誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
姐さんの引退@かるかん

かさね顔   ε=ε=ε=ε=ε= (ノT▽T)ノ  『ヨシモト姐さま 引退って本当なの?』

ヨシモトさん 『そうよ、 十分楽しんだわ。 』


かさね顔   ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン 『やだよー さびしよー』

ヨシモトさん 『経営者ってのは割と忙しいものなのよ。 わかってちょうだい。  かさねの部屋、やるんでしょ? しっかりしなさい』

かさね顔   。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク  『・・・・・ はい』


******************************************************

義輝顔
♪る~るる~  るるるる~~ るる~ るるるる~る~る~る~る~♪

かさね顔 『こんにちは、草薙かさねです。
 今日のゲストは 行雲流水のスーパーエース・・・・ 今川ヨシモトさんです。・・・・・
  とてもとても寂しくなります  


ヨシモトさん 『こんにちは、かさねちゃん 私は十分に楽しんだわ、 最後の盟主戦本当に熱い戦いだったわね。』


かるかん ε=ε=ε=ε=ε= (ノT▽T)ノ 『ねえさん・・・・ やめないで・・・』

吉の ε=ε=ε=ε=ε= (ノT▽T)ノ 『ねえさん・・・・ 見捨てないで・・・』


かるかん吉の ☆(゚o゚(○=(`ε´○#  『ええい、うるさい 』かさね顔


かさね顔 『ヨシモトさんは、二期 誤算の桐からかるかんと一緒ですね、その時にはすでに破軍星が何人もいて、びっくりしたわ 三成だして』


三成顔 『前期終盤のかるかんとのジェットストリームアタックです』
ジェットストリームアタック
 
三成顔 『今期は一人合流の機能も追加されまして、さらに破壊力が増しました』
ヨシモトさん 一人合流2

かるかん 『ねえさんは、一軍、二軍でちょうど30になるように部隊編成されてたんです。 それがすごい。』 


ヨシモトさん 『信玄が砲対応ってところがポイントよ! 』

ヨシモトさん一軍


吉の (((;゜Д゜)))ガクガクブルル 『すべて天スキル以上が付いてる・・・・・』

ヨシモトさん 『剣ちゃん、この人たちブレーキきかないから、あなたがしっかりするのよ。 あとはお願いね』

剣さん 『は、はい (とめられるかな・・・)』
 


ヨシモトさん 『かさねちゃん、最後の一喝おねがいね!』

かさね顔    『・・・・できません

ヨシモトさん 『かさねちゃん!!』


かさね顔 姐さま、いままでありがとう、本当に憧れでした。 お仕事頑張ってください。
 ≡≡≡・゜・(つД`)・゜・つ ☆)゚3゚)ガコッ!!
 
 

ヨシモトさん 『みんな、いままでありがとうね』
新メンバー加入と深夜の盟主戦@かるかん
かるかん 『今合戦から2名の仲間が加わりましたよ』


庭球さん 『庭球人です、 同盟に貢献できるようがんばります。』


隊長 『マッパです、安心してください、 はいてませんよ 』


かさね顔  『・・・(-_-)ジィー    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


隊長 『・・・・・ ふんどし はきます。』


吉の 『いやいや、だめだろ・・・ お二人ともよろしくお願いしますー。 庭球人さんの天下普請楽しみですね。』


かるかん 『よし、メンバーも増えたことですし、毛利家には前期盟主攻め失敗した村上水軍さんがいらっしゃいますね』


吉の 『ですね、いっちゃいますかー 』


かさね顔  『・・・・・兵は?』


かるかん 『・・・・そでした、控えます  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン』


*********************************************************************
毛利戦二日目 PM23:30 ごろ・・・

タルさん 『毛利 勝ちに来てるね、戦功差が一気に縮まってる』


かるかん 『やばいですね、のこり5万差ですか、 出城かなり攻められてますね』


吉の 『城落としてもじり貧ですね、ここは一気に盟主戦で・・・・・ ○○さん どうでしょう?』


ヨシモトさん 『いくしかないわね』


吉の 『では、一気にいきましょう。』


タルさん 『戦功差 3万 このままだと逆転されるね、 いこう!』


剣さん 『今回は周辺の陣いきますぞ 』 


ダビスタさん 『よし、陣破壊完了』


ヨシモトさん 『こっちも完了!』


剣さん 『よし、撃破』 


かるかん 『あ、まけた・・・・』


吉の 『かるさん・・・・たのむよ・・・  よし本攻撃だすよ。 のこりで陣攻撃、陽動、お願い』







ヨシモトさん 『必殺乙女チャンス☆』
毛利攻撃戦



かゆさん 『よっしゃーーーー』

ダビスタさん 『おめ』 

タルさん 『1:30の更新で5.5万差、逃げ切ったーーー。危なかったね。』



毛利攻撃戦結果


かるかん 『よかったー  ぎりぎり勝てましたね。 あぶなかった  村上水軍さんにリベンジできなかったのが残念です。』


かさね顔  『たまにはやるじゃない』
ダーンダーン@ヨシモト
ヨシモトさん 『かさねちゃん、義重いるかしら?』


かさね顔  『(((o(*゚▽゚*)o))) あ、ヨシモト姐様、 ちょっとまってね 』

大殿2 『((((;゚Д゚))))))) ヨ、ヨシモト殿、 きょ、今日はこのようなところまでご足労いただき・・・・』

ヨシモトさん 『いいのよ、義重にちょっと聞きたいことがあったの』


大殿2 『((((;゚Д゚))))))) ど、どのような?』


ヨシモトさん 『これなんだけど』
だーんだーん


ヨシモトさん 『このダーンダーンって、何なのかしら? それとあなた所領とるごとに出てくるけど、来てくれるなら利家みたいなイケメンのほうがいいわ。』


大殿2 『((((;゚Д゚))))))) ・・・・・』


三成顔 『他大名家の大殿が壊れ性能なのと、イケメン揃いなのに比べて、どちらもイマイチですからね。 なんとかキャラ作りをしようと大殿が考えておられるのです。 』

ヨシモトさん 『・・・・そう、あなたも大変ね』


大殿2 『((((;゚Д゚))))))) 三成・・・・』







吉の テンさん登場


ヨシモトさん 『・・・・、あなたも大変ね』



*****************************************************************************

前田家防衛戦より

フウさん ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

フウさん攻撃


フウさん ヽ(`ω´*)ノ彡☆

フウさん攻撃


かるかん  『・・・・ フウさん、 どうしたんですかねぇ』


剣さん 『娘さんの結婚式だったそうです・・・・』


吉の  『おおー、おめでとうございます!!』


フウさん  『・゚・(つД`)・゚・  あそこの城主つぶしちゃいたいんですけどいいですか? 』 


かるかん  『え?  そこですか?』


フウさん 
プロ〇ースさん


剣さん 『八つ当たりだ・・・』


かるかん  『・・・・ 八つ当たりですね』


******************************************************************************

かゆさん 『大西宇宙のくまさんって、もと誤算のくまさんですか?』


かるかん  『そうですね。 元盟主です。』


剣さん 『ではご挨拶にいきましょうか』



くまさんdejiro

くまさん 『おーい・・・』

かさねの説教部屋 ~前田家攻撃戦~@かるかん
吉の 『かるさん、前田攻撃戦、勝ててよかったねー。』


かるかん 『いやー前田家強かったー。 テンさん、才蔵が呼びにくるかもしれないので、さっさと帰りましょう。』


吉の  『そうだねー、 次戦も楽しみましょう。 ではまた来週~』


かさね顔 『・・・・・』


吉のかるかん 『・・・・・』


かさね顔  『このままついてくるか、深い眠りにつくか、選びなさい』


吉のかるかん 『・・・どこまでも、お供します』






かさね顔  『一応先に言い分があれば聞いておくわ?』

吉のかるかん 『えっと、楽しそうだったので・・・』


かさね顔  『そう、三成 データをだして』


三成顔 『まずは合戦初日 前田家筆頭 ひだまり同盟殿への突撃です。』

小袖さん朝一凸

小袖さん朝一凸2

三成顔 『兵被害数 231,960、与戦功 22,783 開幕直後に同盟員数名が再起不能になりました。』


かさね顔  『まあ、開戦直後の奇襲は悪くないと思うわ。相手が悪かったわね。 問題はこっちよ 三成 次!』

三成顔 『初日 夜に行われた大西宇宙同盟殿への突撃です。』

大西さん1

大西さん2

大西さん3

大西さん4


三成顔 『兵被害数 402,406与戦功 34,519 せっかくの土日の合戦にもかかわらず、同盟員が虫の息になりました・・・・。』


かさね顔  『いま、内政はどうなの?』

吉のかるかん 『大変苦しいです。』


かさね顔  『兵は十分錬兵できてるのかしら?』

吉のかるかん 『大変貴重です。』


かさね顔  『大西さん、攻める必要があったのかしら?』

吉のかるかん 『いえ、なんとなく楽しそうだったので・・・』


かさね顔  『あなたたち、馬○なの?』


************************************************************************

氏康顔 『きち兄貴が一戦防衛全国筆頭になったぞ。 2位は大谷さんだ。』 


きちさん一戦防衛筆頭


きちさん 一戦防衛


氏康顔 『佐竹家の一戦撃破筆頭は剣さんだ。 2位は佐竹農民さんだぞ。』 

農民さん


かさね顔  『農民じゃないわよね?』
徳川攻撃戦@かるかん
合戦初日お昼ごろ 


かるかん 『さて、昼休みだ。 いまどこいってますかー?』

剣さん  『あ、かるさん こんにちは、いま3,4,5位盟主を落として、あとは1位と2位です。』

かるかん 『・・・・・え?  はやくないですか?』

吉の 『1位同盟 いくよー、時間おねがいー』

かるかん 『・・・・・え?  ちょっと、ま・・・  げ、すでに満員じゃないか・・・』


というわけで・・・・ お昼過ぎには相手上位盟主をすべて陥落

徳川攻撃
 

かるかん 『初の合戦報酬3倍をゲットいたしました。 私はあまり貢献できませんでしたが、皆様おつかれさまでした。 次戦は初日が日曜日なので、がんばりたいと思います。』

**************************************************************************

かるかん 『初めて一人合流をしてみました。 スキルが全員でなかったのは残念ですが、なかなか楽しいですね。』

一人合流

三成顔 『かるかん、一人合流は名声を消費するので、あまり使いすぎてはいけませんよ。 そもそも内政下手なんですから・・・』


かさね顔  『四郎、ちょっといいかしら? あなた名声回復のスキルよね?』

天草四郎 『そうですけど・・・効果が実感できてません。』

四朗

三成顔 『かるかん、一度検証してみてはいかがでしょう?』


かさね顔 『ところで、四郎って戦国時代じゃないわよね』


三成顔天草四郎 『(あんたもな・・・)』