーーー 』




氏康顔  『あきっち兄貴は、33-48統合のときからだったな。 それまでは敵国だったから本当に怖かった~』



かるかん 『ですね。 仲間になったら、すごく心強かったです。 虎合流や、石田モノマネ合流も強烈でしたし、指揮や、ノックやダミーも率先してやっていただきました。 負担が大きかったんじゃないかと、我ながら自責の念もあります・・・』



氏康顔  『まあ、ここ覗きにくれば、かるかんがなんか書いてるから、兄貴たち、コメントしてくれよ、 たのむよ。 かるかんもちゃんと更新するからよ!! 』



かるかん 『はい。 頻度はかわらないかもしれませんが、すこしでも続けていければと思います。 いままで本当にありがとうございました。 もし復帰するときはいつでも戻ってきてください。』





↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから

上杉攻撃戦 鯖最強 車懸さん@かるかん
上杉攻撃戦 合戦二日目

氏康顔 『かるかん、砦のそばに車懸さんの同盟陣できてるぞ。 すでに真っ赤だ』


かるかん  『えええええ? よ、よ、よし、加勢の集中と陣破壊いきましょう。』


氏康顔 『お前、もう落ちてるけどな・・・』


出城陥落


かるかん   『あ・・・・ 』


かさね顔 『弓入れてないじゃない。 何してるのよ・・・・。 』


三成顔  『かるかんの防部隊は砲に偏りすぎです。 序盤にも対応できるよう少しスキルを変更すべきだと思います。』


かるかん   『・・・はい、ちょっと防部隊のスキル見直します。』


三成顔  『とりあえず義光殿、駒姫、義姫の部隊と、馬防姫が加勢専用スキルばかりなのでをすこし改善しましょう。』








義光鳳凰



義姫弥陀の剣




駒の木阿弥




梅姫狂奏



かるかん   『うーむ、今日は調子よかったかもしれない・・・』

豊臣攻撃戦@かるかん
吉の 『また豊臣攻撃戦ですね。 今回も他同盟と一緒にどこか攻めましょう』


あださん 『いいよー』


PONさん 『了解ー』


すしをさん 『人数そろうかわかりませんが、いきましょう』


というわけで、今回も共同作成決行です。

豊臣盟主戦


豊臣盟主戦1


かるかん  『歌舞伎さん おめですーーーー!!』


吉の  『次いきましょーーー』


豊臣盟主戦2


かるかん  『豊臣 上位同盟の不二家さんを狙いましたが、豊臣家の連携の前に失敗しました。 』


あださん 『おしかったー。 仕方ないねー』


PONさん 『失敗したけど、楽しめました。』


吉の  『豊臣家も連携してまもってきましたね。 ごめーん また次お願いします。』


******************************************************************************

剣さん 『行雲流水 単独の盟主攻めですよ。』



豊臣盟主戦3


豊臣盟主戦4



豊臣盟主戦5


豊臣盟主戦6


豊臣盟主戦7


西さん 『兵が足りない・・・・』


******************************************************************************

吉の 『あゆさん・・・』


あゆさん2  『ん? なんですかな?』


吉の 『そこ 僕の出城・・・・』


テンのしおやき城


剣さん 『もはや、あゆさんの出城だね。』


あゆさん2  『やったー 出城のっとったぞ』


HALさん 『これはもう陥落と同義だね。』


吉の  。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;


*******************************************************************************

三成顔 『かるかん、ちょっといいですか?』


かるかん 『ん? どうしました?』


三成顔 『こちらの報告書をみてください。』


天下の義賊


かるかん剣さん吉の 『なんだとーーーー』


HALさんれんさん ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



島津防衛戦@かるかん
氏康顔 『かるかん、島津戦だぞ。 たぬきさんたちとの対戦楽しみだな。』 


かるかん 『そうですよね。私も少し強くなりましたし、たぬきさんに弓攻部隊で突撃してみましょう。』


氏康顔 『やだよ、なにいってんだよ。 騎鉄でいけよ。』 


かるかん 『騎鉄はあまり兵がないので・・・ はい、出陣と。』  ぽち


氏康顔 『あ、お前、 このやろ、 とめろ、 ちょっと止めろーーーー』 





VSたぬきさん


三成顔かるかん 『あー。』


氏康顔 『あー。じゃねぇよ。 一発負傷してもおかしくねぇよ。』 


三成顔 『たぬきさんがフルで守ったら、一発負傷ですよ。 1部隊攻撃中じゃないですかね?』



かるかん 『そうですよねー。 じゃ次 冬獅郎さんとこいきましょーーー 』  ぽち


氏康顔 『ばっかやろーーーいきましょじゃねーーーーーーー とめろーーー とめてくれーーーー』 


VS冬獅郎さん


三成顔かるかん 『あ、負傷した。』


氏康顔 『・・・・槍とんだっつってんのに、何で弓でいくんだよ。』 


かるかん 『あー。』 







三成顔 『かるかん、秋星さんからご挨拶敵襲がきています。』


秋星さん1


かるかん 『お久しぶりですー』




 
秋星さん2


かるかん 『あー。』

******************************************************






タルさん 『あだにゃんさんとこと、Zooさんとこ盟主戦きそうですよ。警戒しておきます。』


タルさん 『陣はかーーい!』☆============((((o-_-)☆)~ロ~*/)/ガコッ!


剣さん 『おお、タルさん やるな。我らも行くぞ。 あれ? かるさん達は?』



タルさん 『飲み会中。』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのころ・・・・ 一次会中

かるかん ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ吉のきちさん2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






タルさん 『うわー 本領きたー。』


アレクスさんkao 『加勢おくるぞー』


丹さん 『加勢おくったーー。』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・・二次会中

かるかん ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ吉のきちさん2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







タルさん 『4連弾きたーーー。』


かるかん ウィーッ(((* ̄- ̄))).oO,,ヒック!! 『加勢だしー』


たるさん1

たるさん2

たるさん3


タルさん 『陥落したー。 (;´д` )


氏康顔 『タル兄貴 二同盟に狙われるなんてすげぇよ。』 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのころ・・・

吉の  ……(|||__ __)/ 陥落中


かるかん 『あー。』


氏康顔 『あー。じゃねぇよ』 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1番獲ったどーーーーーーーーーー
どうもはじめまして
あゆのしおやきです^^;

今回の合戦で一戦防衛を更新しまして・・・

それが

な、なんと

01.png




全体格付けで一戦防衛が1位になったとです!!!



いやぁ・・・驚きの一言です^^;

↓がそのときの報告書です。



02.png


敵さんの合流数は8合で、天騎鉄部隊がいなかったのが幸運だったかなと^^;

なにかしらで1番獲りたかったのでとても嬉しいです><

これからさらに防御に磨きをかけたいと思いまーす。