誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
かさねの部屋~ミケネコさん~@かさね
義輝顔
♪る~るる~  るるるる~~ るる~ るるるる~る~る~る~る~♪

かさね顔 『こんばんは 草薙かさねよ。 今日のゲストは45鯖屈指の猛者よ』


ミケネコさん一戦撃破


ミケネコさん顔 『こんばんは、ぷりけつ☆まごまごのミケネコです。』


かさね顔 『あなた、ねこっていうより、虎よね?  まあ、いいわ。 かるかんとは1期で同じ同盟だったのよね。真田の戦国友の会!』


ミケネコさん顔 『そうですね、僕は46メインでしたが、かるかんは45メインでしたね。お互いメイン以外は農民だったので、一緒に合流とかはなかったと思います。』


かさね顔 『かるかんは、結構意識してたし、目標にしてたみたいよ。 無謀よね。 途中から背中がまったくみえなくなったって、ぼやいてたわ 』


ミケネコさん顔 『僕はまったく気にしてなかったですけどね (笑)』


かさね顔 『ミケネコちゃんといえば、覇家康、覇信長に、破軍星、覇王征軍のついた明智光秀よね。  三成 画像だして』


ミケネコさん顔 『一番思い入れのあるのはやはり明智ですね』



三成顔ミケネコさんの覇康 

かさね顔 『アレ? ちょっと ごめんなさいね』



*****************************************

かさね顔 『(破軍覇王光秀はどうしたのよ、一番思い入れがあるっていってるじゃない)』


三成顔 『(すでに手放しておられたようで、入手できませんでした。)』


かさね顔 『(は?  手放す?  どういうことよ、 光秀よ、排停よ? 破軍覇王よ?)』


三成顔 『(お子様が生まれるそうで、引退をされるようです。)』


かさね顔 『(え・・・・・ そう、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういうこと、わかったわ)』

*********************************************

ミケネコさん顔 『聞いちゃいました?  たまには遊びにきますね』


かさね顔 『そうね、最後に私から餞よ。』


かさね顔 生まれてくる子供にとって、貴方達がこの世のすべてよ、しっかりね 』 ≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!  


ミケネコさん顔 がふっっっ バタ

三成顔 『ちょ、 ミケネコ殿 ミケネコ殿~、  かさね殿?』

かさね顔 ・・・餞に・・・涙見せたくないじゃない・・・

***************************************


かるかん 『ミケネコさん、おめでとうございます。 そして今までおつかれさまでした。 今回のブログについても快諾していただき、本当にありがとうございます。 もし何か落札できたら、大事に使わせていただきますね。 できれば、一回合流したかったです。』




<追記>
思い出の画像を提供していただきました。 まさに至福の瞬間ですね。

ミケネコさんの覇王Lv10


佐竹家初勝利@かさね
satake 顔 おはよ・・・
かさね顔 『おはよう!皆の者、浅井攻略戦見事であった! 前戦では浅井の侵略を辛くも許してしまったが、今回皆の働きにより借りを返すごとができた、感謝である。』

satake 顔 そしてわ・・・
かさね顔 『そして我が国の初勝利!! 遅くなったが鬨の声を挙げ皆で勝利の美酒に酔いしれようぞ。』


satake 顔 みなのも・・・
かさね顔皆の者天晴じゃった!!!


三成顔 『か、かさね殿・・・・ 』


かるかん 『いやー 勝てましたけど、浅井家本当に強かったですよ、初日もうだめかと思いました。 同盟順位も最終的に2位でした。』


4戦結果



かさね顔 『本当よ、他の同盟の皆様に感謝しなさい!』


かるかん 『佐竹家の皆様本当におつかれさまでした。 ありがとうございました。』


三成顔 『今回は、我々防衛部隊も一戦防衛を更新できました。 』


一戦防衛更新


かさね顔次は北条家との防衛戦よ、三成あんたに預けるわ。あとはよろしくね



義姫


浅井防衛戦 惜敗と惨敗@かるかん
かるかん 『佐竹家の皆様、浅井家との防衛戦 おつかれさまでした。 非常に接戦で、最後少しだけ逆転したのですが、最終的に1300差で負けてしまいました。 でもとても楽しかったですね。 次戦がんばりましょう! では!!』


氏康顔 『待て、 おい待て』


かるかん 『え? なにか?』


かさね顔 『なにか? じゃないわ、 しっかり説明して頂戴 惨敗の件よ。 三成!!』


三成顔 大失敗2


氏康顔 『かるかん、この大事な時期に、なんてことしやがる』


かるかん 『いや 相手の方がすごく強かったんですよー 天ばっかりで・・・』


かさね顔 『これ、相手ソロよね? 勝ち負けを責めてるんじゃないの、内容よ?』


三成顔 『かるかん、防衛は剣豪の先生方に一任していたはずです。 いったい誰でまもったんですか?』


かさね顔 大失敗
 

かるかん 『・・・・・・(や、やば)』


かさね顔 『かるかん、 最前線で攻撃部隊を放置したわね? 』


三成顔 『大殿ー!!  しょ、将軍ーー!!!  かさね殿 お願い致します。』


かさね顔 『反省しなさい!!』≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!  パクッ 


karukann2.jpg
二戦目 ~姐さん始動~@氏康 
のどか姐さん 『ジェット ストリーム アタック― !! 』



氏康顔 『・・・・』


のどか姐さん 『ジェット ストリーム アタック― !!!』


氏康顔 『・・・・(姐さんのジェットストリームアタックってなんだ?)


三成顔 『(一年戦争でジオン公国軍が用いた攻撃フォーメーションです、三連星による攻撃で、前期より姐さんが習得しております。)


黒い三連星


のどか姐さん 『極影削っといたわ あとよろしくね。』


極影


かるかん 『姐さん、ありがとうございました。』

3期初戦の報告@三成&氏康
三成顔 『かるかん、第一回 佐竹家常陸国の合戦 の結果報告が届いております。』


初戦の結果



三成顔 『佐竹家としては負けてしまいましたが、目標の同盟順位 3位以内と、影討伐による攻撃Pの獲得、クエスト兵の確保など、同盟目標をすべて達成いたしました。 

三成顔 『特にかさね殿をはじめとした剣豪の方々の貢献度が大きかったです。 鉄砲隊58000で守る上影から、剣豪3合流で負傷せずに生還いたしました。ちなみに積んだ兵数は、下級兵中心に120名です。恐るべき先生方です。』


上影剣豪合流


氏康顔 『そんな細かい数字は興味ねぇな、派手にいこうぜ ハイライトだ』 


氏康顔 『まずはいつものメンバーだ 』
影合流3


ドドーーーーーン 
影合流4


氏康顔 『あっきーさんの影デビューだ』

影合流2


氏康顔 『新加入のうきわねこさんだ。 かるかんがうわきねこさんだと勘違いしてたのは内緒だ』

影合流1


氏康顔 『かさねには気を付けろ やりすぎだ』

kasane.png


行雲流水 出陣@かるかん
氏康顔 『いよいよ合戦だな かるかん準備はどうだ?』


かるかん 『城主レベル 30超えましたし、精鋭騎馬15000ほど用意できています。 あと長政さんの初期スキルがLv10になりました。』

長政0307



氏康顔 『15000か、一部隊たりねぇな 長政は馬一軍でいけんのか?』


三成顔 『今回の合戦は、大殿たち将剣豪と馬一軍の2連弾を基本方針としていきます。 部隊ランクボーナスがありますので、長政殿はまだ控えですが、砲一軍から光秀殿に加わってもらいます。』


氏康顔 『光秀がはいんのか、珍しいな、 馬の期待値は高いのか?』


三成顔 『そのあたりはご心配なく、精鋭騎馬も二日目には一部隊フルで用意できますので、期待してますよ。それより、対戦国の♪11人♪に気を付けてください。 あくびちゃん、ココさん、♪bk♪さんなどおなじみのメンバーがいらっしゃいます。』


氏康顔 『まじかよ、やべぇじゃん ま、うちのチームも強力だからよ、なんとかなるだろ』


行雲流水


三成顔 『その通りです。 火力、連携も含め、これ以上にないメンバーだと思います。心配があるとすれば盟主です。』


氏康顔 『テンの兄貴とあゆの叔父貴がいるからな、なんとかなるだろ。』


**************************************************


satake 顔  『皆の者、おはよう!今日から合戦が始まる
我が元に煌びやかな勇将智将迷将が集い感謝しておる。皆が我が国の為しのぎを削り切磋琢磨し、また親交深くしていくこと切に願う。』

satake 顔 『大友が我が領地に侵攻し我が領土を蹂躙しておる。 今は富国の時、無理は禁物じゃがixaの花は溶かし愛じゃ!、さあ、鬨の声を挙げよ 内政秘境で溜まった鬱憤を晴らすときぞ』 


かさね顔 『開戦じゃ。すすめ~~~!!!』