誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
北条家攻撃戦@かるかん
かるかん 『今回は北条家攻撃戦でした。 北条にはいこてんよくさんや、同盟員180名を超える北条悠々会さんがいらっしゃいますね。』


吉の 『チャンスがあればねらっていきたいですね、陣寄せしておきましょう。』


氏康顔 『よし、盟主攻めいくぞ』


盟主攻め1


北条家盟主戦4


北条家盟主戦3


北条家盟主戦2


かるかん 『ここまで順調ですね。 ソロランカーの土屋さんいきましょう』


土屋さん



かるかん 『と、思ったら カウンターで撃破されてしまいました・・・・。 ブログ覗いていただいているようで、ありがとうございます。』


剣さん 『かるさん・・・ もうすこし防御を鍛えないと・・・。』


きちさん2 『あゆさんに弟子入りしましょう。』


かるかん 『そうですね、、、 大助 ちょっとあゆさんのところに修行にいってきてください。』


大助 『はい、次戦の島津戦に向けて修行してきます。』


あゆさん2 『うむ、よかろう。 よいか・・・・・・』






大助 『ぐへへへ、 次はたぬきさんとこのイエローキャブ隊が相手ですよ ぐへへへ。 まりあちゃん、高台院ちゃん、黄梅院ちゃん・・・・。』


かるかん 『・・・・。あゆさん、大助がおかしくなっちゃいましたよ?』


あゆさん2 『そんなことはない ほれほれほれほれ』


真田大助完成


大助 『ぐへぇぇ  四人目おっさんかよぅ・・・』


あゆさん2 『ついでに ほれほれほれほれ』


丹羽長秀蒼龍将


真田信之戦国下剋上



かるかん 『大助はおかしくなっちゃいましたけど、馬防がそろってきました。 丹羽さんも槍馬で戦場の鬼いけるようになりました。』

**********************************************************************

氏康顔 『甕星兄貴 なんすかその武将は?』


みかさんの長慶


氏康顔 『ちょ・・・・ 破軍星2倍っておかしくないっすか? 』


みかさん2 『三好政権の誕生だ!!』

弓部隊始動@かるかん
氏康顔 『弓攻部隊いくぞ。 お前ら足ひっぱるなよ!!』 


輝元 『ふん、お前に言われたくはないわい。期待値よくみてみろ。』


長政顔 『儂らもスキル追加成功しとるからな。』


氏康顔 『なにーーーーー、おまえらいつのまに・・・・ ま、まあ、部隊が強くなるのはいいことだ。 綱成ついてこいよ。』

綱成 『はい兄者、あ、期待値おれのほうが高いっすから』


氏康顔 『ちょっとまてよ。 綱成、お前極だろ。 なんでお前のほうが期待値高いんだよ。 』 


綱成 『おれ攻振りっすから、期待値高いんすよ。』


氏康顔 『まじかよ・・・・。 極にもまけるのかよ、 とりあえず行くぞ』 






弓騎馬


氏康顔 『行雲流水でほぼ平均被害ならまあまあだな。』 


****************************************************************************:

前々回の合戦 (柴田攻撃戦) になりますか・・・・


吉の 『あだにゃんさん、一緒に盟主攻めしませんか?』


あださん 『いいよ』


というわけで、夢せか同盟さんと二か所一緒に攻略しました。


夢せかさんとの共同盟主攻め1


柴田盟主戦2




夢せかさんとの共同盟主攻め2

柴田盟主戦1


かるかん 『非常に楽しかったです。 戦功も同じぐらいだったのでさらによかったです。 夢せかさんありがとうございました。 また、STK48の龍介さんも陣破壊に加わっていただいて、助かりました。ありがとうございました。 次戦も楽しみましょう。』


秋のスキル追加祭~行雲流水編~@氏康
氏康顔 『行雲流水の兄貴たちのスキル追加どうなってっかなー  お、あゆの叔父貴だ。 叔父貴、すっかり○○キャラっすね。 』


あゆさん2  『気のせいじゃないか?  氏康今回はスキル追加うまくいったようじゃな。』


氏康顔 『そうなんすよー、ばっちり弓馬対応っす。 まじで俺の時代きたなって感じっす。 輝元、長政に見せてやりてぇんだけど、あいつら見当たらなくってさ、 きっと悔しくて隠れてんすよ。 叔父貴のスキル追加どうっすか?』


あゆさん2  『そ、そうか・・・・(なんじゃ知らんのか) まあ、よいわ。 儂か、儂はこのとおりじゃ』

梶原さん梶原さん梶原さん梶原さん梶原さん梶原さん梶原さん


あゆさん2  『とりあえず、三好と長政に修羅の援兵つけたぞい。長政には赤鬼刺、三好には車をつけて複数兵種対応じゃ。 あとは甲斐の猛牛、疾風迅雷あたりかの。』


氏康顔 『まじっすか、さすがっすね。  甕星兄貴のとこは、愛妾がならんでんな』


みかぼしさん 『隆信にぜひともこのスキルを覚えさせたいのだ。』

蝮の妾

みよしのみよしのみよしのみよしの

件名 龍造寺隆信LV0の合成結果
実行時間 2015/11/09 11:35
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
深芳野Lv5は消滅しました。

みかぼしさん 『花嫁修業はきびしいな・・・』


氏康顔 『強いっすけど、あまりつけてほしくないスキルっすね・・・・。 』
 

アレクスさんkao 『うちは毛利勝永が愛妾になったぞ!! 空蝉、戦国下剋上、海賊大名と公方奏者 防御スキルが割とついたな。』


氏康顔 『まじっすか、やっちまいましたね・・・・。 きち兄貴、京阪兄貴はどうっすか?』


きちさん2 『孫市が返り忠を覚えたよ。 氏康君なみのもの覚えの悪さだったからね、本当に苦労したよ。 あとは六字とか八犬士とか、桜花とか蛍火だね。 まあまあかな。』


京阪さん 『うちは薩摩軍法をつけたよ。 ほんと、氏康君なみに覚え悪くて、うちもこまっちゃったよ。』


氏康顔 『・・・・ 俺そんなに悪くないっす(今回は) 』

*****************************************

Danger.png

氏康顔 『お、ここから、猛獣ゾーンかー  やべぇなーーーー』


???『うぎゃーーーーーーー 』


氏康顔 『だ、だれかやられたらしいぞ・・・・ おーい、大丈夫かーー??』


剣さん 『覇王 2連続失敗・・・・』

剣さん天合成

剣さん秀吉


吉の 『・・・・』

テンさん天合成

テンさん合成2
 

氏康顔 『やべぇ。。。  このゾーンは相変わらずやべぇ。。。 』


???『よっしゃーーーー』


氏康顔 『おお? だれか成功したのか?』


かゆさん 『ふはははは』


かっちゃん天合成

かっちゃん神軍


氏康顔 『うぉーーーーー かっちゃん すげぇ、 天焉神軍かよ』


かゆさん 『今回は、日本一の兵、雷鳴強襲もついたしね、満足だよ。』


氏康顔 『はんぱねぇーーー、 ん? 西兄貴はなにを?』


西さん

スキル 武功浄財LV5 を習得しました!
蒲生氏郷Lv2は消滅しました。



氏康顔 『おおおおお 兄貴 どこまでもついていきます!!』

***********************************************************************

そのころかるかん軍では・・・・

かさね顔  『なによ、話って?』


元親先輩 『俺にもスキルつけろ・・・ください


かさね顔  『は? なにいってるのよ? 全然聞こえない、なに?』


元親先輩 『・・・かさね、槍砲対応スキルをつけてくれ。 たのむ。』


かさね顔  『ふーん、少しはやる気になったのね。 でもつくかどうかはあなた次第よ。 』

剣の教え Max


元親先輩 范可


元親先輩 『よし、これで戦える。 氏康お前の時代はこないぞ。』


かさね顔  『氏康の時代、短かったわね。』


秋のスキル追加合成 かさねの補習@かるかん
かさね顔  『輝元、ちょっといいかしら?』


輝元 『ん? どうした、儂になにか用か?』


かさね顔  『あなた、まさか疾風怒涛で満足してるんじゃないでしょうね? 速いから馬だとおもってくれるかもとか、考えてないかしら?』


輝元 (〇o〇;) ギクゥゥゥ!! 『ま、まさか、そ、そんなことあるわけなかろう・・・』


かさね顔  『氏康は、スキル付け替えに成功したらしいわよー。 弓攻のエースは氏康かしらね。』


輝元 『なに・・・・・・・・・・、 講習はまだのこってるのか?』


かさね顔  『さあね、 あなた次第じゃないの?』


輝元 『・・・・・・頼む』


剣の教え Max


輝元修羅


輝元 『氏康、弓攻エースは渡さんぞ!!』


****************************************************************************

かさね顔  『長政、探したわよ。 何してたのよ?』


長政顔  ガクガク((;OдO))ブルブル 『ほ、ほっといてくれ』


かさね顔  『ふーん 氏康 甲虎踏襲と手負い獅子を習得したわよー ”俺の時代”とかいっちゃって、会うのが楽しみね。』


長政顔 『・・・・氏康め』


かさね顔  『すこしはやる気になったみたいね、 最後の一発勝負、かけてみない?』


長政顔 『ふん、意地でも習得してやるわぃ』


剣の教え Max


長政風林火山


長政顔 『氏康、会うのが楽しみじゃ』


********************************************************************************

フウさん 『かさねちゃん、ご機嫌ね。』


かさね顔  『ちょっとねー、 そういえば妙玖ちゃん、一つスキル不一致じゃない。 これ似合うんじゃない?』


みょうきゅうさん


フウさん 『あら、かさねちゃん、ありがとう。』


秋のスキル追加合成@氏康
北条氏康 

1023 北条氏康 コスト4 
かるかん軍  最古参の攻撃天武将であり、一期は砲一軍として活躍。その後馬一軍を経て現在二軍調整中。
当初から異常なほどスキル追加効率が悪く、ネタ的要素も多いことからスキル追加優先度が低い武将である。


氏康顔 『いったい何の説明だよ・・・。 今回は俺が主役なんだよ。そうだろ? しかし、かさね遅いな。 ちょっと様子を見に行ってみるか。』 






氏康顔 『おい、かさね』 


かさね顔  『あ、氏康じゃない。どうしたの? なにか用?』


氏康顔 『いや、用事っていうか、むしろかさねのほうが用があるんじゃないかなーってさ。』 


かさね顔  『・・・特にないわよ。 キャンペーンだから忙しいのよ。 また今度ね。』


氏康顔 『そ、そうか、わるかったな。 (あれ? おかしいな。 そうか、まずは他で肩慣らしだな。 うんうん)』 






追加合成2


三成顔  『やばいかもしれない・・・・』


かさね顔  『あら、惨敗じゃないの』


三成顔  『かさね殿、いいところに。 ちょっとまずい状況です。 片鱗が順調にたまっています。 ショックが大きすぎて、スクリーンショットも取れていません。』


かさね顔  『それはネタ的にどうなのかしら・・・、 まずは手ごろなところから行くわよ。』


真柄1

大介下剋上


かさね顔  『まあまあね。』


三成顔  『かさね殿、大助は講師側です・・・』


かさね顔  『いいじゃないの。 かわいいから。  それより今回メインのブサ元はどうなったのかしら?』


三成顔  『輝元殿でしょうか・・・  大変微妙な感じになっています。 みてください。 残りは幸隆殿の講習が2コマです。』


輝元


かさね顔  『また微妙ねー。 でも一応弓馬対応なのね。 ま、いいんじゃないの? 使えないことはないわ。 弓の期待値をあげるには長政、氏康をなんとかしたほうがいいわね。 甲虎ついてる長政はひとつ付け替えればいいから、何とかなるんじゃないかしら?』


三成顔  『それが、長政殿が行方をくらましております。 危険を察知しているのでしょう。 』


かさね顔  『そうすると、あいつか・・・・』


三成顔  『・・・・そうなりますね。』


かさね顔  『まあ、いいわ。 才蔵 あいつ呼んできて。 』






氏康顔 『なんだよ、こっちは忙しいんだよ。 (ようやく来たか、まってたぞ。)』 


かさね顔  『あら、そう、じゃいいわ、 才蔵 長政探してきて!』


氏康顔 『あ、いや、ごめん、 お願いします。 なんでもしますから。』 


かさね顔  『あんた、もう少しがんばんなさいよ!! みんな応援してるんだから。』 

≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!

剣の教え Max



氏康甲虎



☆(゚o゚(○=(`ε´○#

剣の教え Max



氏康手負い獅子


かさね顔  『あら、ついちゃった。』


氏康顔 『俺の時代きた!!』 

***********************************************************************

スキル強化まったくしないまま、弓騎馬部隊で大殿に突撃してみました。

弓騎馬大殿攻撃


三成顔  『弓攻部隊 スキル強化したら、使えそうですね。 』


かるかん 『氏康様 砲一軍 → 二軍落ち → 馬一軍 → 二軍落ち → 弓一軍 (新設) これからもがんばってくださいよ。』

柴田防衛戦と秋の武将育成講座@かるかん
かるかん 『柴田防衛戦です。 今回から、クロネコの皆さんが新加入されまして、さらにパワーアップしましたよ。』


吉の 『怖い同盟になりましたね』


吉のかるかん ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


かるかん 『兵も厳しいし、平日だし、戦功差も開いているので、のんびりいきますかねー。』


ぽちっ 
適当にいこう


吉のかるかん マッタリヽ【´∀`】人【´∀`】ノマッタリ







Rinさn キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ


Rinさn ポチっ

ガンガンいこうぜ


タルさん 『お、盟主戦はじまってるぞ、北東1チャンスだ!』


丹さん 『よし、いこう!』


れんさん 『態勢整う前に一気にいくよ。』


アレクスさんkao 『突撃―ーーーー』


Rinさn (●ↀωↀ●)✧


かるかん 『ええ?  北東1?  え?  まじで?  あ、いきます。 はい。 』


HALさん 『よし、勝ったよー』 
遊軍さん攻撃1

丹さん 『こっちも勝ちましたー』
遊軍さん攻撃2

かるかん 『・・・・』
わんつかさん2




剣さん 『よし撃破!』
遊軍さん攻撃4

かゆさん 『こっちも撃破!!』
遊軍さん攻撃5

吉の 『よっしゃーーー』
遊軍さん攻撃6


かるかん 『えっと・・・・ 負けました』
わんつかさん3


キットさん 『勝ったよー』
遊軍さん攻撃7


陸さん 『こっちも勝ったー。』
遊軍さん攻撃9


かるかん 『 ・・・・コストなし!』
わんつかさん3


かるかん 『強同盟さんに挑むのは怖いけど、楽しいですねー』

吉の 『かるさん、負けてるよ?』

**************************************************************************

武将育成講座秋


氏康顔 『かるかん、 スキル追加キャンペーン 始まったぞ!! 今回はどうすんだよ? (俺のスキルは?)』 


かるかん 『始まりましたね、三成さん、どうしましょう。』


三成顔  『やはり、弓攻部隊と馬防部隊の整備が最優先だと思います。 やはり弓対応の天武将が最優先になるでしょう。 (毛利輝元殿とか)

氏康顔 『お、三成 よくわかってんじゃん、やっぱ弓対応だよな!! (やっぱり今回は俺だよなー♪)』 


かるかん 『そうですよね。 まずは弓対応の天武将最優先でいきましょう (もちろん輝元さん)


氏康顔 『今回の先生方はどうなってるんだ? (よし、 俺はいつでもいいぞ。 かさねか? かさねが呼ばれるのか??)』 


三成顔  『実は、今回あまり先生方の都合がつかなかったのです。 コラボイベントの武田信玄殿、太田資正殿 2コマ、真田幸隆殿4コマ、どうしようもなければ犬村大角殿も視野にいれます。馬防については京極高次殿、松前慶広殿にお願いしております。 』


氏康顔 『それだけあれば何かはつくだろう。 (・・・・俺のためにそんなに用意してくれたのか、さんきゅーな) 』 


後半へ続く・・・・
後半戦初戦 かつかつの攻防@かるかん
かるかん 『後半戦初戦、伊達家攻撃戦です。 マンモス西さん、れんさん、丹下段平さん、甕星さんが加入し、さらなるパワーアップをした行雲流水のスタートです。 ちなみにこの方々前期は同じ同盟だったそうです。』


氏康顔 『かるかん、伊達家には伊勢屋さん率いる玉椿がいるぞ。』 


三成顔  『伊勢屋さん主力は1期真田で同国、一緒に戦ったあくびちゃんや塩味饅頭さんもいるので、お互い遠慮してしまうかもしれませんね。』


氏康顔 『あっきー兄貴やネコ兄貴、キット兄貴、かゆ兄貴が防衛戦でやられてるぞ。 剣の旦那もだ。やられっぱなしかよ。』 


かるかん 『そうですね、それはなんとかしなければいけませんね・・・・ 同盟として。』


氏康顔 『とりあえず、盟主戦いくぞ!』 

伊達戦盟主攻め1

伊達戦盟主攻め2

伊達戦盟主攻め3-2


かるかん 『よし、玉椿の皆様にいきましょう!!』


GEEKsann.png  『いいね、 対人戦たのしもう 』


剣さん  『楽しみですな』










かるかん 『というわけで、玉椿さんとの乱戦になりました。』

勝つところもあれば・・・

さらまんだーさん
蝉丸さん


当然返り討ちも食らいまして・・・・


渡久地さん
あくびちゃん陣攻撃


かるかん 『かなりの乱戦になりましたが、楽しかったです。 玉椿の皆様、ありがとうございました。 それと一応書状をいれたとはいえ、奇襲になってしまったのでその点すみませんでした。 』


氏康顔 『なあ、あくびちゃんところの攻撃だけどよ、お前武将がおかしくないか? 報告書見せてみろ』 


あくびちゃん凸


氏康顔 『適正もスキルも完全無視だな・・・・』 

かるかん 『武将と兵が、それしかなかったんです・・・。』


かさね顔  『あなた、馬○なの?』


*******************************************************************************

三成顔  『氏康殿、今回はちゃんと届けてくださいよ』


氏康顔 『わかったよ・・・・ ちゃんといってくるよ。』 






氏康顔 『陸姐さん、うちのかるかんからっす。』 


陸さん 『お、ようやく来たか、まちわびたぞ。』

******************************************************************************
書状

あゆさん 漢字

******************************************************************************
※クロネコの方々とあゆさんは元々同じ同盟です。

Rinさn 『しってるわ』


桜さん 『そうね』


新九郎さん 『・・・・そうなんだ』


アレクスさんkao 『通報しました。』


陸さん 『よし、行雲にいくぞ?』

氏康顔 『・・・・(なんでそうなった)』 


後半戦開始と行雲流水のバージョンアップ@かるかん 
三成顔 『かるかん、後半戦に向けて、同盟強化が必要です。 候補者をリストアップしています。』


かるかん 『三成さん、強い方はなかなか入ってくれるのは難しいと思いますよー。 期の途中だし。』


三成顔 『かるかん、物事にはタイミングというものがあるのですよ、氏康殿、この書状を北東に届けて下さい』


氏康顔 『おー、まかせとけ』 

************************************************************************

氏康顔 『ふーん、この書状を北東にとどけるのかー・・・・  北東かー、遠いなー・・・』 

西さん 『あ、氏康だ、どこいくんだよ』


氏康顔 『あ、西さんちわっす。 東西戦おつかれさまっした。 今から北東いってくるっす』 


れんさん 『おつかいかー、えらいじゃん。』


丹さん 『わざわざそんな遠くに行かなくてもさ、南西ですませればいいじゃないか』


氏康顔 『それが、この書状届けてOKもらわないといけないんすよ。』 


西さん 『そんなもん俺がなんとかしてやるよ。』


****************************************************************************
書状

” 行雲流水にはいってくれる?   かるかんより ”


****************************************************************************


西さん 『・・・・ (同盟勧誘じゃねーか・・・、なんとかしてやるっていっちゃったよ・・・) 』

丹さん 『氏康、西さんにまかせていれば大丈夫さ』

れんさん 『よかったじゃん!』

氏康顔 『まじっすかー、マジ助かります。 じゃ、OKってことでいいっすね。 ありっす。』 


西さん 『あ、ちょっとま・・・ いっちゃったよ。』







氏康顔 『あ、甕星兄貴だ。 兄貴も超つえーんだよなぁ。 あ、うちはいってくれねーかな。』 


みかぼしさん 『最近出番がない氏康じゃないか、 どうしたんだ?』


氏康顔 『三成が、同盟員増やしたっつうんで、俺がなんとかしてやろうとおもって。 兄貴もはいってくれよ。 』 


みかぼしさん 『なんだ、同盟員募集してるのか?  わかった考えとくよ。 』


*******************************************************************

氏康顔 『三成、OKもらったぞ・・・ なんだ騒がしいな??』 


かるかん 『る、流浪人剣士さんと、甕星さんから加入申請きました・・・、大変だ、大変だ  これは大変なパワーアップですよ。 三成さん すごいじゃないですか』


氏康顔 『ああ、途中で西さんや甕星兄貴にあってよ、なんとかしてやるって・・・ たすかっちゃったよ。』 


三成顔  『(・・・なぜそうなった)、こ、 これで大変な戦力強化になりますよ。 すべて計算通りです。 』


三成顔  『氏康殿、クロネコさんたちのほうはどうなりましたか?』


氏康顔 『・・・ どうしたっけなぁ。』 

**************************************************************************

アレクスさんkao 『行雲から書状とどいたか?』


陸さん 『いや、まだだ。 忘れてるんじゃないか?』