誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
1番獲ったどーーーーーーーーーー
どうもはじめまして
あゆのしおやきです^^;

今回の合戦で一戦防衛を更新しまして・・・

それが

な、なんと

01.png




全体格付けで一戦防衛が1位になったとです!!!



いやぁ・・・驚きの一言です^^;

↓がそのときの報告書です。



02.png


敵さんの合流数は8合で、天騎鉄部隊がいなかったのが幸運だったかなと^^;

なにかしらで1番獲りたかったのでとても嬉しいです><

これからさらに防御に磨きをかけたいと思いまーす。

呪いのジジイ@グリポン
いつも合戦に関係ないことを更新しているグリポンです。

今回は、復活祭で、シクレ極を仕入れたんです。

ドーン

20141225南光坊

呪いのジジイ

正直、ぱっとしませんね(―_―)!!

五右衛門がいいよ~


しかし、売ってもたいした銅銭にならなそうなので、記念に育ててみようかと・・・・

それにしても使うの難しいカードだ。



スキル発動条件が、勝ち判定なので、砲部隊に混ぜて使うことを決め、追加スキル謀殺も考えましたが、

少しでも火力を上げようと弓砲鱗撃にしました。もう一つはさてと悩んでいるうちに東西戦に。。。

もう単なる趣味の世界だけど、陣へ突っ込んでました。


呪いのジジイスキルの効果といえるのが、

これかなジジイを火矢にする所を間違えて騎鉄で突っ込んだこの1枚。

兵数の削れかたから、ほぼ互角。残HP46ということはギリギリ勝ち判定。

フルコストで守られたら散々な目にあってたでしょう(>_<)


20141225報告書

こっちの被害もでかい(>_<)騎鉄痛たた。。。。

壊滅ではなく負傷なので、効果はあったけど、たんなる嫌がらせだね(>_<)

第二回東西戦@かるかん
こんばんは、かるかんです。

第二回 東西戦、勝利することができましたーー  パチパチ

第二回東西戦結果1

石田家、伊達家、豊臣家の皆様、おつかれさまでした。


今回の合戦、誤算ノ桐はなんと同盟順位 1位を取ることができました。

第2回東西戦同盟順位

修羅国豊臣家で同盟1位は非常にうれしいです。 皆様本当にありがとうございます。


東西戦というと、やはり攻撃力判定ですね。最近は秘境大殿でも攻撃力がでますが、やはり実戦ででる数値を確認したいという方は多いと思います。 今回の結果はといいますと・・・・


第二回東西戦 攻撃力1


キターーー  砲一軍 200万越え


もひとつ

第二回東西戦 攻撃力2


こちらは砲 180万ですが、馬一軍が120万越え
今回は180万以上の攻撃力が何回もでたので、砲部隊は調子よかったようです。



そして注目すべきはこちら


東西戦 馬


馬一軍のほうが攻撃力上回りました。
氏康顔 ドヤ顔!! 



最後に今回の砦・大殿攻略で私が勝手に選んだベストがこちらです。


東西戦ベスト勝負1


これ、合流開始の1発目、しかも あ・・・・・

バキッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと マイクかえ・・・



ドカッ


氏康顔 『この合流はやばかったな、10合流うまらねえし、ちょっと早めだったしドキドキだったよ 』


氏康顔 『しかも、メンバーがぽんぽこ亭たぬきさんばくさいさんHALさんとかだろ、かるかんじゃ無理じゃねーのっておもったけどよ、そこはまあ、俺がカバーっつうか? 』


氏康顔 『とにかくよ、合流開始一発目でこんだけの結果だせるってのは、やっぱり豊臣家すげえな』



氏康顔 『とにかくよ、次戦もがんばろうな、じゃーな!』


********************************************************


氏康顔 『なあ・・・ 忠勇義烈ってすげえやつじゃねえの?』


氏康顔 『え? 天スキル??? 信繁 天スキルついてんの?』


氏康顔 『・・・・・』
祭のあと@かるかん
こんばんは、かるかんです。
期間限定で設立された、行雲流水の皆様、ばくさいさん、きちさんとのお祭り同盟、前回の徳川防衛戦をもって終了いたしました。

今回の同盟設立の目的は、ただのお祭りではありませんでした。
東西戦まであと2戦を残し戦功3位豊臣家はこのまま何もせずにいると黒田家と相対することになります。
なんとか加藤家を抜いて戦功2位になりたいと考えておりました。その時点での加藤家との戦功差は200,000。

せかちゅうのばくさいさん、行雲流水のテンさんの呼びかけで戦功200,000をひっくり返すための超攻撃的同盟を作ろうというお話になりました。

いろいろなアイデアが出された中、最終的にきまった方針が、誤算ノ桐への行雲流水さんの合併と、せかちゅうさんからエースばくさいさんのレンタル移籍、国チャットから駆けつけてくれた、きちさんの加入でした。


普段おおくても3,4人しか参加できなかった合流攻撃が、昼間から10合流連発できる超攻撃的同盟となり、徳川攻撃戦では500,000超、防衛戦でも439,000の戦功を稼ぐことができました。

攻撃戦
合戦順位1位

防衛戦
加藤防衛戦


その結果、戦功で加藤家を上回り、東西戦を優位に戦える状況を作り出すことができました。
同盟設立の本来の目標を達成することができ、本当にほっとしております。

天下1218


今回、誤算ノ桐に合併していただいた行雲流水さん、エース ばくさいさんの参加を許可して下さったせかちゅうさん、そして計画段階の話し合いでご意見をくださった猿軍団 ぽんぽこたぬきさんなど、豊臣家の皆様のおかげで非常に楽しい2週間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。



最後に今回の強力メンバーによる合流攻撃をご紹介




ドーン
ハイライト10


ドーーン
ハイライト1


ドーーーン
ハイライト2


ドドーーーン
ハイライト3


ドドドーーーン
ハイライト9


ドッカーーーン
ハイライト7



チャリーーーン
ハイライト ちゃリーン


さて、東西戦も楽しみましょう。
元親先輩合成@かるかん
元親顔  『おい、かるかん 次戦から馬部隊いってやるよ』


かるかん  『え? 元親先輩 槍っすよね、 それより鬼刺消しますんで、槍隊進撃おぼえてくださいね。』


元親顔  『そんな序スキルつけてどうすんだよ、天だぞ、天』


かるかん  『佐竹さんに剣聖、教えて上げてほしいんすよ いいですよね?』


元親顔  『ちょ、なにいってんの? わけわかんないんだけど おい、ちょ、まてよ』



ちょうそ 合成


元親合成1


元親顔  『おい、悪かった、 俺がわるかった まってくれ、おい』


かるかん  『剣聖 おねがいしまーす ((o(^∇^)o)) わくわく  ポチっ 』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・



どーん

天下の片鱗


元親顔  >『ざまあ・・・ 合成、とことん邪魔してやるよ・・・』


かるかん  『Orz この鯖極以上の合成すべて失敗中・・・』
復活祭でいろいろとピンチです@氏康
秀吉顔  『馬部隊の調子よさそうだね? (しょせん二軍だけどね・・・)』


氏康顔  『まあまあだよ、資源効率いいからな (砲なんかおせえし・・・)』


氏康顔  『ハッハッハッハ   ( (・д・)チッ. )  』秀吉顔



ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!  バタン



秀吉顔  『どうした? 騒がしいな?』


三成顔  『殿下、大変です。 同盟内に五右衛門が、石川五右衛門が現れました。』


五右衛門



秀吉顔  『なに? 五右衛門がでただと? 都市伝説ではなかったのか?』


三成顔  『ばくさい殿が、本日ひかれたそうです。 シクレ引きまくってます。 それと氏康様、誠に申し上げにくいのですが、元親様がお戻りです。』


ちょうそかべ 金くじ



氏康顔  『ん? 元親・・・ もとちかぁぁぁ なんだとぉぉぉ!! (゚ロ゚屮)屮』


*********************************************


元親顔  『うじやすぅ 最近調子いいらしいじゃねぇか 俺も馬部隊に加えろよ』


氏康顔  『うっす ごぶさたっす、 ・・・えっと元親先輩 槍っすよね』

元親顔 『だから?、 なんか文句あんの? 鬼刺しもついてんぞ。』


tyousoスキル



元親顔  『お前、なんどやっても覚えられなかったんだろ? 』


氏康顔  『いや、 そうなんすけど、 俺ら今すっげーまとまってるつーか・・・』

元親顔 『俺がもっとまとめてやるよ、かるかんには俺から話するわ じゃよろしくー』



元親顔  『あ、あとで俺の素材かっといてくれよ、頼むなー』


氏康顔  『・・・・・・・Orz
お祭り同盟 誕生@かるかん
こんばんは、かるかんです。

今回徳川家との合戦にあたり、盟主攻めをメインに敢行するお祭り同盟をつくることになりました。
なんとそのお祭り同盟を誤算ノ桐が担うことになりました。

少数精鋭同盟 行雲流水さんが誤算に合併し、せかちゅうさんから豊臣家 一戦撃破筆頭 ばくさいさんが一時的にレンタル移籍、ソロ城主 きちさんを加え、総勢25名の大?同盟となりました。

というわけで、同盟名もそのあいだ、行雲流水+誤算ノ桐+αに変更しております。


これがどれくらいすごいメンバーかと申しますと・・・・・

豊臣一戦撃破

修羅国豊臣家において、一戦撃破ベスト10に5人もいるわけです。もちろんそれ以外の方々も攻撃期待値100万越えがごろごろ

10合流ともなると砲部隊はもちろん、馬部隊でも総攻撃力 1000万越えが期待できるわけです・・・・・

絶対敵対したくありませんね。

このメンバーで10合流を行いますと・・・・


豊臣の一撃

相手被害101,602・・・
防御側の被害100000越えって初めて見たかもしれません。 攻撃側の場合は盟主攻めするとよくありますけどね。


豊臣の一撃2

味方でよかった。ほんとうによかった


この結果、

合戦順位1位


同盟戦功 500000超 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


天下勢力


天下勢力も加藤家を抜いて2位となりました。
東西戦まであと1戦、2位キープ目指してがんばりましょう。
復活祭@かるかん
こんばんはー、久しぶりの更新です。

待ちに待った? 復活祭ですね。
知人の皆様より天を引いただの、覇信長をひいたなどという報告をいただいたので、私も10000ほど禁くじを引いてみました。

収穫?といえるかどうかわかりませんが、シクレ武将いただきました。 盟主防衛のときに役に立ちそうですね。

かしんこじ


あとは、特が比較的おおかったかな・・・


禁句時


すこし素材がたまりましたので、今回戦姫演武対応となったおまつさんにスキル追加


たまたま刹那の猛勇がついちゃったので、本願寺教如の固有スキル狙ってみました。

退魔おまつ


おまつ真田丸


ふう、なんとか成功しました。 盟主攻めお待ちしております。