誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
行雲流水13章総括①@かるかん
氏康顔  『今期も最後の東西戦だけになったな。 あっという間だった。』



うなぎ 『そうですね。 いやー、 私も初めてだったからさ、いろいろ大変だったけど、楽しかったっすよ。』



氏康顔  『そうだな、 報酬決定戦もそれなりにやれたしな。 俺のおかげだな!!!』



うなぎ 『ま、そういうことにしておきますか! ははははは  来期も饅頭から8武将譲渡してもらって、部隊強化しましょうね。』



氏康顔  『おう、そうだな。 攻撃武将はほどほどでいいぞ。 俺の出番がなくなるからな!!』



うなぎ 『ですね~ でも饅頭の武将そんなに層厚くないから、そんなに強いのこないっすね』



氏康顔  『だな。 ははははははは』



かるかん  『あのー   そろそろ総括はじめてもいいっすか?』



氏康顔  『ん? もうだいたい終わったぞ?』



まゆげ三成 『おまえらのじゃねぇよ!  かるかん、びしっとしてください。』



かるかん  『えー、では今期の行雲流水の総括です。 まずは同盟順位ですが今期も筆頭になることができました。』



13章 同盟



氏康顔  『あと、1戦あるじゃないか、 抜かれたらどうすんだよ?』



かるかん  『いや、まあそこは、気にしないということで・・・。。。  それより、今期は同盟員の皆様や徳川家の同盟の皆様のおかげで、最後まで盟主城を守り抜くことができました。』



13章盟主防衛




氏康顔  『本気で狙われたら、わからなかったけどな』



かるかん  『氏康さん・・・ ちょっとうるさいですよ。』




氏康顔  『ウナギ城にいっても健在だってとこみせとかないとよ、忘れられたらこまるだろ? ま、それより、かるかんがしっかり更新してくれないとな。  じゃ、13章の兄貴達を紹介するぞ。』



行雲流水13章1



かるかん  『筆頭のさくまるさんをはじめ、行雲流水のエースメンバーです。 途中から補佐を引き受けていただいた黒さん、そして馬さんは古巣の天地人に戻られます。 一期だけでしたがありがとうございました。 そして同盟を支えてくれていた白面さんが、今期限りで隠居されます。非常に寂しいですね。』



行雲流水13章2



まゆげ三成 『同盟内に笑いと銅銭を運ぶあゆさん、敵襲察知能力抜群のきちさん、ピンチに頼りになる磐音さんはじめ、皆様来期も頼りにしています。 同盟内火力トップクラスのだんさんも今期限りで古巣に戻られます。』



行雲流水13章3



かさね顔  『行雲流水No.1の遊び人 あっきー、たまにうごくと高火力の剣神、同盟最速のマチコちゃん、酒飲み寝落ち指揮官 すわっと。 みんな短い時間でも頼りになるメンバーね。 凜は今期で隠居かしら。 さびしくなるわね。 いつでも帰ってきていいのよ!』



行雲流水13章4



かるかん  『行雲流水 攻守の要 あきっちさん。 In時間は減っても、本当に頼りになります。 のんびり一緒に楽しめればいいなと思います。  ブルさん 今期は充電期間ということで、来期お願いしますよ!!』



うなぎ 『おい! スルーするなよ。』



行雲流水13章5



氏康顔  『義誠兄貴と庭球人兄貴も今期で隠居みたいだな。 人数が減っていくのは寂しいな。』


行雲流水13章6



かるかん  『農民さん、のびさん、貢物、金山 本当にたすかりました。 来期も一緒にやりましょうね。』



行雲流水13章7



氏康顔  『GEEK兄貴は海外かな? 落ち着いたら復帰してくれよ。 あと忍者ハットリくんの来期が楽しみだ。』



かるかん  『影城主含めて69名、 今期も楽しめました。  本当にありがとうございました。 来期も無理なく、楽しめればいいなと思っております。 今後ともよろしくお願い致します。』



↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから
人事異動と新天降臨@氏康

うなぎ 『なあ、 うちの槍部隊はそこそこ戦えるようになったんだけど、弓馬が力不足なんだよな。 なんとかしてくれよぅ』



まゆげ三成 『そうですね。 弓攻の火力がもう少しほしいですね。』



うなぎ 『合戦で全然出番ないやついるじゃん、 あいつでいいよ』




かるかん  『確かにいますねぇ。  でも怒りますよ きっと・・・』




まゆげ三成 『出番がないよりはいいかもしれませんね。  わかりました。 ここは私にお任せを!』









氏康顔  『なんだよ 話って?』



まゆげ三成 『氏康殿、 おめでとうございます。  氏康殿は鰻城の城代に任命されました。 このお役目氏康殿にしか務まりません!!  かるかん、辞令を。』




かるかん  『あ、はい。  えっと  北条氏康殿  本日をもって、鰻城 城代を命ずる! 』




氏康顔  『!?!? (なんだ? 城代?)  お、おう。 よくわからねぇけど、かっこよさそうだな。 よし任せとけ!! 』



うなぎ 『よし、 じゃ、いこう。 氏康にはがんばってもらうからねー』




氏康顔 『お、おう』


義輝顔♪ドナドナド~ナ~  ド~ナ~ド~ナ~ うじやすのーせーて  ♪
                                ♪ ドナドナド~ナ~  ド~ナ~ド~ナ~ 売られてい~く~よ~  ♪




かるかん鰻



*****************************************************************************

まゆげ三成 『かるかん、 天上くじ ひかないのですか?  コラボ武将が追加されているので、狙い目かもしれませんよ?』



かるかん  『そうですねー。 新天かコラボ武将でないかな~』



ポチッ






天上信秀



かるかん  『あ!!  でちゃった・・・・ 』



あきっちさん  『おお かるさん おめー。  よし、私も引こう・・・・  お、信秀とコラボ幸村でた!』




スミルさん顔 『おめです。 わたしはコラボの前田慶次でましたよ。 』




かるかん  『ええええ?  まじっすか  すごいなぁ。 』



かさね顔  『スキル追加 いくわよ。』


信秀眠り猫


信秀鬼小十郎



かさね顔  『なかなかいいじゃないの。』




かるかん  『おお、 ありがとうございます。 ついでに朝倉宗滴さんと、あと青鬼スキルを試してみたいので、こちらもお願いします。』


朝倉龍識眼


朝倉懐刀


虎青鬼


景勝青鬼



かさね顔  『青鬼ノ追撃って使えるの? 魔王の片鱗のほうがよさそうだけど・・・ 』



まゆげ三成 『重複可能なので、景勝殿を使用してどの程度抑えられるか、検証したいですね。 それと影武者討伐は赤備えを使用することが多いので、馬対応にしておいたほうがよいと思います。』



かるかん  『そ、そうそう。 そうなんですよ。  次戦試してみます。』



かさね顔  『ふーん がんばってね!』



↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから
同盟の陣いってきました@かるかん
かるかん  『同盟の陣、いってきました。』





まゆげ三成 『今回の参加者は、半蔵殿、ブルース殿、スミル殿、茶筒殿、音速ニート殿、かるかんの6名でしたね。 それにしてもかるかん、よく間に合いましたね。』




かるかん  『はい。 当日まで海外出張で羽田空港から直行しました。 息子が招待状を届けてくれたので、ぎりぎり間に合いました。』



氏康顔  『息子にそんなこと頼むとは・・・・ くずだな・・・・。』



かるかん  『・・・・ 』




まゆげ三成 『まあ、そんなわかりきったことはいいですから、内容報告をお願いします。』




かるかん  『あ、はい・・・。 今回の会場はANAインターコンチネンタル東京でした。 私たちは、豊臣家の凸暴車凸さんと同じテーブルでしたよ。 33-56鯖で参加されていたのは、毛利家の百万一心さんと、凸暴車凸さん、行雲流水の3同盟だったんじゃないですかね。 ほかにもネコはうすのじゅんさいさん、覇天公のてぃふぁさん、ペンタゴンの大石さんが別鯖の同盟で参加されてました。』



同盟の陣のテーブル



氏康顔  『ブル兄貴と茶筒兄貴とは初めてお会いしたな。』



ブルースさん茶筒さん 『どうも はじめまして』




スミルさん顔 『クリエイターの直良有祐さんがいますよ。 今回もらったカードにサインもらいましょう!!』



かるかん  『おおお、いいですね。 いきましょう。』


ということで・・・


もらったカードとサインがこちら


かさねカード



裏面もちゃんとスキルが付いていました。


かさね裏面



かさね顔  『ちょっと、天になってないじゃない!!』



まゆげ三成 『それは、無茶でしょう・・・』



直良さんにイラストとサインをいただきました。



直良さんイラストとサイン




半蔵さん顔 『極 半蔵のイラストを描いてもらったぞ!!!』



ニートさん 『半蔵さん、極半蔵は書いてる人違いますよ・・・』



半蔵さん顔 『えええ? そうなの?』



氏康顔  『半蔵兄貴・・・』



かるかん  『直良さん、お忙しい中本当にありがとうございました。』



半蔵さん顔 『お、新天がきまったぞ、 話の内容的に、足利義輝と北条早雲が覇なのかな?』



新天カード



かるかん  『やったー 東西戦廃止だーーー。 これはうれしいですね。 でも天下統一戦がどうなるか、よくわかりません・・・』



東西戦廃止





氏康顔  『あとは9月~10月のイベントだな。 今回のルーレットはこれだ。』


同盟の陣ルーレット




まゆげ三成 『ルーレットの結果ですが、 全部、 毎日雅カード配布、 金くじ400、スキル追加 5%Upとなりましたね。』




かるかん  『今回もとても楽しかったです。 たださすがに体力の限界を感じまして、髙橋Pがテーブルに回ってくる前に帰りました。 無念です。 前日と飛行機の中で全然寝られなかったのが、痛かったです。』




お土産の画像忘れてました。

お土産




↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから
祝一戦防衛全国一位@かるかん
氏康顔  『半蔵兄貴の一戦防衛が、全体各付1位になってるぞ』



かるかん  『ええ??  あ、ほんとだ』



半蔵さん一戦防衛一位




氏康顔  『兄貴、報告書みせてくださいよ。』



半蔵さん顔 『ん? えーーと どれだ・・・  あ、これだ。』




半蔵さん一戦防衛
半蔵さん一戦防衛スキル





かるかん  『・・・・ 強過ぎっすね。 加勢ははいってたんですか?』



半蔵さん顔 『テンさんのが一部隊はいってたので、6部隊防衛っすね。』



氏康顔  『兄貴、すごすぎますね・・・』



↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから
同盟の陣と剣さんの合成@かさね
かさね顔  『ねぇ 同盟の陣 今年もやるのよね?』


同盟の陣バナー



髙橋P 『そうですね。 今年も厳選な抽選を行います。』




かさね顔  『ふーん、 行雲流水は招待されるわよね?』




髙橋P 『いえ、そこは、厳選な抽選を行いまして、参加同盟様を・・・』




かさね顔  『ふーん、じゃあ、私の復刻天を7周年でだすの??』




髙橋P 『えええ? そもそもあなた、特武将じゃないですか!!』




かさね顔  『ふーん、 じゃあ、同盟の陣の招待か、復刻天か どちらか選ばせてあげる。 10・・・ 9・・・ 8・・・ 0 はい時間切れ』



髙橋P2 『・・・ええええ まだ8・・・』




かさね顔  『はい、もういっかーい。 10・・・9・・・8・・・ 』




髙橋P2 『わ、わかりました。 行雲流水さん ご招待します。 ご招待させていただきます。 トホホホ』








というわけで


半蔵さん顔 『かるさん 同盟の陣 当たったよーー。』


同盟の陣2017




かるかん  『おおおお やりましたね。 二年連続ですね。 』




まゆげ三成 『かるかん、その日は出張では?』




かるかん  『むむむむ  なんとか間に合うように頑張ります。』





*****************************************************************************

かさね顔  『剣神、最近動きが鈍いじゃない。 どうしたのよ。』




剣さん 『いや、最近リアルが忙しいし・・・ スキルもどんどん強くなってるし・・・ 』




かさね顔  『なさけない・・・ いいわ、今日は特別にゲストを用意したから。 おねがいね。』



トミー  『おい! 剣神 こんなことでIXAがつとまるか、お前なんか男じゃない、女男で十分だ! おとこおんなの剣子!』
※噂の刑事 トミーとマツより


剣さん プルプルプル 『・・・な、なんだとーーー 俺は 漢だーーーーー!!!』



剣さん 『うおおおおおおーーーーー』


剣さん信秀天穿



政宗天穿


三好天穿



三好極限



かさね顔  『・・・やればできるじゃない!!』




↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから