誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
豊臣攻撃戦@かるかん
豊臣戦 今回も懲りずに盟主会です。

吉の  『皆様 豊臣攻撃戦ですよ。 たぶん普通にやったら攻撃負けの可能性も高いので、ここは協力して上位盟主を落としましょう。』


PONさん 『歌舞伎今回もいきますよ。』


Zooさん 『STKも参加します。』


あださん 『もちろんいきます。』


ashさん 『破天は人数次第ですが、少なくてもフォローにいけます。』


Zooさん 『あ、議事録とっときますね』


吉の  『Zooさん いつもすみません・・・  』


吉の  『では、今回のターゲットと、当日の流れですが・・・・ ゴニョゴニョ』






・・・というわけで、陣張り、ターゲット等打ち合わせの上、合戦突入です。





大殿2 『皆出城が攻め込まれておるな、 このままだとまずい。 一気にいくぞ。 出陣じゃ』


かるかん  『よし、いきましょー。』


あださん 『おおーーー』


PONさん 『1部隊だしー』


Zooさん 『2部隊でました。』


あださん 『起点にカウンター なんとか守ったー』


かるかん  『お願いーーー!!』


豊臣盟主戦2


豊臣盟主戦1


PONさんZooさんあださんashさん 『やったーーー おめーーーー』


吉の 『おめーーー うちが落としちゃったー。 申し訳ない』


かるかん  『加勢飛んだあと、どこが落とすかも、ドキドキして面白かったですね。 今回もとても楽しかったです。 佐竹家の皆様ありがとうございました。』

***************************************************************************

アレクスさんkao 『覇 家康 でたーーー。』


桜さん 『北条氏政でたー。 合成できえた!! 』


吉の 『これは確変だ
 引かねば』 ポチポチポチポチ


吉の 『天 上杉景勝と極 蒲生氏郷でたーーーー。』


西さん 『天 尼子晴久とシクレの織田有楽斎でた。』


丹さん 『私も天 尼子晴久でたー。 』


みかぼしさん 『酔った勢いで、旧元親と再び天 三好長慶でた!!』



あゆさん2 『天 毛利元就と旧天の ・・・・ 』


旧大友 『拙者 大友宗麟と申す。 主への祈りにも対応し・・・・』


あゆさん2 『あ、 君 明日から来なくていいから』 


旧大友 (┛ಠДಠ)┛彡┻━┻


速度系女子会と天武将祭@かるかん
吉の 『速度部隊って本当に過酷ですよねー。 陣張りで走り回って、合戦始まると少数兵でダミーやら、ノックやらで敵つっこんで・・・・ (´Д⊂ク 』


小松 『ほんとよ。 ひどいわ 才蔵もなんとかいいなさいよ。』


才蔵顔 『我らは忍びですから。』


江 『私らは姫だよ。 ちょっとひどくない?』


お犬ちゃん 『たぬきさんとこのモニカちゃん、出張拒否したらしいにゃん。 私たちも待遇改善を要求するにゃん!!』


吉の 『(・・・・にゃん?)』


れんさん 『旦那に走らせるから、いいのよ!』


小松 『そうよねー モニカちゃんは旦那が走り回ってるから、いいわよねー。』


江 『モニカちゃんの旦那ってだれよ? 』


お犬ちゃん 『この間テンちゃんがひいたあいつにゃん。』

あいつ
明石


小松 『(・・・にゃん?) うちの旦那はだめだわ・・・。 ずっと引きこもってるもの。』


旦那
信之


江 『うちの旦那なんて、戦死、病死、遅刻よ。 絶対無理だわ・・・。』


お犬ちゃん 『お江ちゃんの最初の旦那は私の息子にゃん!! 』


吉の小松 『ええええーーー』

江 『お母様、語尾ににゃんてつけるから、みんな困惑してるじゃない。』


****************************************************************************

アレクスさんkao 『復活祭で 天 豊臣秀吉でたー (覇じゃないほう)』


あっきーさん 『天上から、新天 斎藤道三 でたーーー!!』


かるかん 『おおおー おめーーー。 では私もたまには・・・』 ポチポチポチポ・・・・


利家金


かるかん 

( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ


(;゚Д゚) …!?


かるかん 『うわわわわわ  利家きたーーーー。』


吉の 『なに?  じゃあ私も』 ポチポチポチポ・・・・


吉の (;゚д゚) ・・・  『覇信長でた・・・・ 』

テンさんの覇信



剣さん 『なにーーーー  じゃあ、私も』 ポチポチポチポ・・・・


剣さん (┛ಠДಠ)┛彡┻━┻



上杉攻撃戦と全国筆頭@かるかん
氏康顔 『今回は上杉攻撃戦だな。 みんなどうだ?』


かるかん 『前回兵を使いすぎて、今回かなり厳しいです。』


れんさん 『そうだね。 兵生産が全然おいつかないよ。』


タルさん 『今回は兵温存でいきましょうねー。』


かるかん 『ええ、そうしましょう。 』


タルさん 『(でも、たぶん無理だよねー)

***********************************************************************

剣さん 『テンさん、兵が溢れそうです。 今回もがんがんいきましょう。』



吉の 『僕も前回あまりInできなかったから、兵あまってるよ。 早速盟主戦だ!!』


西さん 『どんどん溶かしましょう!!』


かるかん 『えっと、 今回、兵があまり・・・』


吉の 『よーーーし、いくよーーーー』


かるかん 『・・・あ、 はい、 いきます。』


タルさん 『(やっぱりそうだよねー)


吉の 『紅☆夜叉のなおたんさんところいきましょう。』




紅☆夜叉様盟主戦


タルさん 『なんとか落とせたけど、強かったー。 兵消耗がはんぱないよ・・・。あれ?かるさんは?』


かるかん 『ええ、今回もね、カウンターで散りましたよ・・・。 ええ。』 (;´Д`) うぅっ。。

なおたんさん一人合流


剣さん 『かるさん・・・・ 防御Pわけてください。』



吉の 『かるさん、やったね。 ネタゲットだよ。』


かるかん 『え?  えーと・・・、そう・・・・ですね ・・・・ 戦功・・・。』 

************************************************************************


吉の 『よし、次は十年一剣さんいってみましょーー!!』




十年一剣さん盟主戦


タルさん 『落としたけども、被害兵数 639099 vs 287304  獲得戦功 123808 vs 76641  大変厳しい攻防でしたね。』


かるかん 『非常に強かったですね・・・・。  兵1部隊がぎりぎりになっちゃいました・・・。』

***********************************************************************

吉の (((((((((((っ・ω・)っ ブーン 『かるさん 大変だー 行雲が天下筆頭になってるーーーー』
 

全体各付1位


かるかん 『うわわわわわ、本当だーーー。 』


剣さん 『皆さんのがんばりの成果ですね。 おめです。』



かるかん 『本当ですね。 皆様のおかげです。 今後も楽しんでいきましょう。』

**************************************************************************

吉の 『なぁ、 いい加減スキルおぼえてくれないかなぁ』


柴田 『ハハハ、拙者の能力をもってすれば、スキルの一つや二つ、なんてことはござらん。』


吉の 『なにいってんだよ。 もう20連敗だよ。』


柴田 『犬も、修羅も好みではござらんのでなぁ。  天征相克だったら覚えてもよいでござるよ。』


吉の 『お前を天征の餌にしてやる!!』


柴田 『な、なんと・・・ 次は、次は絶対に・・・・ スキル習得してみせるでござる。』

猿軍団 VS 佐竹家 開戦@かるかん
 いよいよ合戦開始です。

かるかん 『では、皆様、12:00ごろよりたぬきさん周辺の陣払いを開始します。それまで、手筈通りお願いします。 』

あださん 『出城攻撃はじまったら厳しいですからね、先手とっていきましょう。』


***************************************************************************
行雲流水サイド

剣さん 『我々は、秋星さん、小五郎さん、猿王さんを止めに行きます。』


秋星さん城

小五郎さん城


猿王さん城


陸さん 『猿王さん、不在なのに強い~ 何とか陥落したよ~』



***************************************************************************
破天大轟-流-サイド

ashさん 『では、破天は冬獅郎殿、 小嶋殿いきます。』

冬獅郎さん本領

小嶋さんのとこ


ashさん 『強い~、でも加勢ひきつけられたかも。 小嶋殿はおとせましたよ。』



***************************************************************************
STK48サイド

Zooさん 『STK48はカブキさんと弐四参〇 さんいきましょう。』


弐四参〇さん城

カブキさん城


龍介さん 『こちらは無血、加勢でたかも~』



***************************************************************************
アンサンブルサイド

たけよしさん 『アンサンブルは人数が少ない。 落とすのは難しいかもしれないが、ジュウザさんと桐丸さんを何とか引き付けよう。』

ジュウザさん城


桐丸さん

幻星さん 『ジュウザさん本領に加勢はいったよ。 桐丸さんは陥落できた。』


***************************************************************************
愛之助さん 『歌舞伎はリーフさんか・・・、 強敵だなぁ。』


リーフさん城


PONさん
 『ここは加勢たくさん。できる限り引き付けます。』


***************************************************************************

かるかん 『いい感じですね。 たぬきさん城本攻撃 準備お願いします。 』

あださん 『よしいきますか。』

すしをさん 『人数少ないけど玉砕覚悟でいけます。』 

Zooさん 『いつでもOK』


ashさん 『少数だが凸ります。!!』


かるかん 『突撃!!!!』



たぬきさん盟主戦


たぬきさん盟主攻め



島津戦外チャ


かるかん 『という感じで、とても盛り上がった盟主戦となりました。 実際に盟主戦に参加しなかった同盟様にも陣攻撃や領地攻撃など、いろいろ動いていただきました。 佐竹家の皆様本当にありがとうございました。』


******************************************************************

このあと、あしたのジョーのテーマと共に復活したたぬきさん。

たぬきさん顔 『足を挫けば~膝で廃~♪ 』


本気になった島津家相手に防戦一方。 同盟員も軒並み落とされてしまいました。もちろん私も・・・・。

島津戦陥落


最後の最後に、逆転負けしまいましたが、とても楽しい合戦でした。 
島津家の皆様ありがとうございました。
島津戦決戦前夜@かるかん
島津攻撃戦 陣張り前日。 佐竹家で盟主会が開かれました。


ashさん 『こんな時期に盟主会って珍しいね』

Zooさん 『大殿直々の招集だって?』

たけよしさん 『かるかんさん、何か聞いてる?』

かるかん  『なにやら、イエローキャブがどうとか・・・』

愛之助さん 『イエローキャブ? なんのことだ?』

あださん 『おれは はーとんうぇーぶってきいたぞ?』


すしをさん 『はーとんうぇーぶ? ますますわからん・・・。 お、大殿きたぞ。』


*********************************************************************

大殿2 『皆の者、よく集まってくれた。 次戦の島津戦、どうしても倒さなければならぬ城主がおる。 皆の力を貸してくれ!!』


吉の  『皆さん、この画像をみてください。 島津家の某氏所有の大殿です。』



ワイワイ ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥ キャッキャッ
      マリア大殿2黄梅院高台院
ワイワイ ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥ キャッキャッ


大殿2 『これは、許せぬ・・・・ 絶対に許せぬのだ。 わかるな、皆の者。』


ashさん 『いや、まったくわかりませんけど。』

三成顔 『大殿は、姫武将たちとワイワイキャッキャしたいのに自分のところはできないので、妬んでおられるのです。』


Zooさん 『なるほど、で、そのワイワイキャッキャしてる城主が島津家におられるのですな。』


愛之助さん 『どなたですかな? そのうらやましい城主は??』


吉の  『それは・・・・・ ぽんぽこ亭・・・・たぬき殿です。』


たぬきさん顔


かるかん  『えーーーーー? いくらなんでも厳しいでしょ 』


あださん 『いや、面白いかもしれない。 佐竹家総がかりでいけば。』


吉の  『そうです。 佐竹家総がかりで猿軍団を攻めればチャンスはあります。』


ashさん 『うちらは人数そろわないと思うが、少なくてもいいのか?』


愛之助さん 『うちも人数いなくて本攻撃には参加できないが、主力一人ぐらいなら引き付けることはできるかもしれないぞ。』


たけよしさん 『よし、猿軍団主力、陥落は無理でもなんとかひきつけてみよう。 たぬきさん本領はどこかいく?』


かるかん  『行雲は、もちろんいきますよ。』


Zooさん 『STKも参加させてもらう。』


あださん 『よし、負けてもともと、お祭りいくか。』


すしをさん 『うちは人数そろわないかもしれないが、本攻撃には参加したい。 かまわないか?』


ashさん 『俺は ひとりでもいくぞ!!』


かるかん  『面白くなってきましたね。 で、どうします?』


ということで、 各同盟ごとに狙う同盟員や、陣寄せの方角、他同盟の牽制など。いろいろと議論いたしまして







合戦直前のはーとんうぇーぶ城です。

たぬきさん本領


いよいよ合戦開始です。  

続く
島津防衛戦@かるかん
氏康顔 『かるかん、島津戦だぞ。 たぬきさんたちとの対戦楽しみだな。』 


かるかん 『そうですよね。私も少し強くなりましたし、たぬきさんに弓攻部隊で突撃してみましょう。』


氏康顔 『やだよ、なにいってんだよ。 騎鉄でいけよ。』 


かるかん 『騎鉄はあまり兵がないので・・・ はい、出陣と。』  ぽち


氏康顔 『あ、お前、 このやろ、 とめろ、 ちょっと止めろーーーー』 





VSたぬきさん


三成顔かるかん 『あー。』


氏康顔 『あー。じゃねぇよ。 一発負傷してもおかしくねぇよ。』 


三成顔 『たぬきさんがフルで守ったら、一発負傷ですよ。 1部隊攻撃中じゃないですかね?』



かるかん 『そうですよねー。 じゃ次 冬獅郎さんとこいきましょーーー 』  ぽち


氏康顔 『ばっかやろーーーいきましょじゃねーーーーーーー とめろーーー とめてくれーーーー』 


VS冬獅郎さん


三成顔かるかん 『あ、負傷した。』


氏康顔 『・・・・槍とんだっつってんのに、何で弓でいくんだよ。』 


かるかん 『あー。』 







三成顔 『かるかん、秋星さんからご挨拶敵襲がきています。』


秋星さん1


かるかん 『お久しぶりですー』




 
秋星さん2


かるかん 『あー。』

******************************************************






タルさん 『あだにゃんさんとこと、Zooさんとこ盟主戦きそうですよ。警戒しておきます。』


タルさん 『陣はかーーい!』☆============((((o-_-)☆)~ロ~*/)/ガコッ!


剣さん 『おお、タルさん やるな。我らも行くぞ。 あれ? かるさん達は?』



タルさん 『飲み会中。』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのころ・・・・ 一次会中

かるかん ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ吉のきちさん2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






タルさん 『うわー 本領きたー。』


アレクスさんkao 『加勢おくるぞー』


丹さん 『加勢おくったーー。』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・・二次会中

かるかん ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ吉のきちさん2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







タルさん 『4連弾きたーーー。』


かるかん ウィーッ(((* ̄- ̄))).oO,,ヒック!! 『加勢だしー』


たるさん1

たるさん2

たるさん3


タルさん 『陥落したー。 (;´д` )


氏康顔 『タル兄貴 二同盟に狙われるなんてすげぇよ。』 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのころ・・・

吉の  ……(|||__ __)/ 陥落中


かるかん 『あー。』


氏康顔 『あー。じゃねぇよ』 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー