誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
極剣豪 新加入@氏康
かさね顔 『かるかーん、 かるかん いるーー?』


氏康顔  『あいつ出張だってよ、どうした?』


かさね顔 『義輝を見かけたんだ、仲間にいれたい』


氏康顔  『まじかよ 剣豪将軍か ステは?』


かさね顔 『☆4 Lv0 スキル新陰ついてた。 もちろん攻極振り』


義輝



氏康顔  『よし、うちにひっぱんぞ、 かるかんには事後報告だ』


           剣豪将軍落札



*****************************************


氏康顔かさね顔  『かるかん、ちょっといいか?』


かるかん 『ちょっとまってくださいね、 天上くじひくとこなんですよー』


かるかん ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく


          ポチッ


柳生さん


かるかん (ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::


氏康顔  『・・・・でなおすか』

かさね顔 『・・・そうね』
サブ鯖活用法

えー・・・

これをどこに書こうか迷いましたが
ブログに載せることにしました。

2戦くらい前に気付き、今回試したところ
再現性があると考えられるので皆さんに
ご紹介したいと思います。

結論から・・・










廃様くじ打法とは別のくじ打法の発見したのです!!











え?

え?・・・

え!?







改行の無駄遣いすみません^^;
まずは結果をごらんください。

■くじ結果
・51鯖
3181 特 ☆☆☆☆☆
0 鍋島勝茂 2015-01-18 00:43:17 戦国くじ【戦】
2110 極 ☆☆☆☆☆
0 島津家久 2015-01-18 00:32:04 戦国くじ【戦】
5130 序 ☆☆☆☆☆
0 清水康英 2015-01-18 00:31:58 戦国くじ【白】
5121 序 ☆☆☆☆☆
0 原田直政 2015-01-18 00:31:56 戦国くじ【白】
5130 序 ☆☆☆☆☆
0 清水康英 2015-01-18 00:31:55 戦国くじ【白】

これは同一カードが連続とまでは行かなくても
立て続けに出現しているせいかも^^;

・52鯖
4132 上 ☆☆☆☆☆
0 野々村三十郎 2015-01-18 00:33:11 戦国くじ【戦】

・49鯖
3085 特 ☆☆☆☆☆
0 丹羽長秀 2015-01-18 00:33:25 戦国くじ【炎】

・47+48鯖
4073 上 ☆☆☆☆☆
0 三好政康 2015-01-18 00:33:45 戦国くじ【戦】
3122 特 ☆☆☆☆☆
0 鬼庭綱元 2015-01-18 00:33:44 戦国くじ【戦】
3058 特 ☆☆☆☆☆
0 池田輝政 2015-01-18 00:33:43 戦国くじ【戦】
2115 極 ☆☆☆☆☆
0 里見義実 2015-01-18 00:33:38 戦国くじ【戦】

・43+44鯖
4110 上 ☆☆☆☆☆
0 色部勝長 2015-01-18 00:37:42 戦国くじ【戦】
4128 上 ☆☆☆☆☆
0 北条氏照 2015-01-18 00:37:41 戦国くじ【戦】
3056 特 ☆☆☆☆☆
0 佐々成政 2015-01-18 00:37:39 戦国くじ【戦】
2099 極 ☆☆☆☆☆
0 後藤又兵衛 2015-01-18 00:37:36 戦国くじ【戦】
4172 上 ☆☆☆☆☆
18 松平忠明 2015-01-18 00:37:34 戦国くじ【炎】
4096 上 ☆☆☆☆☆
16 松野重元 2015-01-18 00:37:32 戦国くじ【炎】
4086 上 ☆☆☆☆☆
5 明智秀満 2015-01-18 00:37:29 戦国くじ【火】
4114 上 ☆☆☆☆☆
5 脇坂安元 2015-01-18 00:37:27 戦国くじ【火】

・41+42鯖
4126 上 ☆☆☆☆☆
0 河田長親 2015-01-18 00:40:21 戦国くじ【戦】
4167 上 ☆☆☆☆☆
0 沙也可 2015-01-18 00:40:20 戦国くじ【戦】
3139 特 ☆☆☆☆☆
0 北条氏邦 2015-01-18 00:40:16 戦国くじ【炎】
4153 上 ☆☆☆☆☆
20 原虎胤 2015-01-18 00:40:15 戦国くじ【炎】
4079 上 ☆☆☆☆☆
5 蜂須賀至鎮 2015-01-18 00:40:12 戦国くじ【火】
4163 上 ☆☆☆☆☆
5 浜路姫 2015-01-18 00:40:10 戦国くじ【火】

・45+46鯖
3171 特 ☆☆☆☆☆
0 島津歳久 2015-01-18 00:42:38 戦国くじ【炎】
3212 特 ☆☆☆☆☆
0 小見の方 2015-01-18 00:42:36 戦国くじ【炎】
3194 特 ☆☆☆☆☆
0 犬坂毛野 2015-01-18 00:42:34 戦国くじ【炎】
4120 上 ☆☆☆☆☆
17 村田吉次 2015-01-18 00:42:33 戦国くじ【炎】
4139 上 ☆☆☆☆☆
18 谷忠澄 2015-01-18 00:42:31 戦国くじ【炎】
4079 上 ☆☆☆☆☆
5 蜂須賀至鎮 2015-01-18 00:42:28 戦国くじ【火】
4076 上 ☆☆☆☆☆
5 正木利英 2015-01-18 00:42:26 戦国くじ【火】

いかがでしょうか?^^;
いい方かなぁとは思います。


■やり方
サブ鯖打法とでも言いましょうか。。。

1.スキル強化が成功するかどうかを確認
前の同盟員からの情報でスキルを上げるには
深夜0時あたりに実行するのが良いとのことです。
私の実感では0:10以降が良い感じです。

スキル強化はレベル5以降を序6枚などで試します。
1~5回以内で成功しなければその日は断念します。

2.くじを引く
スキル強化が成功したらくじを引きます。

やり方は単純ですが以上です^^;

これの良い所はメイン鯖の銅銭を消費
しなくて済むということでしょうか。
廃様くじ打法は白くじであたりの出目が出るまで
引きますからね。




※注意
以降は個人の感想です^^;

■発見までの経緯
SEやってることもありまして
戦国ixaのシステムを考えてみました。

スキル強化でLV9からLV10へ序6枚で4.32%
LV5からLV10へ序6でポンポン上がったり、
LV5からLV6へ上6枚を何度やってもあがらなかったりと
成功・失敗の波があることは前々から感じていました。

大別すると
良い・普通・悪いとか
良い・やや良い・普通・やや悪い・悪いなど
3種類か5種類のパラメータを使ってるのではなかろうかと。

ここでは仮にA(良い)・B(普通)・C(悪い)とします。

前述した0時ごろにAというパラメータを設定するだろうか?・・・

まぁシステム側が意図的に操作しているしていないに
かかわらずこんなテーブルはあるはず・・・・

 サーバー4142
  ランクアップ A
  スキル強化 B
  スキル追加 C
  くじ A

 サーバー4546
  ランクアップ A
  スキル強化 B
  スキル追加 C
  くじ A
   ・
   ・
   ・

もし、こんなだったら手動でも自動でも
パラメータを変えるのは手間だなぁと

そこで・・・・
もしやこんな構成にしていないか?
と思いました。

 全サーバー共通
  確率 A

 サーバー4142
  ランクアップ 全サーバー共通確率
  スキル強化 全サーバー共通確率
  スキル追加 全サーバー共通確率
  くじ 全サーバー共通確率

 サーバー4546
  ランクアップ 全サーバー共通確率
  スキル強化 全サーバー共通確率
  スキル追加 全サーバー共通確率
  くじ 全サーバー共通確率
   ・
   ・
   ・

これならばパラメータを変更する箇所
が1箇所で楽になるし、
新規サーバー公開時もパラメータへの
パスなどを変更しなくて済むかなぁと。
(これはさらに話が長くなるので説明省略^^;)

で、スキル強化とくじの結果、さらに
サーバー全体が連動しているんじゃ
ないかという疑問からやってみたのが
サブ鯖打法です^^;


いかがでしたでしょうか。。。

信じるか信じないかはあなた次第!!
ということでw

島津戦と義弘さん@かるかん

たぬきさんの義弘顔 『かるかん、かるかんはおるか?』



氏康顔 『かるかん、たぬきさんとこの鬼島津がきてるぞ』



かるかん 『義弘さん、こんにちは、どうしたんですか?』



たぬきさんの義弘顔 『うむ、島津戦のことじゃ。 わしとかるかんは同じ薩摩出身、思うところがあったじゃろうと思うてな?』


かるかん 『そうなんですよ、やっぱり島津には愛着ありますからねー、義弘さんもですよね?』


たぬきさんの義弘顔 『そうじゃ、わしもたぬきの静止を振りきって、ソロ凸してやったわ、ガハハハ』


かるかん 『ええー?? こ、攻撃にでたんですか?』


たぬきさんの義弘顔 『島津戦ときいては、黙ってはおれんからな、鉄足で凸ってやったわ』



かるかん 『鉄足と廃防御スキルで凸ですか、相変わらず豪快ですね』



たぬきさんの義弘顔 『どうせ敵襲なんぞこんからな、 ガハハハハ』





******************************************






氏康顔 『かるかん、 鬼島津のスキルみたか??』



かるかん 『ええ、恐ろしいですね。。。』



たぬきさんの義弘顔 『島津の 島津による 島津のためのスキルである』



氏康顔かるかん 『ま、まだいらっしゃったんですね・・・』



※ 今回は、豊臣家 ぽんぽこ亭たぬきさんの島津さんを使わせていただきました。
たぬきさん、ありがとうございました。
志能備と氏康様@かるかん
しのび 『志能備と申す、よろしくお頼み申す』


氏康顔 『氏康だ あれだろ、育成失敗をやり直せるってやつだろ?』


しのび 『拙者、溶けたくないでござる・・・・ (じーーーー)



氏康顔 『どうした? 心配すんな そんなやつは俺がびしっといってやるよ』



しのび 『本当でござるか、氏康殿にそういっていただけると一安心でござる。』



氏康顔 『おう、仲間じゃねーか、 まかせとけ』



かるかん 『氏康様、志能備、おはようございます。 どうしたんですか?』



氏康顔 『うちにステフリ失敗したやつがいるってよ。志能備が心配してっからよ、俺の目の黒いうちはそんなことさせねぇって話だ。  そんなやついたか?』



かるかん 『あー いますねぇ、 主力に・・・・』



氏康顔 『まじかよ、しかも主力って、 まじでうけるぜ!! だれだよそいつ?』










ドーーン
ステフリ



しのび 『氏康殿 かたじけない』



氏康顔 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お、おう』
2015初合戦@かるかん
明けましておめでとうございます。かるかんです

さて、この年末年始に誤算ノ桐に新メンバーが加入いたしました。
疾風迅雷さんとの合併と、☆爛☆さん、バビロングさんが新たに加入してくださり、同盟員28名となりました。

新メンバーを加えた2015年最初の合戦は、土日合戦でもあり、また戦功順位によって志能備、いくさぶるなどがもらえるイベント合戦。今回の誤算ノ桐 いつも以上に頑張りました。


同盟2位

同盟順位なんと2位です。がんばりすぎですね。

私も国内順位5位になりまして、志能備をいただきました。


しのびカード


今のところ、ステータスを振りなおす武将がいないのですが、後々必要になるかもしれないので大事にとっておきたいと思います。


そして今回もう一つうれしいことが・・・



一戦撃破


一戦撃破 70000越えが3人になりました。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



ということで、2015年もよろしくお願い申し上げます。