誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
誤算ノ桐解散と刷新@かるかん
こんばんは、かるかん饅頭です。
8月15日からスタートした2期も先日で終了いたしました。

誤算ノ桐は、誠に残念ではありますが2期限りで解散となりました。
一緒に戦ってくださった同盟員の皆様、いろいろとご協力してくださった豊臣家の皆様、そして相手国の皆様どうもありがとうございました。


ここは誤算ノ桐の同盟員ブログでしたが、管理者の許可をもらえましたので、そのままブログは続けていきたいと思います。

3期は、豊臣家でともに戦った行雲流水さんにお世話になることになりました。
誤算からも5名いくことになりましたし、行雲さんとは一度合併したこともありますで、非常にやりやすいのではないかと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


かるかん饅頭

サブ鯖活用法

えー・・・

これをどこに書こうか迷いましたが
ブログに載せることにしました。

2戦くらい前に気付き、今回試したところ
再現性があると考えられるので皆さんに
ご紹介したいと思います。

結論から・・・










廃様くじ打法とは別のくじ打法の発見したのです!!











え?

え?・・・

え!?







改行の無駄遣いすみません^^;
まずは結果をごらんください。

■くじ結果
・51鯖
3181 特 ☆☆☆☆☆
0 鍋島勝茂 2015-01-18 00:43:17 戦国くじ【戦】
2110 極 ☆☆☆☆☆
0 島津家久 2015-01-18 00:32:04 戦国くじ【戦】
5130 序 ☆☆☆☆☆
0 清水康英 2015-01-18 00:31:58 戦国くじ【白】
5121 序 ☆☆☆☆☆
0 原田直政 2015-01-18 00:31:56 戦国くじ【白】
5130 序 ☆☆☆☆☆
0 清水康英 2015-01-18 00:31:55 戦国くじ【白】

これは同一カードが連続とまでは行かなくても
立て続けに出現しているせいかも^^;

・52鯖
4132 上 ☆☆☆☆☆
0 野々村三十郎 2015-01-18 00:33:11 戦国くじ【戦】

・49鯖
3085 特 ☆☆☆☆☆
0 丹羽長秀 2015-01-18 00:33:25 戦国くじ【炎】

・47+48鯖
4073 上 ☆☆☆☆☆
0 三好政康 2015-01-18 00:33:45 戦国くじ【戦】
3122 特 ☆☆☆☆☆
0 鬼庭綱元 2015-01-18 00:33:44 戦国くじ【戦】
3058 特 ☆☆☆☆☆
0 池田輝政 2015-01-18 00:33:43 戦国くじ【戦】
2115 極 ☆☆☆☆☆
0 里見義実 2015-01-18 00:33:38 戦国くじ【戦】

・43+44鯖
4110 上 ☆☆☆☆☆
0 色部勝長 2015-01-18 00:37:42 戦国くじ【戦】
4128 上 ☆☆☆☆☆
0 北条氏照 2015-01-18 00:37:41 戦国くじ【戦】
3056 特 ☆☆☆☆☆
0 佐々成政 2015-01-18 00:37:39 戦国くじ【戦】
2099 極 ☆☆☆☆☆
0 後藤又兵衛 2015-01-18 00:37:36 戦国くじ【戦】
4172 上 ☆☆☆☆☆
18 松平忠明 2015-01-18 00:37:34 戦国くじ【炎】
4096 上 ☆☆☆☆☆
16 松野重元 2015-01-18 00:37:32 戦国くじ【炎】
4086 上 ☆☆☆☆☆
5 明智秀満 2015-01-18 00:37:29 戦国くじ【火】
4114 上 ☆☆☆☆☆
5 脇坂安元 2015-01-18 00:37:27 戦国くじ【火】

・41+42鯖
4126 上 ☆☆☆☆☆
0 河田長親 2015-01-18 00:40:21 戦国くじ【戦】
4167 上 ☆☆☆☆☆
0 沙也可 2015-01-18 00:40:20 戦国くじ【戦】
3139 特 ☆☆☆☆☆
0 北条氏邦 2015-01-18 00:40:16 戦国くじ【炎】
4153 上 ☆☆☆☆☆
20 原虎胤 2015-01-18 00:40:15 戦国くじ【炎】
4079 上 ☆☆☆☆☆
5 蜂須賀至鎮 2015-01-18 00:40:12 戦国くじ【火】
4163 上 ☆☆☆☆☆
5 浜路姫 2015-01-18 00:40:10 戦国くじ【火】

・45+46鯖
3171 特 ☆☆☆☆☆
0 島津歳久 2015-01-18 00:42:38 戦国くじ【炎】
3212 特 ☆☆☆☆☆
0 小見の方 2015-01-18 00:42:36 戦国くじ【炎】
3194 特 ☆☆☆☆☆
0 犬坂毛野 2015-01-18 00:42:34 戦国くじ【炎】
4120 上 ☆☆☆☆☆
17 村田吉次 2015-01-18 00:42:33 戦国くじ【炎】
4139 上 ☆☆☆☆☆
18 谷忠澄 2015-01-18 00:42:31 戦国くじ【炎】
4079 上 ☆☆☆☆☆
5 蜂須賀至鎮 2015-01-18 00:42:28 戦国くじ【火】
4076 上 ☆☆☆☆☆
5 正木利英 2015-01-18 00:42:26 戦国くじ【火】

いかがでしょうか?^^;
いい方かなぁとは思います。


■やり方
サブ鯖打法とでも言いましょうか。。。

1.スキル強化が成功するかどうかを確認
前の同盟員からの情報でスキルを上げるには
深夜0時あたりに実行するのが良いとのことです。
私の実感では0:10以降が良い感じです。

スキル強化はレベル5以降を序6枚などで試します。
1~5回以内で成功しなければその日は断念します。

2.くじを引く
スキル強化が成功したらくじを引きます。

やり方は単純ですが以上です^^;

これの良い所はメイン鯖の銅銭を消費
しなくて済むということでしょうか。
廃様くじ打法は白くじであたりの出目が出るまで
引きますからね。




※注意
以降は個人の感想です^^;

■発見までの経緯
SEやってることもありまして
戦国ixaのシステムを考えてみました。

スキル強化でLV9からLV10へ序6枚で4.32%
LV5からLV10へ序6でポンポン上がったり、
LV5からLV6へ上6枚を何度やってもあがらなかったりと
成功・失敗の波があることは前々から感じていました。

大別すると
良い・普通・悪いとか
良い・やや良い・普通・やや悪い・悪いなど
3種類か5種類のパラメータを使ってるのではなかろうかと。

ここでは仮にA(良い)・B(普通)・C(悪い)とします。

前述した0時ごろにAというパラメータを設定するだろうか?・・・

まぁシステム側が意図的に操作しているしていないに
かかわらずこんなテーブルはあるはず・・・・

 サーバー4142
  ランクアップ A
  スキル強化 B
  スキル追加 C
  くじ A

 サーバー4546
  ランクアップ A
  スキル強化 B
  スキル追加 C
  くじ A
   ・
   ・
   ・

もし、こんなだったら手動でも自動でも
パラメータを変えるのは手間だなぁと

そこで・・・・
もしやこんな構成にしていないか?
と思いました。

 全サーバー共通
  確率 A

 サーバー4142
  ランクアップ 全サーバー共通確率
  スキル強化 全サーバー共通確率
  スキル追加 全サーバー共通確率
  くじ 全サーバー共通確率

 サーバー4546
  ランクアップ 全サーバー共通確率
  スキル強化 全サーバー共通確率
  スキル追加 全サーバー共通確率
  くじ 全サーバー共通確率
   ・
   ・
   ・

これならばパラメータを変更する箇所
が1箇所で楽になるし、
新規サーバー公開時もパラメータへの
パスなどを変更しなくて済むかなぁと。
(これはさらに話が長くなるので説明省略^^;)

で、スキル強化とくじの結果、さらに
サーバー全体が連動しているんじゃ
ないかという疑問からやってみたのが
サブ鯖打法です^^;


いかがでしたでしょうか。。。

信じるか信じないかはあなた次第!!
ということでw

祭のあと@かるかん
こんばんは、かるかんです。
期間限定で設立された、行雲流水の皆様、ばくさいさん、きちさんとのお祭り同盟、前回の徳川防衛戦をもって終了いたしました。

今回の同盟設立の目的は、ただのお祭りではありませんでした。
東西戦まであと2戦を残し戦功3位豊臣家はこのまま何もせずにいると黒田家と相対することになります。
なんとか加藤家を抜いて戦功2位になりたいと考えておりました。その時点での加藤家との戦功差は200,000。

せかちゅうのばくさいさん、行雲流水のテンさんの呼びかけで戦功200,000をひっくり返すための超攻撃的同盟を作ろうというお話になりました。

いろいろなアイデアが出された中、最終的にきまった方針が、誤算ノ桐への行雲流水さんの合併と、せかちゅうさんからエースばくさいさんのレンタル移籍、国チャットから駆けつけてくれた、きちさんの加入でした。


普段おおくても3,4人しか参加できなかった合流攻撃が、昼間から10合流連発できる超攻撃的同盟となり、徳川攻撃戦では500,000超、防衛戦でも439,000の戦功を稼ぐことができました。

攻撃戦
合戦順位1位

防衛戦
加藤防衛戦


その結果、戦功で加藤家を上回り、東西戦を優位に戦える状況を作り出すことができました。
同盟設立の本来の目標を達成することができ、本当にほっとしております。

天下1218


今回、誤算ノ桐に合併していただいた行雲流水さん、エース ばくさいさんの参加を許可して下さったせかちゅうさん、そして計画段階の話し合いでご意見をくださった猿軍団 ぽんぽこたぬきさんなど、豊臣家の皆様のおかげで非常に楽しい2週間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。



最後に今回の強力メンバーによる合流攻撃をご紹介




ドーン
ハイライト10


ドーーン
ハイライト1


ドーーーン
ハイライト2


ドドーーーン
ハイライト3


ドドドーーーン
ハイライト9


ドッカーーーン
ハイライト7



チャリーーーン
ハイライト ちゃリーン


さて、東西戦も楽しみましょう。
同盟内の人事いろいろ@れびたん
こんばんは。自称誤算のアイドル、レヴィアたんです(`・ω・´)

異論は認めません




って言ったら異議をとなえられました。

泣いてもいいですか(´・ω・`)




さてさて、誤算として活動しだしてから二ヶ月ですが、その間に同盟内では人事の変更がありました。

一期から数えて半年以上やっているわけですから、その間にリアルで色々と変化があるのは仕方のないこと。

ですが、怒涛の変更だったため問い合わせを頂くこともあり、この場で軽く説明させて頂きますね^^



まず

初期の補佐に就いていた、私とヘンリーダンスさんの補佐降板。

リアル多忙でIN率低下のための決断でした。


もともと忙しくなるとは事前につたえてあったのですが、二人も、同盟員も、まさかここまでとは思わず・・・

名の通り、誤算でした^^;



そして、合戦番長・カルさんと、外交官・10べぇの補佐就任。

二人とも、前任補佐からの推薦での就任になります。

実力は右に出るものナシ。

ちなみに10べぇは私のリアル旦那様です(*´艸`*)うふ♡←

カルさんは、知れば皆引き込まれるような魅力の持ち主ですね。安定感が半端ない方です!



そして・・・・既にお気づきの方もいらっしゃるようですが

本日、くまさんが盟主降板と同盟を脱退><

リアルが多忙となり、盟主業ができなくなること、IN率低下で同盟に迷惑を掛けるから、という理由です。



くまさんは、我が同盟のシンボル的存在だっただけに、同盟内でもその悲報に嘆く人多数でした。

このメンバーで東西戦を戦い同盟3位になることができたのは良い思い出になったと思います。




次期盟主には、補佐のカルさんが就任してくださいました。

今までの誤算から、更にパワーアップを図るべく、現在協議中です。


新たに同盟員も増える予定なので、くまさんにスゴイ同盟になったな!って思ってもらえるよう、頑張りたいですね!





最後に

人事の変更はありましたが、誤算のスタイルは何も変わりませんし、誤算はずっと誤算です。

豊臣家の皆様、これからも誤算ノ桐をよろしくお願いします^^




誤算ノ桐メンバーのアバターを集めた外茶壁紙を投下して終わりにしたいと思います。

くまさんのこれからに幸あれ!


下衆一課学習帳新
刷新当日@れびあたん
こんにちは、我が同盟の紅一点、レヴィアたんと申します!٩(๑òωó๑)۶

一期で仲の良かった人達と同盟を組むことになったんですが、なんか気づいたら周りは変態だらk・・・もとい男だらけでした。
逆ハーレムですが全然チヤホヤされないことが唯一の悩みです(´・ω・`)



べ、、、べつにチヤホヤされたいなんて思ってなんかないんだからね!!


ちょっとツンデレってみました。( ´,_ゝ`) ドヤァ
ちなみに現在仕事中です←


さてさて、今日はいよいよ刷新日です!
微課金なのでスタダできない私はまだまだメシウマネタしか書くことなさそうなのでw
昨日の同盟員さんの紹介をしたいと思います。



うちは盟主だけが濃いんじゃありませんよぉ~!





名前はまだ未定のようですが、きっとゲスい名前にしてくれることでしょう。
我が同盟の変態№.2、補佐の通称ロリオさん。


※他同盟員には盟主のようなちょっとアレなアバターがないのでイメージ画像でお送りいたします。
20120801235409.jpg
天膳さ~ん!
ハッハッハー!と高笑いが聞こえてきそうな、こんな感じー



その通り名の通り、13歳以上15歳未満にしか食指が動かず
趣味は尻gif制作(ただしこれは盟主に急かされて仕方なく作ったものらしい)
特技は作詞作曲?(ちょっとアレなものに限る)


こんな彼ですが、うちの大事なムードメーカーです♡
フォローは忘れません(`・ω・´)キリッ



最後に、昨日の盟主の画像は賢者タイムに突入してる絵なので、
普段の盟主の画像を載せますね^^

こっから下は18歳未満は回れ右だよ~



















それがこちら
パンツはなぁ完成


こんな同盟ですが、皆様よろしくお願いいたしますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
クレームは盟主まで^^