誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
同窓会戦3 武田家攻撃戦@かるかん
かるかん 『武田家との攻撃戦です。 今回はなんとベスト10中に6人行雲流水メンバーがはいりましたよ。』

武田攻撃戦結果





~二日目夜~
三成顔 『氏康殿、かるかんを見かけませんでしたか? 影討伐もあまりでていないようなんですが・・・』

氏康顔 『今日は飲み会だぞ。 23時の影には戻るんじゃないか?』

三成顔  『猿軍団の方々の陣が増えてきています。 このままでは影どころではありませんよ?』


GEEKsann.png 『面白いね、防御部隊の力試しだ。 猿軍団合流受けてみるよ。』

ayusann.png 『じゃ、おいらも加勢ひいて合流うけてみよう。』

吉の 『じゃ、ぼくもーー、でも影討伐終了までまってほしいな。』

かるかん 『ただいまー、皆さん加勢ありがとう、私のところは来ないかなぁ』

三成顔 『相手は猿軍団ですよ、構わず来ると思いますよ。 防御Pまだ40000です。なんとか加勢いでください。』

かるかん 『そっかー、じゃあ影やりつつ、出城防衛にも気を付けましょう』





才蔵顔 『お味方出城に猿軍団からの敵襲 時間的に合流濃厚です。!!』


ayusann.png 『いたああああああああああ』
猿軍団合流あゆさん


GEEKsann.png 『お、思ったより守れたなぁ。』
猿軍団合流GEEkさん



吉の ぎゃー 一軍配置まちがえたー、 残り部隊配置~ 』 
猿軍団合流テン

吉の (ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ジェットストリームアタックカアアアァァァァァ!!!!


かるかん 『ぽつーーーーーん』

きちさん顔 『出城に敵襲ー、同盟員全滅だけは避けましょう』

かるかん  『むむ? 私にはノックしかきてないぞ、三成さんきちさんの出城に全加勢いきましょう。間に合いますか?』

三成顔 『承知いたしました。 では景勝も連れていきます。 では出陣~』






かるかん 『(こちらノックで、きちさん本命で防衛成功すれば・・・ うふふ)』

きちさん顔 『もう一発敵襲きました、一発目たぶんダミー・・・・』

かるかん 『え? きちさんとこダミー? てことは・・・・? 出城おわったぽい、加勢の皆さんごめんなさい・・・』
猿軍団合流かるかん出城


きちさん顔 『最後の攻撃、防衛成功~ とりあえず全滅は避けられました!』
猿軍団合流きちさん

かるかん  『うーむ 最後勝ったけど、読みが外れたので悔しいなー。 それにしてもみんな防衛部隊強いね。』
同窓会戦2~対猿軍団様 盟主戦~@三成
三成顔 『今回は鯖筆頭 武田との防衛戦です。 たぬきさん率いる猿軍団さんが攻めてくるのは確実です。 各々気を引き締めて防衛に当たるように!!』

氏康顔 『気合い入ってるな』

三成顔 『普段あまり攻められることがないですし、かるかんはすぐ油断するので、私がしっかりしなければいけませんからね』

氏康顔 『そうだな、ところで景勝は間に合いそうか?』

三成顔 『研修会直後なので、なかなか先生方のスケジュールがとれないのです。新大殿ですから、やはりそれなりの先生にお願いしたいところです。』






たぬきさんの義弘顔 『かるかん、かるかんはおるか?』

かるかん 『た、たぬきさんとこの鬼島津さんじゃないですか? お久しぶりです。次戦よろしくお願いしますね。』

たぬきさんの義弘顔 『うむ、たぬきもお主らとの対戦、心待ちにしておったようじゃぞ、』

かるかん  『うちのメンバーの楽しみにしていますよ。 楽しみましょうね』

たぬきさんの義弘顔 『そうじゃな、戦場で合おう! 儂の出番をまっておるぞ』






合戦初日

才蔵顔 『申し上げます! 各同盟員本領が複数の同盟から攻撃を受けています。』


かるかん  『三成さん、加勢いけるところはいってください。猿軍団の動きはどうでしょう?』

三成顔 『まだ動きはありません。 他同盟を狙うという情報もありますが・・・念のためご注意ください』

才蔵顔 『申し上げます! 同盟員の皆様次々陥落 テン殿、HAL殿も猿軍団の合流攻撃により陥落しました。』


かるかん  『三成さん、防衛部隊はもどりましたか? 加勢は?』

三成顔 『極武将はぎりぎり間に合います。防御天が間に合わないかもしれません。 加勢も集まりつつあります。 それぞれ個別防衛したせいもあり、集まりはあまりよくありません。』

氏康顔 『本領攻撃きたぞ、合流数減らしてくる。』

陣カウンター

カウンター2



才蔵顔 『申し上げます! 猿軍団主力着弾しました』

猿軍団合流






才蔵顔 『お味方 加勢負傷! 追加勢向かっていますが、間に合いません。 猿軍団からの攻撃はあと2本です。』


氏康顔 『ここまでだな、たぬきさんに突撃するぞ!』


たぬきさん凸

GEEKsann.pngayusann.pngきちさん顔 『簡単に合流させるな! 一人でも減らすんだ』

きちさん陣カウンター

きちさんカウンター2

GEEKさん陣破壊

あゆさんカウンター2

GEEKさん陣破壊3

あゆさん陣破壊

GEEKさん陣破壊2






才蔵顔 『自然薯城 陥落!!』


かるかん陥落

かるかん 『陥落したのは残念でしたけど、楽しかったです。 本領攻撃受けてる間も陣破壊、カウンターの打ち合いもあって、なかなかスリルありました。 たぬきさんの鬼島津にも突撃できてよかったです。
猿軍団の皆様、本当に強かったー 1期から通算で初めての盟主陥落でした。 ありがとうございました。』 

**********************************************
そのころかさね道場では・・・

かさね顔  『かるかんが陥落したようね、次戦は間に合うように、自分のやるべきことしっかりやりなさい』

景勝顔  『はい、私が守りの要になります』



景勝合成

かさね顔  『あら、あなた意外と優秀なのね』

新天降臨@かさね
かさね顔  『る~るるぅ♪~ るる~~♪  ん?』


村人A 『泉でよ・・・・・、 落っことして・・・・・、 神様が・・・・・・』
村人B 『ええ?  金と銀に・・・・!?  本当かい? 』


かさね顔  『・・・・・いいこと聞いたわ

**********************************************

satake 顔 『かさね、この泉がどうしたんだ?』

かさね顔  『ちょっとごめんね』  ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ

satake 顔 ドッボーーーン  ブクブク  ブクブク  ブクブク   シーン





ブクブク ブクブク  ブクブク  ザッバーーン 

大谷さん  『こんにちは 娘さん、 大殿を落としてさぞお困りでしょう?』

かさね顔  『そうでもないわ』

大谷さん  『・・・・・・』


大谷さん  『・・・えっと、続けていいですか?』

かさね顔  『どうぞ?』

大谷さん  『ど、どうも・・・・ あなたが落としたのは、こちらの大殿ですか? それともこちらのイケメン新大殿ですか?』

佐竹義重                上杉景勝


かさね顔  『落としたのはオヤジのほうよ』

大谷さん  『なんと正直な娘さんでしょう、正直な娘さんにイケメン新大殿を差し上げましょう。  これからは気をつけるんですよ。  では!』

かさね顔  『ちょっと待ちなさいよ、オヤジのほうの大殿もつれて帰るわよ?』

大谷さん  『え? ええ?  いまイケメン大殿を? え?』

かさね顔  『大殿いないと佐竹家が困るじゃない、わかるでしょ?』

大谷さん  『え、ええ、そうです・・・よねぇ 』

かさね顔  『ありがとう、あなたいい人ね、 義重、景勝、かえるわよ』

satake 顔  『????? あれ? なあ、なんで服がぬれてんだ? 』

かさね顔  『そんなことしらないわ』


新天 上杉景勝ゲットしました・・・・、スキル追加素材がありませんでした。。。。
kagekatu.png





合成祭 行雲流水メンバー編@氏康
氏康顔 (最近出番ないなぁ・・・ お、光秀と秀吉だ) 


光秀顔 『先日はエライ目にあったな』

秀吉顔 『まったくですな、しかしおかげで期待値はあがりました、かさね殿には感謝ですな。』

光秀顔 『まったくだ、しかしもう二度とごめんだな はっはっは』






氏康顔 (合成祭だったのか・・・ あいつら新しいスキルついたんだな) 

*********************************************

氏康顔 『GEEK兄貴 スキル追加どうっすか?』 

GEEKsann.png 『そうだねー 風林火山、車懸り、神速、玄狐跳澗 あたりが成功したなー  氏康は今回トライしなかったのかな?』


氏康顔 『え、ええ、まあ・・・・、あっきー兄貴は?』 

あっきーさn 『旋風轟撃と玄狐跳澗がつきましたぞ!! 満足です!』


氏康顔 『・・・ (いいなぁ ちくしょー)』 


ayusann.pngねこさんnodokaさんhannkyuusann.png  『ん? わしらか? たくさんつけすぎて、よくわからんよ』

氏康顔 『そ、そうっすよね (この人たちはキャンペーン関係なかった・・・)』 


吉の 『うちは、都忘れ、玄狐跳澗、虎砲英主がついたよー』


氏康顔 『え? 虎砲英主ってつけられるんっすね (テンの兄貴も成功したのか・・・)』


大谷さん 『おい兄さん、スキル追加確率アップはなかったんだ、いいね』

氏康顔 『え、あ、はい・・・ (だれ?)』


*********************************************

氏康顔 『・・・』

かさね顔 『あら、氏康じゃない、どうしたのよ?』

氏康顔 『ちょっと通りかかっただけだ・・・ またな』

大谷さん  『拙者も通りかかっただけでござる では』

かさね顔  『(だれ?)』
かるかん軍合同研修会@三成
かるかん軍 合同研修会

武将育成講座


かるかん 『いよいよ合同研修会の時期になりましたね。 三成さん今回の研修内容はどうなってますか?』

三成顔 『今回は板部岡先生と梶原先生に基調講演をお願いしています。 板部岡先生が3コマ、梶原先生が4コマです。』

研修会 Agenda
『幹部研修  特別講師:板部岡江雪斎先生  3コマ  』 

『フロントオフィス 基調講演  特別講師:梶原政景先生 』 
『フロントオフィス 研修 ~ 弓攻のすすめ ~ 』

『バックオフィス 研修 ~ スキル対応兵種をそろえよう ~ 』
『バックオフィス 研修 ~ 真田丸 槍防から槍馬防へ~ 』

『流通部門  研修 ~ 忍びの心得 ~ 』



かるかん 『板部岡先生がきてくださったんですか、しかも3コマも、これは期待できますね、だれに受けてもらいますか?』


三成顔 『もうじき兵能力の見直しがありますので、今のうちに砲から馬への移行を進めておくのがよいでしょう。ここは光秀殿を受講させるべきです。 もしうまくいくようでしたら、秀吉殿の鉄砲隊挟撃、如水殿の三段撃ちなどを変更いたしましょう。 』

かるかん 『光秀さんは適任ですね、何とかスキル習得をしてほしいですね。』

三成顔 『板部岡先生はなかなかおよびできませんので、効率化のためにアシスタント講師も用意しています。』

かさね顔  『まったく、人使いが荒いわ。 あら、光秀じゃない、珍しいわね』

光秀顔 『なんで儂が小娘の世話にならんといかんのだ、断る。 かるかん 儂は帰るぞ』

三成顔 『往生際が悪いですよ。 かさね殿、おねがいします。』


光秀顔 『ちょっ、ま、まて・・・・ 』 

かさね顔 『誰が小娘よ!!』≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!
剣の教え Max

光秀顔 『がふっ 』 バタリ

光秀玄狐

かさね顔 『ついでにいくわよ!!』≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!
剣の教え Max 

秀吉 旋風

如水玄狐


かさね顔  『すっとしたわ、じゃあね』

かるかん 『光秀さんのスクリーンショット取り損ねちゃいました。。。 3戦3勝、かさねさん ありがとうございます。』

三成顔 『別会場での主な成果です。』

北条修羅

義姫真田丸

池田電光

三好 修羅

かるかん 『研修会大成功でしたね。 三好長慶さんは一期初期から使っているお気に入りだったのですが、最近全然出番がなかったので、非常にうれしいです。 』

三成顔 『なかなかの成果です。スキル強化キャンペーンでは防御スキル強化を行いましょう。』


第一回東西戦
東西戦組

かるかん 『今回は東西戦ですね、上杉家、北条家の皆様と一緒に戦うことになりました。 まずは防衛のハイライト いきましょう!』


テンさんソロ防衛 
かるかん 『まずは、テンさんのソロ防衛ですね。 』


あゆさん 防衛
かるかん 『あゆさん (加勢入りかな) 』



テンさん防衛
かるかん 『テンさん 加勢入りです。 』


防衛惨敗 
かるかん 『そして、私!! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ』

三成顔 『(かるかん、ファイルがちがいますよ、それダメなやつです・・・)


かるかん 『えええ?? 消して、早く消して』

三成顔 『手遅れです。 しかし、皆様の防御部隊は相当強いですね、かるかん、ちゃんと防御も鍛えないといけませんよ。』


かるかん 『は、はい・・・』

********************************************

てんさん  『佐竹家総指揮のテンです。 東西戦の佐竹家の奮闘を振り返りましょう。 』


徳川砦7
てんさん  『最初の砦は、開始から2時間後の12時に陥落することができました。 』


てんさん  『その後も順調に砦攻略を行いまして・・・』


どーーーん

徳川大殿陥落
てんさん  『初日終戦ぎりぎりに大殿を攻略することができました  ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー』






てんさん  『と、ここまではよかったのですが、武田家が佐竹に侵攻・・・』


佐竹義重陥落
てんさん  『なんと、本当に初日終了まであと1分を切ったところで、大殿陥落・・・ 時間ぎりぎりまで本当に楽しむことができました。 佐竹家の皆様おつかれさまでした。』


てんさん  『二日目そうそうにコールドが成立、敗退が決まってしまいましたが、最強武田に一矢報いるべく、少ない人数で武田砦3に侵攻、上杉家と共同で砦3を攻略』


砦3攻略
武田砦3

てんさん  『負けてはしまいましたが、なんとか一矢報いて東西戦を終えることができました。 上杉家、北条家の皆様、ありがとうございました。 最後に大殿の訓示です。』


*********************************************

かさね顔 『(皆の者、東西戦ようやった・・・・)
satake 顔 『皆の者、おはよう!東西戦ようやった!!』

かさね顔 『(初日に至っては武田進行まで・・・・・)
satake 顔 『初日に至っては武田進行まで砦一つも落とさせず、2か国攻撃されるも先に徳川を殲滅させる、流石我が武将達じゃ。皆の者礼をいう。』

かさね顔 『(これで皆の武名も・・・・・)
satake 顔 『これで皆の武名も鳴り響いたであろう。次戦までしっかりと休養を取りまた修羅と化せ!』

かさね顔 『(最後に、皆の者・・・・)
satake 顔 『最後に、皆の者、天晴じゃった!!!!』


かさね顔 『(ふう 上出来ね!)
satake 顔 『ふう 上出来ね!』


三成顔 『・・・・・・・』
同窓会戦@かるかん
かるかん 『織田家防衛戦かー』

三成顔 『かるかん、織田家には前期お世話になったクロネコさんや戦国会さんがいらっしゃいます。 ご挨拶をおわすれなきよう!』

かるかん 『忘れるもなにも、本領周りが真っ赤ですよ・・・ これまずくないですか?』

nodokaao.png 『同窓会ね、楽しいじゃない! つっこむわよー』

かるかん 『あ、はい』







かるかん 『と、こんな調子で陣掃除だけで攻撃P 20万超かせぐことができました。 陣掃除してくださった姐さん、テンさん ありがとうございました。 また陣寄せしてくださいました、佐竹家各同盟の皆様もありがとうございました。』


織田防衛戦


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かるかん 『陣掃除中の姐さんの報告書です。陣掃除中と、終盤のアレクスさんへの合流にわずかに違和感を感じますね。気付くかな?』


のどか陣1


のどか陣2


*****************************************
おまけ

GEEKsann.png 『天 元就と謙信かー ま、シクレもでたし、よしとするか』

ayusann.png 『んだよー 天 長政かよー  売却だな』

hannkyuusann.png 『極 3枚かー いまいちだなぁ』

あっきーさn 『鬼五郎左 二枚でました。 同一合成は三段撃激烈ですか、悩みますね』








かるかん てんさん 『・・・・』


三成顔 『吉乃メンバーからの良報告はなし と φ(..)メモメモ』