誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
第3期報酬確定戦@かるかん
3期報酬確定戦


かるかん 『第3期、通常合戦としては最後の合戦でした。 今回は東西戦でも対面した浅井家でしたが、無事勝利することができました。』


吉の  『今回は日曜だったので、メンバーもそろって合流やりやすかったねー。 その結果・・・』


戦功100万越え


吉の  『同盟戦功 100万越え!!』

最終戦戦功


吉の  『戦功順位 1-8位まで行雲流水!! となりましたー  ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆


かるかん 『佐竹家での第三期、天下勢力は10位でしたけど、本当に楽しかったです。佐竹家の皆様、同盟員の皆様ありがとうございました。』


同盟員1  同盟員2
同盟員3  同盟員4


氏康顔 『通常戦最後のハイライトだ、 今回は同盟員全員いくぜ!』


あっきーさんスキル
きちさんの防御部隊

 氏康顔 『あっきーさんの長秀、このあとAll スキル10になったぜ。 きちさんの防部隊も恐ろしいな。』


あゆさんの防御スキル
テンHALGEEK阪急さん
風さん薩摩隼人

 氏康顔 『あゆさんのフル防御に、前期行雲流水合流だ。』


ねこさんスキル
同盟員合流1
ゆくえさん、のどかさん破軍饗宴


 氏康顔 『ねこさん、HALさん、GEEKさん、風さんの強力部隊スキルと、ゆくえさん、のどかさんの破軍星饗宴だ。』


ジェットストリームアタック

 氏康顔 『のどかさんのジェットストリームアタックと、おまけの饅頭だ。』



かるかん 『いやー、最終戦、本当に大暴れって感じでしたね。 行雲流水は来期も佐竹家にお世話になります。 大殿よろしくお願いします。』


satake 顔 『よろしくたの・・』
かさね顔 『がんばりなさい!』 
第二回東西戦@かるかん
東西戦直前の内チャにて・・・・

吉の 『かるさん、次東西戦らしいよ。 僕は3連休で海にいくから、参加できないので、あとよろしくね』


かるかん  『ええ? 私も実家に帰るので、できてもスマホですよ。すごく田舎なので、電波めちゃ悪いんですよ。たぶん参加できないですよ。』


吉の 『ええー では戦人さんに相談しましょう。』

・・・と、いうことで、今回の東西戦は戦人の龍さん、猿王さんに打ち合わせ、指揮をお願いすることになりました。 本当にありがとうございました。







龍さん顔 『戦人の龍です。行雲流水から丸投げされたので、指揮をとります。 皆様 よろしくお願いします。』

東西戦2-1


龍さん顔 『前回と同じようなペースで、一つ目の砦を落としました。』





龍さん顔 『その後も順調に砦を陥落。 残りは砦一つというところで、帰宅したテン殿に指揮を引き継ぎました。  ではおやすみなさい。』


吉の 『龍さんおつかれさまでした。 ここまでの侵攻お見事です!! ありがとうございます!! では最後の砦いきましょう。』







東西戦2-3


吉の 『おめーー、あとは大殿周りに陣張りして今日はおわりですかね』

龍さん顔 『眠れない・・・・、』

かるかん  『やっと帰宅しましたーーー、お、大殿ですか?』


吉の 『・・・・・ 大殿・・・ いっちゃう?   (僕もう寝たいよ?)  いける人?・・・・・ いっぱいいるな』


吉の 『よし、いきましょう 突撃ーーーー』


ルビさん 


吉のかるかん  『・・・・なんか今、怖い人いませんでした?  気のせいかな・・・・・ チラッ』


ルビさん ( ̄▽ ̄)


吉のかるかん>  『ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! いるーー、 合流どんどんはがされてるよー』


吉の 『乗れなかった人、予備陣ある人空いてるとこにのってね、 加勢はがれたら部隊問わずフリー、陥落を最優先で! 』  

東西戦2-5


東西戦2-6


吉のかるかん龍さん顔 『落ちた―――― おめええええーーーーーー!!』  


かるかん  『いやー、最後本当に危なかったですねぇ。 ところで龍さん、いつの間に覇秀吉?』

龍さん顔 『ついさっき、引きました』

吉のかるかん 『なんだとーーーー』 


龍さん顔 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


*********************************************

かるかん  『あまり参加できなかったので、ハイライトは少ないのですが、政宗さんの攻撃引退凸をご紹介』


東西戦かるかん1

かるかん  『はい、9合流でしたが、越後屋さんのソロ(と思われる)防衛に完敗でした。 政宗さんこれで心置きなく転籍できますね?』

政宗顔 『仕方ないな、来期は防衛でいくよ』


三成顔 『いえ、次戦から行っていただきます。 かさね殿』


政宗顔 『え? ちょっとま・・・・・』


かさね顔 『あんたも飽きないわね!!』≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!
剣の教え Max


政宗転職

政宗八咫烏

政宗返り忠


かるかん  『かさねさん、いつもありがとうございます。』

ゆくえさん復活@かるかん
かるかん  『今回は徳川との防衛戦です。 今回の攻防ですべての大名家と合戦が一通り終わりますね。』


氏康顔 『かるかん、療養中だったゆくえさんがかえってきたぞ。』


かるかん  『おおおー ゆくえさんおかえりなさい。 』


ゆくえさん 『だたいまー、 本調子ではないですが、のんびりいきますよ。』


ゆくえさんねこさん合流


氏康顔 『ゆくえさんの復活はおおきいな。 合流の火力がだいぶあがるぞ。』


吉の 『ゆくえさん おかえりーーー、 ね、ねこさんのソロ凸が・・・・』


ねこさん突撃


かるかん 吉の ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


かるかん  『今回はゆくえさんの復活、きちさんの奮闘もあって、10位以内に6人入りました。 次戦も楽しんでいきましょう。』

徳川防衛



*************************************************

satake 顔 『かさね、ついに儂も戦場の鬼に対応したぞ』


かさね顔  『・・・あらそう、よかったわね。』


satake 顔  『お前な、部隊スキルが発動すると強力なんだぞ、ねこさんの報告書みただろう?』


かさね顔  『ねこさんの部隊は天3人に蒲生氏郷じゃない。追加スキルも天スキルクラスよ。 かるかんの部隊じゃどうかしらね。』


satake 顔  『元親と儂、直政に左近、極柴田もおるからな、いけるんじゃないか?』


かさね顔  『・・・・・兵種がバラバラじゃない。 』


satake 顔  ムキーーー (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

防衛部隊再編 続編@かるかん
かるかん  『義光さん、三成さん、防御一軍だいぶいい感じですね。よいスキル付け替えられたら、スキル強化もしていきたいと思います。 テンさん、あゆさん、ルビさん、たよんさん、ありがとうございました。』


三成顔 『かるかん、テン殿より更なるアドバイスがビデオレターで届いております。』




吉の 『かるさーーん、 元気ーーー!?  砲二軍だけど、あれじゃいまいちだからねー、再考おすすめだよーー。』

吉の 『それとーーーー、攻撃で使ってる政宗、本職にもどしなよーーー。 じゃーーーねーーーー!!』





義光 『なんだと?  政宗を攻撃で使用だと? 見せてみろ』


政宗


義光 『なんと、どのように使っておるのじゃ?』


かるかん  『あー 1期最初の砲で引いたんですよねー。 旋風ついちゃってそのまま砲1軍→馬1軍ときて、現在は馬3軍もしくは砲2軍でつかってます・・・』


義光 『なにをかんがえとるんだ、 兵法2000越えじゃぞ、間違いなく防一軍じゃろうが・・・・ 攻撃1軍ならともかく3軍なら部署替えじゃろ』


三成顔 『たしかに政宗殿が加われば、防部隊の編成も大きく変わりますね。』


かるかん  『馬でも砲でも使えるから便利なんですよー。 来期に向けてちょっと検討します。』


**********************************************************************

氏康顔 『最近HAL兄貴の総合がすごいぞ、今回も200万越えだ、戦功も上位3人を兄貴たちがとったぞ。』


HALさん総合


ちょうそ戦上位



氏康顔 『ちなみにかるかんは戦功13位だ。』

ちょうそ戦かるかん


氏康顔 『ちゃんと合戦に参加しないと、ネタがないぞ!!』