誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
45+46 いよいよ合戦スタートです @ かるかん
おはようございます。 かるかんです。

いよいよ合戦スタートです。とりあえず兵を10000ほど用意いたしまして、初戦に臨みました。
我ながら、初戦にむけてよい準備ができたと思います。

ソロ凸できる城がないか、物色していたところ、なんと盟主本領に突撃チャンス発見。

合戦初日1


ここはいくしかないぜ!


合戦2


いいぞ、おれもメシマズブログ デビューだぜ!!!



さーこい  陥落!!


合戦3


壊滅かよ・・・   
・・・・・・Orz
   
美しさ@ヘンリーダンス
スキルの美しさって大事ですよね

確かに実用性で言えば劣るのかもしれないけど・・・・

そんなもんよりもロマンのある美しいスキルの羅列・・・

初期鯖なんかでは天織田信長に三段撃●●だけ付いてるとか

天上杉謙信に 車懸●● だけとか

そんななかでついに完成したぜ!●●あわせが・・・



ecaad8873acb19079230f47527b23f8d.png


美しい・美しすぎる・・・

見事なまでの新陰流あわせ・・・

真の剣豪たるもの防御もしっかりできなきゃ勝てっこないってことですよ!

べ・べつに強がってなんかないんだからねっ!!

も・もちろん狙ってつけたんですからねっ!

決して剣豪将軍のはずれなんかじゃ・・・

(スキル削除も100に戻ったしどうしよう)
メシマズの時間だよ!^p^@れびあたん
こんにちはー!前回メシウマしか書くことないとか言ってたレヴィアたんです!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
基本的に運が悪い人生歩いてる私ですが、45では風向き良かったことを忘れてましたっ(*´д`*)

そう、45だけは運良かったんだそれなりに!

てことで、スクショ撮ってなかったので適当な画像で報告4連発いっきま~す٩(๑òωó๑)۶



まずは~


空き地凸のために白クジをポチポチしていたら・・・・・
特清水さん

まさかの特清水さんご降臨!

これは・・・髪様(誤字ではありません)が失敗しろと仰せになってる!
そう察知した私は清水さんに捨てスキルをセッセと付けて、どうせダメなんなだろ~っと思いギュっと目を瞑りながら(これ重要)


  



ポチッ(;>д<)σ







ド~~~~~ン!!  


剛勇成功

島津さん





フォア~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!゚+。:.゚(*゚□゜*)゜.:。+゚
   



クジ運は良くてもスキル合成運は最悪だったのに神展開ktkr!
ガチで叫びましたご近所のみなさんスミマセン。

  
いつもなら、ここで終わる私の運
しかーし、今回ばかりは違った!(ウザくてスミマセn)


前期ログボで貰った2枚の特・家康さん
家康さん


カルさんが同一合成で組撃ち付くって言ってたな・・・どうせつかないけど二枚も要らないし、いいややっちゃえ!
ポチッ


くみうち


おお・・・!


これ素材にしたらどうなるの?
ふむふむ・・・・・・・

捨てスキルつけて~第2候補に上げてー





ポチッ








やたがらす成功





うひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(* ゚∀゚*)



きました八咫烏!!!
このスキルのお陰で砲防武将一枚完成~!

本多さん



合成イベ開始当日に釣瓶つけれた本多さん(*´艸`*)♡

微課金には最高の一枚になりました(*´д`*)

 
私の運もコレまでよ♪




と、




思ってたら!




一昨日再び白から救世主、特・清水降臨!!!!


こ・・・これは!
やるしかない!!!!

うち唯一の砲天、景勝様の出番ぢゃ~!


既に第3までスキル埋まってたので、第2の挟撃を削除して~
清水さんの仕込みして~
いざ!!!!!!!





ポチッ







かげかっちゃん





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジーザス!!!




初めてウチの同盟の髪様に感謝しました。




からの~・・・・





更に本日・・・・
前回祭りから出た迅将の饗宴
そして取引でゲットしたものの追加スキルが成功しない霧隠の才蔵ちゃん
イベントは明日まで


やるしかない(`・ω・´)



スキルテーブルはこれ
08d3f977407b6d6aff405cab2f199820.png


兵器運用術は要らないのでそれを消す為に白クジ引きまくって兵器運用術持ち武将ゲット
才蔵ちゃんにポチっと
これで兵器運用消えてB~S1が追加スキルテーブルに

スクショはどうせ失敗すると思ってるので撮ってません。どうせ迅速だろと思う、この気持ちが大事w
さぁ、目をギュっと瞑っていざ!





ポチッ








どどどーーーーーーーーーーーん!!!!!!!


さいしゅうおうぎ




髪が舞い降りた・・・・(*´人`*) 




こんなメシマズ報告しまくるなんて怖くて外歩けない←




まぁ、そんな成功の裏で
わんこ消滅
ひっそりとワンコがお亡くなりになってたんですけどねorz
あやめと雪之丞の武将育成講座@かるかん
こんばんは、かるかん饅頭です。
鹿児島名産のおやつです。 猫の餌ではありませんのであしからず・・・。

刷新から五日、毎日秘境と剣豪凸の繰り返し、なかなか城主レベルが上がりませんね。


さて、すっかり忘れていましたが、今は『あやめと雪之丞の武将育成講座』で、スキル付与の成功率が上がっております。

うちの強力な同盟員の皆様方も 剛勇無双やら、八咫烏やら、ごっついスキル付与に成功されていまして、私もトライしてみることにしました。

私も持て余していたカードが一枚ありましたので、これでスキル付与を狙ってみましょう。

花房①

スカイツリーイベントでもらった極 花房です。

手始めに捨てスキルを一個つけまして・・・ (ここでは騎馬隊奇襲です)

スキルを付与したい武将のほうに、騎馬隊奇襲のS1スキル、騎馬隊堅陣をつけると、合成テーブルは下記の用になります。



花房合成1

極スキルと天スキルのみの合成テーブル完成です。

できれば、第二、悪くても第三がついてほしい・・・、よろしくお願いします・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

三成合成



なんだとーーーー
ショックでスクショ忘れました・・・。


。。。こ、こんな感じで、捨てスキルをうまく使うと付けると、CとかS1が狙えますというお話でした・・・。
スキルがつくかつかないかは、運しだいっと。


・・・orz




刷新当日@れびあたん
こんにちは、我が同盟の紅一点、レヴィアたんと申します!٩(๑òωó๑)۶

一期で仲の良かった人達と同盟を組むことになったんですが、なんか気づいたら周りは変態だらk・・・もとい男だらけでした。
逆ハーレムですが全然チヤホヤされないことが唯一の悩みです(´・ω・`)



べ、、、べつにチヤホヤされたいなんて思ってなんかないんだからね!!


ちょっとツンデレってみました。( ´,_ゝ`) ドヤァ
ちなみに現在仕事中です←


さてさて、今日はいよいよ刷新日です!
微課金なのでスタダできない私はまだまだメシウマネタしか書くことなさそうなのでw
昨日の同盟員さんの紹介をしたいと思います。



うちは盟主だけが濃いんじゃありませんよぉ~!





名前はまだ未定のようですが、きっとゲスい名前にしてくれることでしょう。
我が同盟の変態№.2、補佐の通称ロリオさん。


※他同盟員には盟主のようなちょっとアレなアバターがないのでイメージ画像でお送りいたします。
20120801235409.jpg
天膳さ~ん!
ハッハッハー!と高笑いが聞こえてきそうな、こんな感じー



その通り名の通り、13歳以上15歳未満にしか食指が動かず
趣味は尻gif制作(ただしこれは盟主に急かされて仕方なく作ったものらしい)
特技は作詞作曲?(ちょっとアレなものに限る)


こんな彼ですが、うちの大事なムードメーカーです♡
フォローは忘れません(`・ω・´)キリッ



最後に、昨日の盟主の画像は賢者タイムに突入してる絵なので、
普段の盟主の画像を載せますね^^

こっから下は18歳未満は回れ右だよ~



















それがこちら
パンツはなぁ完成


こんな同盟ですが、皆様よろしくお願いいたしますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
クレームは盟主まで^^
刷新前日
はじめまして45,46鯖 淀家 揚北衆(仮)のいまだ名前を決めかねている者です。

こちらは同盟員の誰かがIXAで起こった出来事を書いていくブログです

内容は各個人におまかせしておりますので苦情は盟主までお願いいたします

刷新を明日に控えみんな暇にしております。

最近はやっているのはチャットルームのアバター製作

ウチが使っているチャットルームはGIFアニメも反映されるので、

なにか発言すると動いたアバターが出てきます

たとえばこんなの


2028389.gif

1996658.gif


中にはとんでもない物をアバターにする輩がおりまして一同困惑しております。

どうも尻が好きなようで尻ばっかりの動くアバターです。

残念ながら公共の場ではお見せできません。


初めてなので盟主の紹介を




kuma.png


名前は明日になるまで不明

無類の尻好きで(ん?どっかできいたような・・・)

乗馬が趣味だそうです(実際の馬ではなくて木製のレプリカらしいです)

こんな盟主ですが同鯖のみなさん優しい目で見てやってください