誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
防御部隊再編@かるかん
satake 顔 『かるかん、お主もう少し防御はなんとかならんのか?』


かるかん  『あ、大殿、 どうしたんですか?』


satake 顔 『いや、もう少ししっかり守ってくれんと、厳しいだろ』


かるかん  『これでも防御部隊にもそれなりに力をいれてるんですよー ねぇ三成さん。』


三成顔 『武将とスキルはまあまあだとは思いますが、スキル強化、ランクアップが今一つかと。あとは部隊編成を考え直したほうがいいかもしれません。』


氏康顔 『テンの兄貴とあゆの叔父貴に相談するか、ぷりけつのルビ兄貴にも相談だ。』







吉の 『僕の部隊はねー …ゴニョゴニョゴニョ!!


ayusann.png 『儂の場合は …ゴニョゴニョゴニョ!!


ルビさん 『僕なら …ゴニョゴニョゴニョ!!』






三成顔 『かるかん、どうやら根本的に部隊編成を間違っていたようですよ?』


かるかん  『そうですねぇ、いままで5部隊20武将で、全部隊が部隊スキルに対応するように組んでいました。 だいぶ編成のやり直しが必要ですね。』


三成顔 『ええ、特に防御1軍の再編成が必要です。 義光殿を呼びましょう。』


義光 『なんだ、なんぞ用か?。』


かるかん  『防御部隊の編制を組みなおしたいんですよ。力を貸してください。』


義光 『ふん、いままでほとんど見向きもせんかったくせにのう。 お主が一番最初に引いた天だというのに・・・』


かるかん  『きょ、極武将とかぶっちゃうので、使いづらかったんですよ・・・・ 』


義光 『まあよいわ。 砲一軍に儂を入れろ。 メンバーは三成、景勝、花舜じゃ。 砲二軍に家康、正信、光、もう一人はどうするかのう・・・ お濃にしとくか。 槍も義景、信之中心で組め。』


かるかん  『それだと戦姫艶舞でなくなっちゃいますよ? 姫二人入れとかないと・・・』


義光 『どあほ、合コンじゃないんじゃ、一部隊でどこまで守れるかを重視しろ。 それとな、対合流用のスキルを用意しとけ。 』


義光  『まずは景勝のスキルだ これはいかんだろ・・・』景勝守護


かるかん  『は、はい・・・』






というわけで・・・

mogami.png


景勝完成

このような感じになりました。


義光 『よし、一部隊で守れ!』


加勢1部隊防御


三成顔 『・・・・ 私のスキルとランクアップもお願いします。』
新旧景勝対決@かるかん
かるかん  『今回のお相手は鈴木家ですよ。 鈴木家にはぷりけつ☆まごまごさんがいらっしゃいます。』

吉の 『怖い人たちがいっぱいのところですね、目立たないように息を潜めましょう 』

かるかん  『そうですね、そうしましょう。』






陣張り開始10分後

ルビさん 『テンさん、かるさん ベタ陣ゲット!』

かるかん  『テンさん、一番怖いひと来ましたよ・・・』

吉の 『すでに返り血を浴びてますね・・・』

あやちゃさん 『かるさーん  (新景勝 つぶしに) きたよー 』 

かるかん  『あ、あやちゃさんだ、 こんにちはー』

ひでうまさん 『こんにちわー (合流の準備に) きたよーー』 

かるかん  『ひでうまさん こんにちはー、 みなさん わざわざ挨拶に来てくれてうれしいなぁ』






合戦初日

かるかん  『出城合流するよーー!!』

吉の 『突撃ーー!!!!』

きちさん顔 『あのー 盟主城周り ぷりけつさん集合してるんですけど、大丈夫ですか?』

かるかん 『・・・・ あ、ほんとだ』

吉の 『おお、これは盟主戦きますぞーー かるさん 今加勢何部隊ですか?』

かるかん  『3部隊・・・』

吉の 『おおーーー 3ぶた・・・ え? ・・・え?』

かるかん  『3部隊です・・・』

吉の 『すくなっ なんでーーー???

かるかん  『加勢送ってー  あゆさーーん 最強防御部隊の出番だよーーーー』

三成顔 『今日はおやすみですよ。』

かるかん  『ええーーー ね、ねこさん 隣の村から加勢をーーーー』

三成顔 『ねこさんもおやすみですよ。』

かるかん  『うおおおおおお  氏康さん 陣払いいってーーー』

氏康顔 『攻撃主力は出城攻撃で入院中だ』 


かるかん  『うええええええええええ   お医者さん 出動!!』

三成顔 『もってませんよ。すこし落ち着いてください。』

かさね顔 『とりあえず、加勢を待ちつつ、時間稼ぐわよ。 いま動ける攻撃部隊と、防御部隊は?』

氏康顔 『砲の1.5軍ならいける。あとは速度だ』 

三成顔 『防御部隊はいつでもいけます。』

かさね顔 『攻撃部隊を配置してるかもしれないし、時間稼ぎにはなるわね。』

才蔵顔  『あやちゃ殿より敵襲、続いて虚空一閃殿からも攻撃が出されたようです。 距離と着弾時間から推測するに、おそらく部隊長は上杉景勝殿です。』

あやちゃさん景勝


かさね顔 『やばいわね。 こっちの景勝は?』


景勝組撃ち


かさね顔 『新旧 景勝対決ね。 上昇率だけは上回ってるわよ。』


才蔵顔 『テン殿、阪急殿、きち殿、風殿、加勢到着です。 盟主部隊込みで全13部隊です。』


吉の 『防御1軍、2部隊間に合った、なんとか凌げるか!!』


************************************************
あやちゃさん 『なぎ払え!!』 
************************************************



どっかーーーん
景勝旋風

二はつめ


かるかん 吉の (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ   ・・・・チーーーン


********************************************************************
あやちゃさん 『ふふふふふ  やっぱり私の景勝が一番ね!!』 
********************************************************************
最上戦ハイライト 一刀斎先生と真夜中の盟主戦@テン
防衛戦ハイライト

吉の 『いよいよ最上戦ですね。 伊藤一刀斎先生にご挨拶にいきましょう!!


かるかん 『いいですねー 強敵ですが楽しそうですねー!!』


吉のかるかん アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

大谷さん  『・・・ あぶないおっさんたちがいるな』


吉のかるかん アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


大谷さん  『・・・あぶない  無視しよう』


吉のかるかん アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


大谷さん  『・・・』


吉のかるかん アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


大谷さん  『やめんかーーーーー!!

吉のかるかん 『キャーーーーーー ヽ(  ̄д ̄;)ノ 』


三成顔 『そんなことしてるから、接戦を落とすんですよ・・・・』

****************************************************
攻撃戦ハイライト


吉の 『盟主戦やるよーー 行雲流水 集合ーーー!!』


HALさん顔吉のGEEKsann.png 『はーい』

吉の 『・・・・ 行雲流水 集合ーーー!!』

HALさん顔吉のGEEKsann.png 『・・・ はーい』


吉の 『少なっ!! 盟主はどうした?』


三成顔 『・・・飲み会です。』


吉の 『なんだとーーーー


かさね顔 『あなたたち4人なら十分じゃない。 時間がないわ、さっさと行きなさい!』



吉の 『よし、 いくぞーーー!!』


HALさん顔吉のGEEKsann.png 『おおおおおおおーーーーーーー』


最上盟主戦


盟主戦陥落


吉の 『よっしゃーーーーーー!!!』

HALさん顔吉のGEEKsann.png 『おめーーーーーーーー!!』


かさね顔 『あら、やるじゃない』


****************************************************************



かさねの部屋 ~♪bk♪さん~
義輝顔
♪る~るる~  るるるる~~ るる~ るるるる~る~る~る~る~♪

かさね顔 『こんばんは 草薙かさねよ。 今日のゲストは前期豊臣家のリーダーよ。 お祭り同盟の発起人でもあるわ。』


bkさん


bkさん顔 『こんばんは 大友の♪bk♪です。』 


かるかん 『おおおー ばくさいさん お久しぶりですー』

かさね顔 『あなたたち、前期豊臣家で一緒だったのよね。』

bkさん顔 『そうですね、同盟は違ったんですが、少しの間だけ誤算ノ桐に加入しました。あとは主に東西戦でしたね。』 

かさね顔 『お祭り同盟の時ね。 たしか東西戦の対戦国をコントロールするためにつくったんでしょ?』

bkさん顔 『ええ、戦功300000差をひっくり返す必要があったんです。当時の行雲流水と誤算の桐、そしてソロ城主だったきちさんが参加してくれました。。 とにかく盟主も含めて戦功を稼ぎまくる超攻撃的同盟を作る必要があったんです。』 

かるかん 『そうでしたねー、非常に楽しい同盟でした。あれがきっかけで私たちが今行雲流水にいるんですよ。』


かさね顔 『♪bk♪さんと行雲流水はもと盟友てとこね。 ところで、本当に引退しちゃうわけじゃないわよねぇ?』

bkさん顔 『ちょっと疲れちゃったんですよね。ただのんびりとつづけるかもしれません。 期限未定の休暇ですかね。』 


かさね顔 『それがいいわ。 かるかんなんて、一度アカウントごと削除して超後悔してたわよ。 結局元のカード資産並にもっていくために課金してんだから、馬鹿よね。』

かさね顔 『せっかくだから、思い入れのある武将とか教えてもらえるかしら?』

bkさん顔 『やはりプロフにもしてる黒田如水ですね。 強いのもありますけど、イラストがかっこよくて、どうしてもほしかったんです。』 
ばくさいさんの如水

かさね顔 『あら、意外ね、てっきりあれかと思っていたわ。 三成 あれだして』

三成顔
ばくさいさん 五右衛門

かさね顔 『щ(´▽`*щ) クレェ~!   ・・・・あらやだ、かるかん、あんたはなんか思い出とかないの?』

かるかん 『ありますよー まずはブログでもだしましたけど、東西戦での一発 これ砦への初弾ですよ。』
東西戦ベスト勝負1

かるかん 『そして、これです。 前期の東西戦でたぬきさんや姐さんと一緒に合流したときに発動した五右衛門。 あまりきれいな画像がのこってないんですけど。』
ばくさいさんの合流

かるかん 『他にもたくさんありましたけど、やはりこの二つは印象深いです。画像のこっててよかった。』



かるかん 『ブログ出演に応じていただいてありがとうございました。 画像等もありがとうございます。 また、一緒に合流したいですから、アカウントは残しておいてくださいね。 時々でいいので、遊びにきてください。 もちろんがっつりやるのもありです。 』

かさね顔 『そうよ、いつでも戻っておいでね。 まってるわ』

*****************************************************************

三成顔 『今日は喝いれないんですね。』

かさね顔 『やめないんだから、不要でしょ。』


*****************************************************************