誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
同盟内の人事いろいろ@れびたん
こんばんは。自称誤算のアイドル、レヴィアたんです(`・ω・´)

異論は認めません




って言ったら異議をとなえられました。

泣いてもいいですか(´・ω・`)




さてさて、誤算として活動しだしてから二ヶ月ですが、その間に同盟内では人事の変更がありました。

一期から数えて半年以上やっているわけですから、その間にリアルで色々と変化があるのは仕方のないこと。

ですが、怒涛の変更だったため問い合わせを頂くこともあり、この場で軽く説明させて頂きますね^^



まず

初期の補佐に就いていた、私とヘンリーダンスさんの補佐降板。

リアル多忙でIN率低下のための決断でした。


もともと忙しくなるとは事前につたえてあったのですが、二人も、同盟員も、まさかここまでとは思わず・・・

名の通り、誤算でした^^;



そして、合戦番長・カルさんと、外交官・10べぇの補佐就任。

二人とも、前任補佐からの推薦での就任になります。

実力は右に出るものナシ。

ちなみに10べぇは私のリアル旦那様です(*´艸`*)うふ♡←

カルさんは、知れば皆引き込まれるような魅力の持ち主ですね。安定感が半端ない方です!



そして・・・・既にお気づきの方もいらっしゃるようですが

本日、くまさんが盟主降板と同盟を脱退><

リアルが多忙となり、盟主業ができなくなること、IN率低下で同盟に迷惑を掛けるから、という理由です。



くまさんは、我が同盟のシンボル的存在だっただけに、同盟内でもその悲報に嘆く人多数でした。

このメンバーで東西戦を戦い同盟3位になることができたのは良い思い出になったと思います。




次期盟主には、補佐のカルさんが就任してくださいました。

今までの誤算から、更にパワーアップを図るべく、現在協議中です。


新たに同盟員も増える予定なので、くまさんにスゴイ同盟になったな!って思ってもらえるよう、頑張りたいですね!





最後に

人事の変更はありましたが、誤算のスタイルは何も変わりませんし、誤算はずっと誤算です。

豊臣家の皆様、これからも誤算ノ桐をよろしくお願いします^^




誤算ノ桐メンバーのアバターを集めた外茶壁紙を投下して終わりにしたいと思います。

くまさんのこれからに幸あれ!


下衆一課学習帳新
東西戦@かるかん
45+46鯖の東西戦、無事勝利することができました。

第一回東西戦


東軍 伊達家、福島家、豊臣家の皆様、およびお相手の加藤家、真田家、上杉家の皆様、おつかれさまでした。

今回の豊臣家、総指揮をしてくださった方々のおかげでとても連携のとれた合戦ができたと思います。
ありがとうございました。

さて、今回の合戦ですが、ようやく騎鉄を実践投入することができました。
どの程度の攻撃力がでるかも気になっておりましたが、結果がこちら

東西戦 攻撃力騎鉄

攻撃力 1659390 これまでの最高記録だと思います。 (伊達政宗部隊のほうは赤備え部隊です。)

また、馬攻用の部隊 北条氏康、加藤清正、伊達政宗に砲部隊の明智光秀を追加して測定したところ、赤備えでも1000000を超えることができました。

(∩´∀`)∩


次戦からまた通常合戦ですが、これからもよろしくお願いいたします。

かるかん
童カード@グリポン
現在、合戦中ですが・・・やることもなくブログ更新しているグリポンです。

童カードについて、お話したいと思います。

私も、芳菊丸と日吉丸を持っています。将来的には素材になるんだと思いますが、まだ溶かすことができず本城や出城防衛に活躍しています。


141018-1.jpg141018-2.jpg

ちょっと前の合戦での出来事ですが。

自身の出城に攻撃があり、童カードを配置して防衛し、そのままにしていたら、加勢先で着弾。

報告書を見てみると「あれ?なんか出ている」


20141001-2.jpg


もう一度、童カードの説明を見ると

「スキル効果は自分の拠点に配置している自分の部隊のみに効果をもたらすものとなり

、同盟員からの加勢部隊が自分の拠点に配置されていても効果はありません。」

つまり同盟員が加勢をしてもらっても加勢部隊には効果なし。

でも今回のように加勢した先で報告書に載るということは、加勢した自部隊に効果があるということなのか?

それともバグなのか?



カスタマーセンターに問い合わせてみました。


回答

「ご申告の状況について、問題は確認されておりません。

 詳細につきましては攻略情報となりますため、恐れ入りますが、ご案内は差し控えさせていただきます。」




まぁ、そういう回答でしょうね。ただバグではなく報告書に載るということは、

自部隊については加勢先でも効果はあるということなのでしょうか。







氏康様がお怒りです@かるかん
氏康様  『おい! かるかん ちょっとこい 』


かるかん  なんすか いきなり?

氏康様  『最近出番すくなくね? 二軍落ちか?』

かるかん  『え? ・・・そんなことないっすよ 気のせいっすよ・・・

氏康様  『なんで砲で使わねえんだよ』

かるかん  『だって、・・・初期スキル不一致だし・・・

氏康様  『は?  おめーが砲でつかいたいっつったんだろ? 
      どうすんだよ このスキル』



ujiyasu.png


氏康様  『普通馬つけっだろーが 馬!馬! 鬼刺とか!

     破軍でもいいよ どっかの如水みたいによーー!!



かるかん  『すみません 破軍とか無理っす・・・


氏康様  『んなこたー わかってんだよ
     とにかくよ スキル考え直せよ わかったな!!』



かるかん  『せっかくLv10に・・・いえ、なんでもないっす


うーん 挟撃けして、鬼刺ねらうかなー 悩みどころだ・・・。
メシマズ?メシウマ?? 続編
こんばんは、あくびちゃん☆です。


ようやくと言いますか、とうとう・・・・・と言いますか、準備が整いましてございます。




追加合成前 裏




さていきますか!

とセットしたものの・・・・・




追加合成前 表




成功確率は23%しかありません





ここへきて情けない事にビビってしまいました(>_<)






1時間経ち、2時間経ち・・・・・・






なる様になるさ!!!いくぞ!!!!!!!!<(`^´)>










メシマズ?













メシウマ??
















結果は・・・・・・・・・・・・・・




















ド~ン
























天合成 結果





キタ━━━━;`;:`;・(;゚;Д(○=(*;゚;Д;゚;*)=○)Д;゚;)・;`;:`;━━━━━!







今回も髪様が降臨してくれました(゜o゜)








前回に続いてのメシマズブログ、お許しを。。。。。
対福島防衛戦@10べぇ
どうも、誤算の桐いちの無鉄砲10べぇです。

個人的に今回の福島戦、全合戦で最も楽しみにしておりました。
何故なら、福島にはブロガー大量の某同盟があるのですが何気に知り合い多かったんですね。
メイン鯖で過去一緒に遊んだ人もいれば、今期同じ同盟の人まで。
そりゃ楽しみになりますよね!

というわけで、事前に知り合いに告げてたんですよ。遊び行くねって。
そしたらですね・・・自分が思ってた以上に知り合い多かったっぽくですね・・・
1005C.jpg
加勢多っ!

この後、違う同盟の方が凸ってましたが見事に弾かれてました。
その際、天スキルLv10が輝いてました・・・こえぇ。

そんで、本領ベタに陣を作ってくれた方に凸ろうということになり
一戦防衛が3万くらいだったので合流しようということになり
誤算みんなで凸った結果
1005B.jpg
勝ったー!ヾ(*´∀`*)ノ
直後にメインの同盟茶で被害者から「酷い・・・」と言われたのでお詫びに夜に陣へポイント提供凸を行いました(笑

そしてこの後、またまた別の方から凸のリクエスト、しかも合流のリクエストが来たのですが
天スキルLv10が何個か輝いてるんですよね・・・
駄目元で合流リクが来たことを伝えたところ、某れびたんより
「行くかボケェェェェェ!」と。
なんて侠気のない女なんだ!()
これで引き下がったら漢が廃ります。行ってまいりました。
一人で。
私、無課金と微課金の間くらいの雑魚者で、養分と呼ばれる部類の者です。



さぁ結果は



1005A.jpg
い、いたい・・・

天極のスキルLv10ばっかりじゃないですかやだー
ノックの段階で知ってたのでヤダもなにもないんですけどね!
ちなみにこの方、この後合流を受けてるんですが四万対数千という鬼の強さを発揮してました。
合流行かなくて良かった・・・・


次は攻撃戦です。
どういうふうに遊び行こうか今から迷ってます♪
メシマズ?メシウマ??
先日のお詫び戦くじで何と!






何と!!
















キタ━━━━;`;:`;・(;゚;Д(○=(*;゚;Д;゚;*)=○)Д;゚;)・;`;:`;━━━━━!




















お詫び戦~天



極が出たらいいなぁ~位に思ってたので、一瞬固まりました







ただ、天政宗は被り・・・・



売って銅銭に換えるか、それとも・・・




政宗の合成テーブルはこちら↓


天政宗 合成テーブル




黒田如水に破軍星を付けたい願望がメラメラと(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-








付かなかったら 『所詮棚ボタじゃん♫』 と思えるまで2日







天合成しよう!と決心しました<(`^´)>












結果は・・・・・






























メシウマ?











それとも・・















メシマズ??

















どっち!?





























間もなく下ごしらえが完了しますので、お待ちください(=^・^=)ニャハハ!

あくびちゃん☆がお届けしました
初の限界突破、スキル合成@かるかん
こんばんは、最近メシウマネタを提供できず、申し訳ない気持ちでいっぱいのかるかん饅頭です。

ここ最近のトピックをいくつかご報告させていただきます。

まずはこちら

金クジ福島正則


近々に銅銭をかき集める必要にかられ、☆3、☆4素材やスキル合成素材を狙って課金くじ
こういうときに限って、福島正則降臨・・・・

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

まあ、たまにはこういうこともないとね


それと、ずっと育成を続けていた天 明智光秀がようやく☆5 Lv20まで育ちまして、限界突破をいたしました。

限界突破

兵数 4440  兵法 2085 になりました。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


さて、福島正則のスキルをどうするかと、素材カードを眺めていると、槍弓鱗撃を初期スキルにもつ鍋島勝茂と可児才三を発見。

とりあえず鍋島勝茂に宝蔵院流を追加合成したところ3枚目でようやく成功。

鍋島合成1

スキルテーブルは以下のようになります。

鍋島合成2

第一スキルの槍馬燐撃、できれば第三スキルの鬼刺 お願いします。

間違っても第二スキルは勘弁してください。ほんとお願いします。



・・・・



・・・・・・



・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・ばーん



鬼刺付加


・・・・あれ?


・・・・・・・あれ?


Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


おまけ


電光石火新兵衛
vs黒田攻撃戦@くま
 こんばんは^^くまです。

 今回は黒田との攻撃戦でした。

黒田攻撃戦勝敗


 陣張り日から砦周りがどこもかしこも赤陣だらけ!|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・

 さすがは黒田、一戦撃破の値がものすごい人もおり、
(触らぬ髪・・・もとい神に祟りなし^^;)

 勝つのは大変だなと思っておりましたが、なんとか勝てました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 全勝だった黒田に初めて土を付けたのは大きいですね^^

 豊臣家、黒田家の皆さん、合戦お疲れ様でした。

 
 さて、今回の私たちは・・・

黒田攻撃戦同盟順位


 やはり平日合戦は厳しかったですね^^;

 参加率の低下は避けられないにしても、力を蓄えていた他同盟さんがいよいよ本領発揮といったところでしょうか

 豊臣は過密だけど、加藤や黒田に比べたら修羅ではないのかなと思っておりましたが、考えが甘かったようです><

 
 私は2日間ほとんど動けず・・・ちまちまスマホで加勢を送っておりました

 ・・・ブログネタも何一つ仕入れられなかったのは言うまでもありません。゚(゚´Д`゚)゚。

 今回もアクティブな同盟員さんたちに頼り切りになってしまい、申し訳ありませんでした~

 反省文..._φ(・ω・` )カキカキ