誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
いきなり盟主戦@かるかん
かるかん 『龍造寺防衛戦ですねー。盟主戦ありますかねぇ?』

吉の 『間違いなくきますね、 まだ防御兵は十分用意できない方も多いと思いますが、できる限り送ってもらいましょう。』






剣さん  『いきなり10合流きた・・・』

かるかん 『うわ、こっちも来ましたよ。 』

三成顔 『いきなり来ましたね』


盟主戦龍造寺


かるかん 『五発目で加勢負傷・・・』

覇天盟主戦5

かるかん 『追加勢到着も、7発目で陥落しました。』

覇天盟主戦6


かるかん 『陥落はしましたが、相手の兵損もかなり与えたのではないでしょうか、皆様加勢および陣破壊ありがとうございました。 』









二日目

三成顔 『かるかん、佐竹家上位同盟で残るは夢せかさんだけになっています。 総動員でフォローに向かいましょう。』

かるかん 『えっと、今日飲み会で・・・・ 23:00ぐらいなら・・・』

タルさん 『いける人で天元出城と陣破壊いくよ!』

剣さん  『よし、いきますぞ。』






三成顔 『盟主戦始まりましたよ。』

かるかん ボーーー ( ̄△ ̄) 『・・・飲み会おわたー  スマホから陣破壊・・・ 』

タルさん 『陣破壊いくよ、距離近い人は加勢おくってーー』

夢せかさん陣破壊

タルさん 『加勢とんだけど、まだ向かってるみたい。 起点潰せる方おねがい』

きちさん 『信長出陣ーーー』

きちさんの信長デビュー





きちさん 『Lv1 かわいいって書状が・・・』

あだにゃんさん盟主戦

タルさん 『守り切ったーーー おめーーーー。』

剣さん  『やりましたなーーー あれ?かるさんは?』

かるかん  【~~~(´▽`A)~~~】 ♪

三成顔 『風呂です。』


そのころ

吉の  (mー_ー)m.。o○ zZZZ

********************************************************************************






かさね顔  『準備はできたかしら?』

勝家  『はい、ねえさま』

勝家


かさね顔  『ごめん、気持ち悪い』
第四期初陣@かるかん
控室にて・・・

大殿2 『かさね、4期初戦じゃ、儂も2期目だからな、今回は儂にまかせろ。』

かさね顔 『あらそう、わかったわ。 しっかりね。』

************************************************************************

大殿2 『皆の者、おはよう!佐竹義重である。 我が元に勇将智将迷将集いし事感謝いたす。』

大殿2 『前期の我に仕えた者もおるが皆協力し、切磋琢磨することを望んでおる。』

大殿2 『皆の者、初戦龍造寺戦じゃ!前期と同じよう、皆が戦場の鬼となり、武名を轟かせ我が佐竹の威光を日本中に知らしめるのじゃ。』

大殿2 『では開戦じゃ。皆の鬨の声を上げ・・・

マチ子ちゃん 『みんな~ 行くよ~~ かかれぇ~~~!!』

大殿2 『・・・・』

************************************************************************

三成顔 『かるかん、ここまで上位4盟主を落としております。 2位の天元十字紋を落とせば、報酬3倍です。』

ryuuzouji.png

かるかん  『天元十字紋・・・・ めっちゃ強いとこじゃないですか・・・・ 』

るんるんさん 『天元、狙うならサポートしますよ』

マンモスさん 『少数ですが、協力しますよ。』

ashさん 『天元同盟員に攻撃しかけますね。』

かるかん  『おおおおおお、皆さん心強い』

剣さん 『かるさん これはいくしかないですな。』

ネコマタさん 朝日 『いきましょー』

ayusann.png 『他同盟の皆様もお願いします。どこが落としても恨みっこなしで!!』

GEEKsann.png 『よし、いくぞ。』

吉の  『みんなの兵数を考えるとチャンスは一回、いくよーーー!』

かるかん  『突撃ーーーー、流浪人さんと気の向くままにさんもいってくれてるよ。』

てぃふぁさん本攻撃 1発目
てぃふぁさん一発目

ネコマタさん 朝日 『破天荒から出城敵襲!!』

かるかん  『いけるとこまでいきましょーーー』

フウさん 『二発目だしーー』

タルさん 『のりーーー』

ヨシモト顔 『やっべ、超たのしーーー』

てぃふぁさん本攻撃 2発目
ティファさん2発目

てぃふぁさん本攻撃 3発目
ティファさん 3発目

かるかん  『んーー、出城落とされて人数足りないし、兵も厳しい。 ここまでですね。』

吉の  『一発目 HP35だったからねー、 あそこで落とせなかったのは痛かった・・・』

かるかん  『ダメだったけど、一戦目からとても楽しかったです。 協力してくださった佐竹家の皆様 ほんとうにありがとうございました。』


*********************************************************************






かさね顔  『準備はできたかしら?』

黄梅院顔 『はい、ねえさま』

黄梅院スキル


スキル追加祭 行雲流水編②
氏康顔 『みんなすげぇスキルついてんなーー ・・・・  お、GEEK兄貴だ。 今回もすげぇんだろうなぁ』 

GEEKsann.png  『氏康は今回もトライなしかい? 』

氏康顔 『今回どうっすか? やっぱりすげぇんすか?』 

GEEKsann.png  『宗矩の剣豪将軍と、才蔵の神行法 千里、一益の六字の采配、長政の修羅の援兵ぐらいかなぁ。 高台院の砲陣 菖蒲なんかも成功したな。定行が黄道援兵を覚えたよ。』

氏康顔 『剣豪、速度、攻撃、合流、加勢・・・・大体ついてるんすね。』 


***********************************************************************

氏康顔 『あゆの叔父貴、今回どうっすか?』

ayusann.png 『紹運に公方奏者と弾幕、官兵衛に弾幕と砲陣の極みだなー。 利家と才蔵に戦姫 陽炎をつけたぞい』

ayusann.png 『あとはこいつじゃな』

あゆさんの氏康

氏康顔 『おなじ氏康なのに、えらい違いだ・・・・。』

************************************************************

氏康顔 『ん? きち兄貴とテン兄貴・・・・ なんかあったのかな?』 

吉の 『合成散々でくじひいたら、政宗と氏政でたーーーーー!』


剣さん  『儂も龍造寺でた・・・ つかえるのかな 秀吉・・・・覇王つけたかったな・・・』

秀吉



GEEKsann.png  『なんか、景勝でた』

ayusann.png 『儂も勝家でた』

ヘビメタコさん 『私も輝元でた。』


きちさん顔 『片鱗たまったので、天上ひいたんですよ・・・ そしたら・・・・』

きちさんの信長


氏康顔 『くじ祭り? 合成祭? どっち?』 

スキル追加祭 行雲流水編①
氏康顔 『かるかん、今回のスキル追加キャンペーンでよ、スキル付け替えてくれよ。』 


かるかん 『素材が余ったらいいですよ。』


氏康顔 『そんなこと言わずにさ、ちょちょっと端末操作してくれればいいんだよ。』 





かるかん 『素材全然足りなかったので無理っす。』

氏康顔 『・・・・』 


*************************************************************************

氏康顔 『みんなどんなスキルついたのか、見に行ってみるか・・・・。  あ、剣兄ぃとヨシモト姐御だ・・・』 

剣さん 『よし、覇秀吉に覇王でねらうぞ!!』

ヨシモト顔 『私は浅井同一と、天義久合成するよ。』

のどかさんの天合成


氏康顔 『まじっすか・・・ 天合成っすか・・・・(この人たちのとこいったら、俺素材なんだろうな・・・ かるかんでよかった。) 』 




剣さん  |||(-_-;)||||||どよ~ん 『 はぁ~ 』

ヨシモト顔 『浅井同一は 白狐、義久合成で、繰抜十字紋がついたか・・・・、覇王がよかったなぁ・・・』

のどかさんの十字紋


**********************************************************************

氏康顔 『あ、ネコマタ兄貴だ。 おーい!』

ネコマタさん 朝日 『やあ、どうしたんだい? え、スキル追加? 今回は輝元に甲虎襲踏、風林火山ができたよ、後は長宗我部元親に黒鬼刺とか長政に鬼神刺つけたかな・・・ 』


ネコマタさん 朝日 『あとは黄梅院に総構え、駒姫に盟約の寵姫、鍋島に薩摩軍法て感じだね。 』

氏康顔 『・・・まじっすか、いいなぁ・・・』

*****************************************************************

氏康顔 『テン兄貴、きち兄貴 スキル追・・・』

きちさん顔吉の    (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

氏康顔 『ここはやめとこう・・・』

**********************************************************************

氏康顔 『かっちゃん、京阪兄貴はどうかな』

かゆさん 『鍋島に弓妖陣、又兵衛に五山無双つけたよ。あとは剛勇二つに八犬士かな。』

hannkyuusann.png 『氏郷に黒鬼刺と、片鱗10枚 ゲット!!』

氏康顔 『五山無双と黒鬼刺・・・・ うらやましいな・・・。』

******************************************************************************

ダインさん 『・・・・』

氏康顔 『・・・・』

ダインさん 『・・・・天 北条と、天 輝元ひいちゃった・・・・』

氏康顔 『えええええ? すげぇ ダイン兄貴すげぇ』

大谷さん 『おい兄さん、輝元に氏康を合成したら無双獅子と破軍星だ。いいね』


ダインさん 『ちょっと何言ってるのか、わかりませんね・・・』


後半へつづく・・・・
かるかん軍合同研修会 2015夏@三成
かるかん軍 合同研修会 2015 夏


武将育成講座2015夏


かるかん 『三成さん、またまたやってきましたよ。 今回はどのようなプランになっていますか?』

三成顔 『今回は私のスキルを付け替えしたいと思います。 あとは新規加入組のスキル追加です。』

かるかん 『今回の新メンバーはどうだったんですか? 前回は散々でしたよ。』

新政宗 『新加入の政宗です。 馬砲です。』

勝家 『勝家だ。 よろしく頼む』





かるかん ( ゚д゚) ・・・  

かるかん (つд⊂)ゴシゴシ

かるかん (;゚д゚) ・・・

かるかん (つд⊂)ゴシゴシゴシ

かるかん (;゚Д゚) …!?





かるかん 『み、三成さん、捕まえて、はやく、逃げちゃう、逃げちゃう』

三成顔 『・・・逃げませんよ すこし落ち着いてください』

かるかん 『ス、スキル つけましょう、はやくつけましょう。 今回の先生方はどうなっていますか?』

三成顔 『今回は板部岡江雪斎先生は一コマしかお願いできませんでした、政宗殿に受講していただきます。 真田幸隆殿、武田晴信殿、梶原政景殿、光姫殿、太原雪斎殿、島津義久殿などなどです。』

かるかん 『かさねさんを呼びましょう、はやく、はやく』

三成顔 『かさね殿はスカウト活動から、まだ戻ってませんよ。 (私も追加しますからね、呼べるわけないでしょう。。。)、追加キャンペーンですから、なんとかなりますよ。 (たぶん)』

勝家スキル追加


三成顔 『風林火山を狙いましたが、失敗しました。まあとりあえず、これでいきましょう。』



政宗

政宗スキル2

三成顔 『光姫は成功しました。 義久殿から繰抜十字紋を狙いましたが、虎砲英主が付きました。馬でも使えるので、まあいいでしょう。』



三成スキル合成
三成仁義八行

三成顔 『私は、こんなものでしょう。 結果として、弓馬砲どれでも行けるようになりました。』


成実馬砲

三成顔 『成実殿はこのあと、弾幕防壁陣、鉄壁の備えを覚えるなど、方向性を間違っておられたので、スキル追加は完了していません。 』


かるかん 『えっと、板部岡先生は? 梶原先生は? ほかの先生方はどうなりました?』

三成顔 『失敗しましたよ。 それがなにか?』


かるかん 『い、いえ・・・・・・。 結構素材つかっちゃいましたけど・・・・、いいのかな・・・ この結果・・・・』

かさねのスカウト活動②@かるかん
三成顔 『あともう少し増やしたいですね。引き続きお願いしますよ。』

****************************************************************************

ノレノレノレノレノレ☎

かさね顔 『もしもし、私 来期は佐竹家の行雲流水に行くことにしたわ。 一緒にどうかしら?』

かゆさん 『あ、そうなんですね。じゃあ、僕もそうしようかな・・・ (マチルダさん・・・だよね?) 』



ノレノレノレノレノレ☎

氏康顔 『もしもし、オレ・・・僕だけど、来期は佐竹の行雲流水にいこ・・・ いきましょうよ。 剣さんも一緒ですよ。』

マチさん 『え? そうなんだ、剣ちゃんとかっちゃんが一緒なら、いいわよ  (かっちゃん 今日はちょっと変ねぇ)』

****************************************************************************

ネコマタさん 朝日 『行雲流水かー、なんの用かなぁ (おなかすいたー)』

かさね顔  『お待たせしました。 あなたが破天大轟-流-のマタムネ ね? 饅頭どうぞ』

かるかん

ネコマタさん 朝日 『あ、ありがとう、モグモグ』

かさね顔  『はい、お茶もどうぞ  あなた相当強いそうじゃない』

otya.jpg


ネコマタさん 朝日 『いえいえ モグモグ、ずずー、モグモグ 大したこと モグモグ ないですよ。』

かさね顔  『あれ? うちの盟主はどこいったかしら? ねえ、マタムネ、うちの盟主 そのお皿に一緒にはいっていないかしら? 』 o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

ネコマタさん 朝日 『え? 全部たべちゃった・・・』 ∑((((((゚д゚;ノ)ノ

かさね顔  『えええええーーーー  た、たべちゃったの!?』 (;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ

三成顔氏康顔  『なんだ、なんだ、どうした?』

かさね顔  『マタムネがかるかん食べちゃった』

三成顔  『それは困りましたね、おかわりの饅頭はありませんよ。』

ネコマタさん 朝日 『ご、ごめんなさい、皿洗いでも、自然薯堀りでもなんでもしますから・・・・』

かさね顔 『じゃ、この入会届にハンコ押してね!!  拇印でいいわよ。 。 うん OK』





かるかん  『あ、マタムネさん こんにちは。 今日も暑いですね。  え、うちに来てくれるの? ほんとに?』

かさね顔  『あら、食べられたんじゃんなかったのね。』

**************************************************************************

かるかん  『というわけで、第4期の行雲流水、超アクティブメンバーに新加入していただき、また2期誤算の桐メンバーだった、タルヴェラさん、ヘビメタコさんにもかえってきていただきまして、総勢19名でスタートいたしました。』

行雲流水メンバー1行雲流水2

かるかん  『今期も楽しんでいきたいと思います。 佐竹家の皆様、対戦国の皆様、よろしくお願いいたします。』

氏康顔  『・・・城主レベルアップ 早すぎるんじゃないか?』

四期スタートです かさねのスカウト①と東西戦@かるかん
吉の  『かるさん、来期は盟主戦もっとやりたいから、同盟員をふやしましょう。』

かるかん  『そうですね、どなたか強くていい方いませんかね。』

かさね顔 『何人ぐらい増やしたいのよ?』

かるかん  『全部で20人ぐらいですかね、8人ぐらい増やせるといいんですが・・・』

かさね顔 『わかったわ、じゃあね!!』

吉の  『・・・・いっちゃった、かさねさん 大丈夫かなぁ』

****************************************************************************

かさね顔 『あなた、龍星の宿の剣神ね? 来期行雲流水にはいって頂戴』

剣さん 『スカウトしたければ、私を倒・・・ 』

かさね顔 『話が早くて助かるわ!!』≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!
かさね1
kasane2.png

剣さん  『そ、そんな・・・』


***********************************************************


氏康顔 『ダビスタ兄貴、みならい盟主同盟を行雲流水が買収したぞ、つぎから行雲流水で一緒だな。』

ダビスタさん 『ちょっと何いってるかわからないな?』

氏康顔 『詳しいことはこれに書いてあるってよ。まあ、読んどいてくれよ、 じゃあな。』

ドキュメント

キットさん 『多いだろ・・・、どうする?』

三成顔 『お困りのようですね、どうなさったんですか?』

ダインさん 『同盟が買収されたらしいが・・・ 書類の山だけ渡されてよくわからんのだ』

三成顔 『ちょっと拝見してもいいですか・・・・』

三成顔 『これは・・・ 騙されてはいけませんよ、行雲流水はみならい盟主の商標を狙ってますね。』

ダビスタさん 『どうすればいい?』

三成顔 『ここは内部に侵入して、隙あらば同盟ごと乗っ取るのがいいかと思います。』

ダビスタさん 『なるほど、騙されるとこだったな。 』

キットさん 『あんた、いろいろありがとな。助かったよ。』

ダインさん 『よし、行雲流水をのっとるぞ!!』

***************************************************************************

かるかん 『第三期 最後の東西戦、武田の猛攻は止められず負けてしまいましたが、とても楽しかったです。テンさん佐竹軍および全軍の総指揮おつかれさまでした。』

かさね顔 『義重、あんた最後なんだからたぬきさんに凸しなさいよ。』

satake 顔 『え? 』

かさね顔 『はい、出撃! いってらっしゃーーい』

東西戦3たぬきさん凸2


大殿2 『ぼこぼこにされすぎて、顔がかわったぞ、首もまわらん・・・』

かさね顔 『あら、ちょうどよかったじゃない。』

三成顔 『たぬきさんからの攻撃が来ました、フル防御してみます。』

3期総括防衛


かさね顔  『一応勝ち判定なのね、やるじゃない』

三成顔 『騎鉄で行くと宣言されてますので、槍入れるとダメでしょうね。 あとこちらの被害が大きすぎます。』

かるかん 『ちょっと、破軍星四つって初めてみましたよ』 
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル