誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
猿軍団 VS 佐竹家 開戦@かるかん
 いよいよ合戦開始です。

かるかん 『では、皆様、12:00ごろよりたぬきさん周辺の陣払いを開始します。それまで、手筈通りお願いします。 』

あださん 『出城攻撃はじまったら厳しいですからね、先手とっていきましょう。』


***************************************************************************
行雲流水サイド

剣さん 『我々は、秋星さん、小五郎さん、猿王さんを止めに行きます。』


秋星さん城

小五郎さん城


猿王さん城


陸さん 『猿王さん、不在なのに強い~ 何とか陥落したよ~』



***************************************************************************
破天大轟-流-サイド

ashさん 『では、破天は冬獅郎殿、 小嶋殿いきます。』

冬獅郎さん本領

小嶋さんのとこ


ashさん 『強い~、でも加勢ひきつけられたかも。 小嶋殿はおとせましたよ。』



***************************************************************************
STK48サイド

Zooさん 『STK48はカブキさんと弐四参〇 さんいきましょう。』


弐四参〇さん城

カブキさん城


龍介さん 『こちらは無血、加勢でたかも~』



***************************************************************************
アンサンブルサイド

たけよしさん 『アンサンブルは人数が少ない。 落とすのは難しいかもしれないが、ジュウザさんと桐丸さんを何とか引き付けよう。』

ジュウザさん城


桐丸さん

幻星さん 『ジュウザさん本領に加勢はいったよ。 桐丸さんは陥落できた。』


***************************************************************************
愛之助さん 『歌舞伎はリーフさんか・・・、 強敵だなぁ。』


リーフさん城


PONさん
 『ここは加勢たくさん。できる限り引き付けます。』


***************************************************************************

かるかん 『いい感じですね。 たぬきさん城本攻撃 準備お願いします。 』

あださん 『よしいきますか。』

すしをさん 『人数少ないけど玉砕覚悟でいけます。』 

Zooさん 『いつでもOK』


ashさん 『少数だが凸ります。!!』


かるかん 『突撃!!!!』



たぬきさん盟主戦


たぬきさん盟主攻め



島津戦外チャ


かるかん 『という感じで、とても盛り上がった盟主戦となりました。 実際に盟主戦に参加しなかった同盟様にも陣攻撃や領地攻撃など、いろいろ動いていただきました。 佐竹家の皆様本当にありがとうございました。』


******************************************************************

このあと、あしたのジョーのテーマと共に復活したたぬきさん。

たぬきさん顔 『足を挫けば~膝で廃~♪ 』


本気になった島津家相手に防戦一方。 同盟員も軒並み落とされてしまいました。もちろん私も・・・・。

島津戦陥落


最後の最後に、逆転負けしまいましたが、とても楽しい合戦でした。 
島津家の皆様ありがとうございました。
2015初合戦@かるかん
明けましておめでとうございます。かるかんです

さて、この年末年始に誤算ノ桐に新メンバーが加入いたしました。
疾風迅雷さんとの合併と、☆爛☆さん、バビロングさんが新たに加入してくださり、同盟員28名となりました。

新メンバーを加えた2015年最初の合戦は、土日合戦でもあり、また戦功順位によって志能備、いくさぶるなどがもらえるイベント合戦。今回の誤算ノ桐 いつも以上に頑張りました。


同盟2位

同盟順位なんと2位です。がんばりすぎですね。

私も国内順位5位になりまして、志能備をいただきました。


しのびカード


今のところ、ステータスを振りなおす武将がいないのですが、後々必要になるかもしれないので大事にとっておきたいと思います。


そして今回もう一つうれしいことが・・・



一戦撃破


一戦撃破 70000越えが3人になりました。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



ということで、2015年もよろしくお願い申し上げます。

第二回東西戦@かるかん
こんばんは、かるかんです。

第二回 東西戦、勝利することができましたーー  パチパチ

第二回東西戦結果1

石田家、伊達家、豊臣家の皆様、おつかれさまでした。


今回の合戦、誤算ノ桐はなんと同盟順位 1位を取ることができました。

第2回東西戦同盟順位

修羅国豊臣家で同盟1位は非常にうれしいです。 皆様本当にありがとうございます。


東西戦というと、やはり攻撃力判定ですね。最近は秘境大殿でも攻撃力がでますが、やはり実戦ででる数値を確認したいという方は多いと思います。 今回の結果はといいますと・・・・


第二回東西戦 攻撃力1


キターーー  砲一軍 200万越え


もひとつ

第二回東西戦 攻撃力2


こちらは砲 180万ですが、馬一軍が120万越え
今回は180万以上の攻撃力が何回もでたので、砲部隊は調子よかったようです。



そして注目すべきはこちら


東西戦 馬


馬一軍のほうが攻撃力上回りました。
氏康顔 ドヤ顔!! 



最後に今回の砦・大殿攻略で私が勝手に選んだベストがこちらです。


東西戦ベスト勝負1


これ、合流開始の1発目、しかも あ・・・・・

バキッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと マイクかえ・・・



ドカッ


氏康顔 『この合流はやばかったな、10合流うまらねえし、ちょっと早めだったしドキドキだったよ 』


氏康顔 『しかも、メンバーがぽんぽこ亭たぬきさんばくさいさんHALさんとかだろ、かるかんじゃ無理じゃねーのっておもったけどよ、そこはまあ、俺がカバーっつうか? 』


氏康顔 『とにかくよ、合流開始一発目でこんだけの結果だせるってのは、やっぱり豊臣家すげえな』



氏康顔 『とにかくよ、次戦もがんばろうな、じゃーな!』


********************************************************


氏康顔 『なあ・・・ 忠勇義烈ってすげえやつじゃねえの?』


氏康顔 『え? 天スキル??? 信繁 天スキルついてんの?』


氏康顔 『・・・・・』
お祭り同盟 誕生@かるかん
こんばんは、かるかんです。

今回徳川家との合戦にあたり、盟主攻めをメインに敢行するお祭り同盟をつくることになりました。
なんとそのお祭り同盟を誤算ノ桐が担うことになりました。

少数精鋭同盟 行雲流水さんが誤算に合併し、せかちゅうさんから豊臣家 一戦撃破筆頭 ばくさいさんが一時的にレンタル移籍、ソロ城主 きちさんを加え、総勢25名の大?同盟となりました。

というわけで、同盟名もそのあいだ、行雲流水+誤算ノ桐+αに変更しております。


これがどれくらいすごいメンバーかと申しますと・・・・・

豊臣一戦撃破

修羅国豊臣家において、一戦撃破ベスト10に5人もいるわけです。もちろんそれ以外の方々も攻撃期待値100万越えがごろごろ

10合流ともなると砲部隊はもちろん、馬部隊でも総攻撃力 1000万越えが期待できるわけです・・・・・

絶対敵対したくありませんね。

このメンバーで10合流を行いますと・・・・


豊臣の一撃

相手被害101,602・・・
防御側の被害100000越えって初めて見たかもしれません。 攻撃側の場合は盟主攻めするとよくありますけどね。


豊臣の一撃2

味方でよかった。ほんとうによかった


この結果、

合戦順位1位


同盟戦功 500000超 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


天下勢力


天下勢力も加藤家を抜いて2位となりました。
東西戦まであと1戦、2位キープ目指してがんばりましょう。
加藤家攻撃戦@かるかん
おはようございます。 加藤家との合戦が無事?終わりました。

加藤


なんとか攻撃戦で勝利することができました。 豊臣家の皆様、加藤家の皆様おつかれさまでした。

同盟順位は今回6位、最近4~6位が定位置になりつつあります。

さて、今回は同盟員の方々と盟主攻めをしたり、他同盟の盟主攻めをフォローしたりと、同盟の成長を感じる一戦でありました。

行雲流水さん、加藤家で唯一陥落していなかった某上位同盟盟主の陥落おめでとうございます。 

まだまだ不慣れな初心者もおおい同盟ですが、次戦も楽しんでいきましょう。


ところで、もうすぐ天の総入れ替えが行われます。
現在天下くじが4枚ありますので、刷新したら天上くじをひこうと思います。

天ちけ

皆様にメシマズ報告ができるといいのですが・・・。