誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
4期目初の東西戦@かるかん
吉の  『みんなー、今期初の東西戦、佐竹は島津家、徳川家と一緒だよ。 相手は前田、龍造寺、北条。強敵だけどがんばろーーー。 あ、今回僕参加できないから、あとよろしくねーーー』


かるかん  『えー・・・・ こまったなぁ』


というわけで、佐竹家は下記のメンバーで指揮を行うことになりました。


佐竹軍指揮官 

アレクスさんあださんマンモスさんタルさん2

一応総指揮
かるかんプロフ1


島津家指揮官
れおんさん


徳川家指揮官
ミネソタさん


かるかん  『れおんさん、ミネソタさん、よろしくお願いします。』


***************************************************************************

大殿2  『皆の者、おはよう!今期初の東西戦、我が元に集まれし煌びやかな将達が一堂に会し、北条へ攻め入る光景楽しみでならん!今回は北条の首をただ獲るだけでなく、速さも大事。島津に後れを取るなよ!』


大殿2  『では、鬨の声を上げ、修羅の如く戦い 敵をなぎ倒し大殿の首を獲ってまいれ!! 
いざ、出陣じゃ!かかぇ~~~~!!!」』


氏康顔 『まずは北条戦 ハイライトだ 最初の砦は11:45分に陥落』 


北条砦7


氏康顔 『すこしづつペースを上げて、21:56に大殿を陥落だ まあまあのペースだ』

北条大殿



大殿2  『皆の者、よくやった!! 勝鬨をあ・・・・』


かるかん  『よし、 このまま、龍造寺砦5に向かいますよー。』


アレクスさんあださんマンモスさんタルさん2 『おおーーー』


というわけで、龍造寺に侵攻、初日に砦5、砦4を落とすことに成功しました。

龍造寺砦4


ところが、島津家の前田大殿攻撃が龍造寺家の陣破壊にあい、陥落寸前どまり。 佐竹砦も早々に全滅し残るは島津家、佐竹家大殿のみとなりました。


氏康顔 『なあ、ちまちま砦やんねーでよ、大殿いけばいいじゃん!』 


タルさん2 『・・・・うむ、ガードエリア外からの狙撃しかないな』


かるかん  『やっぱり、それしかないですかーー。 ではれおんさん、ミネソタさんと相談してみます。』


れおんさん 『・・・わかった、島津家まとめてくる』


ミネソタさん 『よし、我らもいくぞ!! やられっぱなしで終わるわけにはいかん』


かるかん  『問題は長距離による攻撃力減少と、陣破壊だな。』


氏康顔 『なあ、距離20になるやつ、はらえばいいんじゃねーの?』 


マンモスさん 『覇天公さんが陣破壊してきてるからなー、ダミーをいくつも作って対応するしかないな。』


かるかん  『よし 一か八か、お祭りですしね、いってみましょう』


れおんさん 『よしいくか。』


ミネソタさん 『部隊数はすくないが、我らも準備OKだ。いこう。』


アレクスさん 『では、いきますか』


タルさん2 『うむ、最後の大博打だ』


GEEKsann.png剣さん 『いくぞ!!』












4期東西戦 龍造寺大殿

龍造寺大殿最後の一発


アレクスさんあださんマンモスさんタルさん2れおんさんミネソタさん 
『うわーーーーーー 陥落寸前どまりーーーー・・・・ おしかったー』 


かるかん  『あー、、、、、残念。  しかし、めちゃくちゃ楽しかったですよ。 皆様ありがとうー。』


アレクスさん 『たのしかったー。 おつかれさまでしたー。』

れおんさん 『龍造寺強かったなあ、 前田家大殿攻略時の陣破壊がきつかったー。 みなさんお疲れさまでしたー。』


ミネソタさん 『皆様 おつかれさまでした。』


マンモスさん 『じゃ、ちょっと休憩しようかな。 おつかれさまでした。』


タルさん2 『やり切った感じだねーー。 』










大殿2  『・・・・・・・おい、かるかん、』


かるかん  『あ、大殿。 ちょっと疲れたので、休憩してきますねー』


大殿2  『・・・・・・・おい、 あ、剣神、剣神 ちょっと』


剣さん 『大殿、なんですか?』


大殿2  『みんな、やり切った感満載だけどさ、・・・・・・・儂、まだ陥落してないんだけど』


剣さん 『あ・・・・・』






かるかん  『というわけで、龍造寺攻撃失敗の二時間後 大殿陥落しました。』


義重陥落


大殿2  『お前ら、ひどいだろ。。。。』


饅頭対決~伊達家防衛戦~@かるかん
かるかん  ⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾ ソワソワ


三成顔 『・・・ なにをソワソワしてるんですか?』


かるかん  『伊達家に気になる城主がいるんですよ。』


三成顔 『誤算でいっしょだったあくびちゃんですか? 相当パワーアップしているようですが』


かるかん  『あくびちゃんも気になりますが、この方ですよ』

塩味饅頭さん総合


かさね顔 『ふーん、私のファンね』


三成顔 『冗談はさておき、饅頭対決ですね。』


かさね顔 『・・・・』

*********************************************

かるかんプロフ VS 塩味饅頭さん

*********************************************


三成顔 『戦功、総合、一戦撃破、一戦防衛・・・・ 全部負けてますね』


かるかん 『・・・・』


GEEKsann.png  『この方きっと○○さんだよ』


吉の 『いや、○○○○さんじゃないかな、僕達のこと知ってるみたいだし。』


かるかん  『いや、やっぱり私のファンですよ。』


塩味饅頭さん 『ん、ああ偶然だよ。 かぶってごめんね』


かるかん  『あ、そうですか・・・・  ところで○○さんですか?』


塩味饅頭さん 『そうだよー、名前使われちゃったみたいでさ、 みんな久しぶり!!』


氏康顔 『兄貴 ご無沙汰っす、めっちゃ強くなってるっすね』 


塩味饅頭さん 『氏康、最近出番ないじゃん、もうちょっとがんばりなよ』


氏康顔 『うっす・・・』 


*******************************************************************************

かるかん  『前回引いたお犬ちゃんにスキルつけよう』


お犬


かるかん  『ついたー!!! 』 ╭( ・ㅂ・)و グッ !


かさね顔 『・・・・やっぱり気に入ってるのよねぇ』



三成顔  『・・・そうですね 』


かるかん  『ついでに左近さんも弓対応』


左近甲虎


左近 『三成・・・・』


三成顔  『左近・・・』


左近 『おいぬちゃんと、儂の羽織はおそろ・・・』


三成顔  『しるか!!』
長宗我部攻撃戦@かるかん
三成顔 『かるかん、今回は長宗我部攻撃戦ですよ。 ひでうま殿、ルビ殿、たよん殿や、誤算の桐でともにたたかった、グリぐり殿がおられます。 』


かるかん 『テンさん、どうしましょう。怖い人たちが一杯です。』 


吉の (((;゜Д゜)))ガクガクブルル 『ひぃぃぃぃ・・・・・』

隊長 『安心してください。はいてませんよ! マッパに怖いものはありませんよ!!』

かるかん 『よ、よし、隊長、頼みますよ。』

隊長 『よし、いくぞーー!!』

長盟主戦2

長盟主戦3

長盟主戦4


キットさんHALさん 『隊長につづけーー』

長盟主戦5
長盟主戦1


かるかん 『みんなすごいなぁ、 よし、グリさんとこ、ご挨拶にいきましょう!!』

ぐりさん盟主戦0
ぐりさん盟主戦1
ぐりさん盟主戦2
ぐりさん盟主戦3
ぐりさん盟主戦F
 
吉の 『ようやく勝てたー やっぱり手ごわかったねーーー』

三成顔  『テン殿 大変申し上げにくいのですが、 獲得総戦功: 19,043  与戦功: 32,230です。 』

吉の 『ええーー 大赤字!! そんなぁーーー・・・・  あれ? かるさんは?』


三成顔  『最後の攻撃着弾前に、グリぐり殿からのカウンターで散りました。』

ぐりさんカウンター

かるかん |ω・`) ショボーーン

*************************************************************************

かるかん 『片鱗たまったから、天上くじひくよーーー』

剣さん 『おー かるさんも藤堂ひこう ※藤堂廃停前です。』

吉の 『おおーーー 期待!!』


かるかん 『お犬の方!!』  ╭( ・ㅂ・)و グッ !

隊長 『ああーーー、どんまいっす』


剣さん   『(ノ△・。) 』

吉の 『かるさん、どんまい、次はいいのでるよ・・・・』


かるかん 『あ、・・・・うん。 ありです・・・。』







かさね顔 『・・・・ガッツポーズしてなかった?』

三成顔  『・・・してましたね 』