誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
3月の排出停止武将とかさねの武将育成@かさね
三成顔 『かるかん、3月の排停武将が発表されました。そのなかに可児先生のお名前が・・・』


可児排出停止



かるかん 『えええ?  か、可児先生が排停??  どれくらいの影響がありそうですか?』


三成顔 『長政殿がまだ鬼刺を取得しておりません、あとは宗矩殿も新陰流習得を希望されています。』


かるかん 『え? 鬼刺まだついてなかったんですか?  可児先生は何度もお見かけしましたよ。』


三成顔 『長政殿は捨てスキルやS1合わせ習得は難なくこなすのですが、本番でどうしても失敗してしまいます。』

長政失敗1

長政失敗2

長政 失敗3

長政 竹千代

稲姫失敗


三成顔 『虎千代殿に、稲姫殿、可児先生、お梶殿も大変苦戦なさっております・・・ 可児先生は排停になりますし、これ以上長引かせるわけにはいきません。 少し荒っぽい方法ですが、私に考えがあります。』


かるかん 『氏康様を上回るもの覚えの悪さですね・・・  わかりました。三成さんに一任します。 なんとかお願いしますね。』

 **********************************************************

長政顔 『三成殿、何用でございますかな?』


三成顔 『長政殿、今日はなにがなんでもスキルを覚えていただきます。 かさね殿 お願い致します。』


長政顔  (゚ロ゚;)エェッ!? 


かさね顔 『スキルは体に刻み込め!!』≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!

剣の教え Max

長政鬼刺

剣の教え Max

長政 甲斐


長政顔  ・・・・  

三成顔 『かさね殿、 長政殿が動きませぬ・・・・ 』

かさね顔 『そんなことしらないわ!!』

かさねの人材登用@かさね
かるかん (´Д`) =3 ハァー


かさね顔 『なによ 溜息なんかついて』


氏康顔 『ああ、今期の採用がぱっとしなくてよ、 まあ 察してやれよ』 


かさね顔 『あんたたち、やり方が甘いのよ、金つかえばいくらでも中途採用できるじゃない』


三成顔 『かさね殿、そうむやみに浪費してしまっては、国の存続が危うくなりますので・・・』


かさね顔 『しらないわ、そんなこと。 あの51鯖かなんかのやつ、あいつ引っ張ってくればいいじゃない』


三成顔 『長政殿ですか・・・ 鯖が違うということは、そんなに簡単なことじゃないんです。』


かさね顔 『まあいいわ、なんとかしてきてあげる。 WM用意しときなさいよ。 じゃあね』



氏康顔 『・・・・・大丈夫か? あいつ』 
******************************************************************

かさね顔 『ちょっと、 浅野長政ってあんた?』


(浅野さんはこちら)
asano.png


長政顔 『え?  私はあざいですよ、浅井長政です。』


かさね顔 『どっちでもいいわ、 私と一緒に 45+46に来てちょうだい。 あと10秒・・9・・8 』


長政顔  (゚ロ゚;)エェッ!? (゚ロ゚;)エェッ!?  


かさね顔 『7・・6・・ぜろ 』≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!
かさね1
kasane2.png


*********************************************************************

かさね顔 『三成、 面接志願者よ あとはよろしくね』


三成顔 『な、長政殿、いったいどうなされた?  なにがござった?  私がわかりますか? (かさね殿 ぐっじょぶ)


長政顔 『ううう・・・・』


*******************************************************************

かるかん 『おおおおおーーー きたーーーー』

銀くじ浅井


氏康顔 『かさね、 お前なんでもありなのな・・・・』 
刷新~所領取り
いよいよ3期のはじまりです。また内政の日々ですね。
かるかん軍は佐竹家にお世話になることになりました。

             satake 大殿


かるかん 『いよいよ3期の始まりですね。』

三成顔 『かるかん まずは大殿に拝謁いたしましょう。 それと刷新直後の所領取りの件で、先生方への根回しが必要です』

kengou 1  kengou 2  kengou 3


かるかん 『今回も鬼と天狗退治お願いしないといけないですもんね。 先生方おっかないもんなぁ』


氏康顔 『あいつら仕切ってるのはかさねだからな、あいつんとこいっとけば大丈夫だろ』 


かるかん 『そうですね、さっそく大殿に会いに行きましょう、 かさねさんとこにもいってきます。』
 
********************************************


satake 顔  『かるかん、三成、他国は強国揃いだが、よろしく頼むぞ 』


三成顔 『はい、大殿  佐竹家の勝利のために全力を尽くします。』

『よししげーーー 』 ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ かさね顔


三成顔 『かさね殿 大殿に対して失礼ですよ』

かさね顔 『かるかん、 三成、ここにいたの  今期も天狗狩りやるのよね?   よししげ、 今回あんた当番だかんね。 しっかりね』


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 『お、大殿が?』三成顔かるかん


かさね顔 『剣豪に大殿も将軍もないわ、 そうよね よししげ  あとは任せたわよ』


satake 顔  『・・・・う。うむ。。 』


と、いうわけで前期と同様、下級兵 兵10づつで所領どり。


33342 2


かさね顔 『ちょっと、 なんで兵1できてんのよ、 何かんがえてんのよ!(▼皿▼#) 』

痛恨の兵配置ミスで部隊解除・・・・、仕方ないので、将剣豪の皆様で突撃。 無事3つとれました。


33342 1


かるかん 『大殿、 ありがとうございました。』
誤算ノ桐解散と刷新@かるかん
こんばんは、かるかん饅頭です。
8月15日からスタートした2期も先日で終了いたしました。

誤算ノ桐は、誠に残念ではありますが2期限りで解散となりました。
一緒に戦ってくださった同盟員の皆様、いろいろとご協力してくださった豊臣家の皆様、そして相手国の皆様どうもありがとうございました。


ここは誤算ノ桐の同盟員ブログでしたが、管理者の許可をもらえましたので、そのままブログは続けていきたいと思います。

3期は、豊臣家でともに戦った行雲流水さんにお世話になることになりました。
誤算からも5名いくことになりましたし、行雲さんとは一度合併したこともありますで、非常にやりやすいのではないかと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


かるかん饅頭

新加入面接 後編
かるかん軍 採用面接会場


募集要項
『フロントオフィス(攻部隊)  コスト: 3.5~4  スキル 馬、砲  どちらか一方でも可 (覇 優遇)』 
『バックオフィス(防部隊)  コスト: 0.5~2.5  スキル 全防  槍、弓、砲  (姫 優遇)』
『職人(剣豪)    職人は現在募集しておりません。
『アシスタント (素材)  きらりと光る素材候補も、随時募集中』



かるかん 『次の方、どうぞー』


・・・
・・・・・

hideie 顔
 『宇喜多秀家です。  コス3  スキル 槍馬砲です。 馬、砲どちらもいけますので、よろしくお願いいたします。』



かるかん 『秀家さんは都忘れ、疾風怒涛、旋風轟撃などの指南役でもあるんですね』


hideie 顔 『できればフロントで使っていただきたいのですが・・・・、ほかのランカーさんのところだと問答無用でアシスタント役なので、ここならと・・・』


かるかん 『まあ、しばらく様子をみましょう。 スキルによってはチャンスはありますよ。』

****************************************************************


三成顔 『3コス 攻極は本当に就職難のようですね、ただうちなら職場がありそうってイメージがついているようです』


かるかん 『それはそうですけどーー、 全員3コス攻極こなくてもいいじゃないですか・・・  戦くじ、炎くじのほうはどうです?』


氏康顔 『おう、長政がきたぞ』 


かるかん 『おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお  4コス 馬天の彼ですか? おおおおおおおお どこに?  かれはどこに?』


氏康顔 『51鯖 勤務だ  あきらめろ』 


かるかん Orz
新加入面接 前編 ~2期報酬くじ~ @かるかん
かるかん軍 採用面接会場

かるかん 『これより今期の集団採用面接を始めます、三成さんエントリー状況はいかがですか?』


三成顔 『天上くじ 3、戦くじ 4、 炎 2 です。 かなり期待できるんじゃないですかね』


かるかん 『おおーーー それはかなりの人材が期待できますね。各部隊からの希望にもこたえられそうですね。 募集要項はどうなってましたっけ?』


三成顔 

募集要項
『フロントオフィス(攻部隊)  コスト: 3.5~4  スキル 馬、砲  どちらか一方でも可 (覇 優遇)』 
『バックオフィス(防部隊)  コスト: 0.5~2.5  スキル 全防  槍、弓、砲  (姫 優遇)』
『職人(剣豪)    職人は現在募集しておりません。
『アシスタント (素材)  きらりと光る素材候補も、随時募集中』


かるかん 『おお、いいですね、  では一人目の方どうぞ』


・・・
・・・・・

saitou kao 『斎藤朝信と申します。  コス3  スキル 槍馬です。 ちょっとコス的に不利ですが、陣張りから頑張ります。』


かるかん 『・・・・えー  コスト3 攻ですかーー   流通部門は割と専門の方でうまってるんですよねー  指導とかっていかがですか?』


saitou kao 『え? 指導ですか?  それはつまり、私が溶ける的な、アレですか?  えーっと槍撃修羅とか、だったと思います。 』


三成顔 『(かるかん S1でようやく 剛勇無双です その線もあまり期待できないかと・・・・) 』

かるかん 『では市場に紹介状を書いておきますね。 次の方 どうぞ』


榊原やすまさ顔 『榊原康政です。 コス3 槍攻です  将来に期待してください』



三成顔 『(かるかん 将来的な葵の勇将対応のことだと思います。現時点では不確定要素がおおきすぎます・・・ 』


かるかん 『えー 難しいなぁ 』


かるかん 『三成さん、全然募集要項と違いますよ・・・ 』


後半へ続く
部隊強化@かるかん
氏康顔 『いよいよ報酬確定戦だな。 いけんのか?』


かるかん 『ええ 剣豪部隊は極が新加入しましたし、騎鉄部隊も義久さんが限界突破しました。姫くじイベントからの戦力アップも期待できます。

義久限界突破


かるかん 『速度部隊も新メンバーの小松さんを迎えました。小太郎さんがはりきっちゃって、ようやく速度1軍に上がりましたよ。』


小松姫



kotarou.png



氏康顔 『馬は? 新加入とかねえのかよ?』


かるかん 『大友さんと最上さんにスキル追加を試みたんですが・・・・』


大友


かるかん 『鬼刺、槍馬、金剛、真田幸隆、尾張の饗宴 いろいろやったんですが・・・、なぜか二枚とも、騎馬隊挟撃、義兵進軍が追加されたんですよねー』


氏康顔 『そいつらはいいよ、そんなもんで・・・ 姫は? 姫いねぇのかよ?  馬部隊にもよ』


zuikeiin.png  『・・・・』


かるかん  『げっ  ・・・・ さよならー 』ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


氏康顔 『やっぱよ、姫とかいたほうが期待値あがんじゃねーの? そうだろ?  鉄足部隊のやつらがいってたぜ?』


zuikeiin.png  『(#`皿´)<防御だけじゃ このあほが!!!


氏康顔 『やっべ』 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘