誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
最近いそがしくって・・・・@かるかん
かさね顔  『かるかん、暇でしょうがないわ、 最近合戦さぼってるんじゃないの?』


かるかん 『えー、年度末で忙しいんですよぅ』


かさね顔  『報告書が1ページ埋まってないじゃない』

上杉防衛銭


かるかん 『はぁ・・・ 合流してたんじゃないですかねぇ 乗るほうで』


かさね顔  『まあ、いいわ。 それよりもうすぐ刷新よ。 ちゃんと準備を進めておきなさいよ。』


三成顔 『かるかん、来期の加入申請依頼を何件がいただいております。 それと、こちらからもお声をかけさせていただきました。』


かるかん 『おお、メンバーが増えるのは楽しみですね。 よろしくお願いしますよ。』


三成顔 『来期は16鯖統合ですからね、人数も増えますし、所領取りの競争も激しくなります。』


かるかん 『あ、そうですね、 かさねさん、将剣豪の先生方は来期もいけそうですか?』


かさね顔  『大殿で攻撃力確認しておいたわ。』


長槍40凸


かさね顔  『長槍 10x4で20万ちょいね。 まあまあいけるんじゃないの?』


かるかん 『おお、それを聞いて一安心です。 あとは城主レベル次第ですね。』


三成顔 『かるかん、西殿の剣豪の結果がこちらです。』


西さんの剣豪


かるかん 『・・・・ なんか・・・ 次元が違いますね・・・・』

**************************************************************************

大助 『かるかん、槍・馬防部隊を二つに分けて、戦姫対応にしてはいかがでしょうか』


かるかん 『やはり、そのほうがいいですかねぇ、戦姫候補はいますか?』


大助 『おまつ様、義姫様、濃姫様はスキル変更せずにそのままいけると思いますが、馬防であとお一人育成が必要です。 』


かるかん 『手持ち武将で戦姫、馬防対象ですか・・・・ 三成さん誰がいいですか?』


三成顔 『お手持ちの武将でしたら、京極マリア殿でしょう。 』


大助 『マリアさんより、駒ちゃんのほうがだいぶ若・・・・』


マリアちゃん 『大助くーん!!』


大助 『ひぃぃぃぃぃ・・・・』


マリアちゃん  ハジクゾ テメェ!~~~(メ▼▼)┏)゚o゚)ヤメテ・・   大助


吉の 『まあでも 実際マリアちゃんは天文生ま・・・』


マリアちゃん  バキューン!(メ▼▼)_┏━ -----・(/;゚◇゚)/ハウッ  吉の



豊臣攻撃戦@かるかん
吉の 『また豊臣攻撃戦ですね。 今回も他同盟と一緒にどこか攻めましょう』


あださん 『いいよー』


PONさん 『了解ー』


すしをさん 『人数そろうかわかりませんが、いきましょう』


というわけで、今回も共同作成決行です。

豊臣盟主戦


豊臣盟主戦1


かるかん  『歌舞伎さん おめですーーーー!!』


吉の  『次いきましょーーー』


豊臣盟主戦2


かるかん  『豊臣 上位同盟の不二家さんを狙いましたが、豊臣家の連携の前に失敗しました。 』


あださん 『おしかったー。 仕方ないねー』


PONさん 『失敗したけど、楽しめました。』


吉の  『豊臣家も連携してまもってきましたね。 ごめーん また次お願いします。』


******************************************************************************

剣さん 『行雲流水 単独の盟主攻めですよ。』



豊臣盟主戦3


豊臣盟主戦4



豊臣盟主戦5


豊臣盟主戦6


豊臣盟主戦7


西さん 『兵が足りない・・・・』


******************************************************************************

吉の 『あゆさん・・・』


あゆさん2  『ん? なんですかな?』


吉の 『そこ 僕の出城・・・・』


テンのしおやき城


剣さん 『もはや、あゆさんの出城だね。』


あゆさん2  『やったー 出城のっとったぞ』


HALさん 『これはもう陥落と同義だね。』


吉の  。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;


*******************************************************************************

三成顔 『かるかん、ちょっといいですか?』


かるかん 『ん? どうしました?』


三成顔 『こちらの報告書をみてください。』


天下の義賊


かるかん剣さん吉の 『なんだとーーーー』


HALさんれんさん ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



第二回東西戦@かるかん
かるかん 『いよいよ東西戦ですね。今回は龍造寺家と上杉家が味方ですね。』


吉の 『相手は豊臣家、柴田家、長宗我部家ですか・・・・ 強敵ですねぇ。』


かるかん 『とりあえず、東軍の打ち合わせにいってみましょう』  







東軍 打ち合わせ

龍造寺家より

てぃふぁさん羊さんくるくるさnきんにくん 『皆さんよろしくお願いします』


上杉家より

りーさん黒鳩さん 『あけおめー よろしくー』


佐竹

かるかん吉の 『よろしくー・・・・・(宗麟さん士官先みつかったんだね)』


かるかん 『テンさん、取締役会に出席した平社員の心境ですよ・・・・』


吉の 『かるさん、僕もだよ・・・』





打ち合わせは深夜まで続き・・・・最終的に・・・・


羊さん 『では龍造寺と上杉で長宗我部いきましょう。』


りーさん 『おねがいします。』


てぃふぁさん 『佐竹さんはなんとか柴田に勝ち切ってください。』


吉の 『その形が一番よいと思います。 柴田強敵ですが、がんばりますね。 』


・・・・というわけで、 龍造寺家+上杉家→長宗我部→豊臣 、 佐竹家→柴田→豊臣という方針が固まりました。


佐竹家の指揮は下記のメンバー、方針は前回とほぼ同じです。

合戦初日 総指揮
西さんかるかん


合戦二日目 総指揮
あださん吉の


指揮補佐

Zooさんashさん剣さん


*************************************************************************
西さん 『初日指揮官の西です。 東西戦ハイライトです。』

東西戦2-1


西さん 『砦7からスタートし、その後ペースを上げて、柴田大殿を初日に攻略できました。』


東西戦2-2


旧大友 『初日の最後は、龍造寺、佐竹家、上杉家で豊臣家の3砦を同時攻撃ですぞ』


三国同時攻撃


かるかん 『三国同時攻撃って初めてですよ。』


羊さん 『なかなかないですよねー。』


旧大友 『うむ、楽しいぞ!』



かるかん 『と、このようなことをやりつつ、初日を終えました。』

**********************************************************************

合戦二日目

あださん 『二日目ハイライトです。』


東西戦2-4


東西戦2-5


あださん 『龍造寺家と、上杉家・佐竹家で、最後の砦二つを同時攻撃しました。』







羊さん 『最後は3国で大殿いきましょう。』


吉の 『うっす』 (`・д・´)ゝ


旧大友 (`・ω・´)ゞ


てぃふぁさん 『いきましょーーー』


豊臣大殿陥落


東西戦2-6


羊さん 『しゃああああああああ!!!!』


旧大友 『おめー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。』


吉の 『龍造寺さん、上杉さん、共闘ありがとうございましたーーー。 』


剣さん 『東西戦もう1回あるのかな^^ またご一緒したいですね♪』


かるかん 『二日間 どうもありがとうございました 二日目はほとんど参加できませんでしたが、とても楽しかったです。』















りーさん 『おい、そーりん 勝手に私のセリフをとるな!!』


旧大友 『固いこというな、誰も気がついてないじゃろが』

謹賀新年とくじまつり@かるかん
大殿2 『皆の者、新年おめでとう。 昨年はよくがんばってくれた。年明けはいきなり東西戦じゃ。 今回は最後までよろしく頼む。』


かるかん 『旧年中は大変おせわになりました。 今年も楽しんでいきたいと思います。 』


西さん 『挨拶はその辺にして、年末年始のくじ祭りいこうか』


旧大友 壁┃_・)チラ




みかぼしさん 『シクレ 太田牛一。 影武者狙います。 あ、年末に引いた天武将は合成で片鱗になりました。 』


吉の 『年明け一発目の課金くじは 童 梵天丸~ 』


剣さん 『年越し 課金くじ 天 三好君 まってたよ 長かった。 あとは極 毛利勝永! 年明けには梵天丸』


きちさん2 『年末に金くじから上杉景勝でましたー。 速度低下が・・・。』


アレクスさんkao 『天 毛利輝元と梵天丸でました。』



かるかん 『梵天丸 多いっすね。 よし、私も新春金くじいきますよ。』 ぽちぽちぽちぽち


大当たり


かるかん 『うわぁーーー  キター―――  』 ドキドキドキドキ


旧大友 壁┃_・)ジー


かるかん 『・・・・宗麟さん、そんなに見ても、うちには士官の予定はありませんよ?』


旧大友 『なんの、儂だってまだまだやれるんじゃぞ!!』



かるかん 『もー へんなフラグ立てないでくださいよ・・・』 ポチ 


新年くじ


旧大友かるかん (;゚Д゚) …!?


かるかん 『うわーーーー 覇信玄 きたーーーー』 


旧大友 カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ 


*******************************************************************************
テンさん 幕営内にて

柴田 『・・・・ わしはなんも悪くない』


吉の 『いったい今まで何枚消費したと思ってるんだー、 十河7 犬田8 百武3  海北3 松平 3 梶原10以上で修羅の援兵一つだよ。 このまま天征の餌にしてやる。』


信長 『権六はあれだ、 一生懸命やっている。 まあ、儂は二枚で覚えたからな、 儂に免じて許してやってくれ ガハハハハ』


柴田 『さすがお館様、まあ、わしもそのうちなんかつくから、そう怒るな。』


吉の 『こ、この洗浄の鬼やろう!! 素材ばかりじゃぶじゃぶ洗い流しやがって、 三枚だ、十河あと三枚で覚えなかったら餌にしてやる。。。。』


信長 『もう餌にしてもいいんじゃないか ガハハハハ』


柴田 『む、むぅ・・・・』







そして・・・・

吉の 『やったーーー ようやくスキルついたーーー 鬼神刺。 長かったーーー。』

テンさんの勝家



かるかん 『テンさん よかったねーーー。 おめです。  信玄はこうなりました。』  


信玄車


かるかん 『弓でも使いたかったので、満足です。』