誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
新・行雲流水スタートです@かるかん
三成顔  『かるかん、8期メンバーが決まりましたよ。』


かるかん 『おおお、新メンバー追加ですね』


氏康顔 『かなり強力なメンバーだと思うぞ、かるかん、今期も避雷針だな。』



三成顔  『そうですね、そうそうたる顔ぶれです。 まず前期一緒に戦った、音速ニート殿、そして柴田家より磐音殿、tatsu殿、ご機嫌侍殿、平井シン殿です。』


音速さん磐音さんtatsuさん侍さんシンさん




氏康顔 『前田家のあきっち兄貴、北条家の西住みほ兄貴、そしてばくさいの旦那が復帰だ。』

あきっちさんみほさんばくさん




西さん 『41-44から、知り合いをスカウトしておいたぞ、すわっと、白面、うさねこ、お染だ、よろしく頼む』


すわっとさん白面さんうさねこさんお染さん




三成顔  『伊達家より、恒点観測員340号殿、fy殿、龍妃殿、騎馬一閃殿です。』


恒点さんfyさん龍さん騎馬さん




かさね顔  『かるかん、この子もよろしくね。 ガウポンよ。かわいいでしょ。』

がうさん


かるかん 『おおおお、かわいい猫さん』

氏康顔 『 (・・・その方は狼だぞ) 





かさね顔  『あ、あとね、かるかんばかりで飽きたから、追加しといたわよ』


eclair02.jpg 6f34576c2a9ea8cb61df124aef55211e.jp78g 黒霧さん


かるかん 『おお 美味しそうじゃないですかー 食べていいんですか?』


三成顔 『(固くて、飲み食いできませんよ・・・)


かるかん 『というわけで、強力な新メンバーを加えた8期 行雲流水、今期も楽しみたいと思います。』

2016年冬の追加キャンペーン祭
氏康顔 『スキル追加キャンペーンだぞ、今回はどうするんだ?』


三成顔  『そうですね、防武将のスキル追加と付け替えをメインに考えています。 蒲生氏郷殿と上杉景勝殿にはなにかスキルを付けたいところです。 また、今回から特武将からも片鱗がもらえます。』


かるかん 『三成さん、防御5部隊 戦姫対応にしたいんです。 なんとかお願いします。』


三成顔  『そうですね、姫武将メインで狙っていきましょう。』


************************************************************************:::


義姫花舜


竹林院菖蒲


がらしゃむちゃん


八竜


雪斎公方


かるかん 『かなり合成したので、まあ妥当なところかもしれませんねぇ・・・』


三成顔  『まあ、片鱗も結構増えたので、よいのではないでしょうか。  次は攻撃武将です。』


義重 浪切


景勝鬼夜叉


上杉景勝修羅


蒲生さん


三成顔  『スクリーンショット取れなかったのがいくつかありますが、まあまあの結果じゃないでしょうか。』


かさね顔 『オチがないから、ブログ的にはイマイチね・・・・』


4期東西戦まとめ
かるかん 『よし4期最終戦 東西戦です。 お相手は島津家、伊達家、徳川家ですね。』


吉の 『毛利家、北条家との打ち合わせの結果、我々は徳川家→島津家砦と進むことになりましたよ。 軍の調整役はAshさんお願いします。』


ashさん 『了解~』


かるかん 『では、東西戦開戦です。 いきましょう』

************************************************************************

氏康顔 『よし、ハイライトだ。 』

徳川砦7


氏康顔 『徳川大殿攻撃の時は島津家からの陣破壊もあってきつかったが、なんとか陥落できたぞ。』


徳川大殿


吉の 『ふぅーー やっと帰宅したーーー あれ? もう砦も大殿も終わってる・・・』


かるかん 『テンさん、島津いきますよ。 できれば今日中に島津大殿までいきましょう』


氏康顔 『島津砦5→4と攻略し、毛利家と大殿攻略に向かったぞ』


島津大殿1


氏康顔 『部隊数が足りなくて、惜しくも陥落寸前どまりだ。 あっという間に加勢が満載になったぞ。 さすが島津だ。』


島津大殿寸10分後


かるかん 『うあぁ、これは厳しいですね。伊達家攻略後、3国で再攻しましょう。 』


*********************************************************************:::

吉の 『よし二日目は、伊達大殿→島津大殿いきましょう。』


ashさん 『最後の島津大殿、いきますよ。 3国で同時攻撃です。』


島津大殿



かるかん 『よかったーーー 最後の東西戦勝利できてよかったです。』


**************************************************************************

かるかん 『最後に伊達家 玉椿の塩味饅頭さんと饅頭対決いたしました。』


饅頭対決1


饅頭対決


饅頭対決3


饅頭対決4


かるかん 『防衛は勝ちましたけど、やっぱり一人合流でも、全然歯が立ちませんでした。 固い饅頭ですね。 これではおいしく召し上がれませんよ・・・。』

******************************************************************************

かるかん 『佐竹家の皆様、対戦国の皆様、今期もありがとうございました。 来期は武田家にお世話になります。 最後に、行雲流水の同盟員です。』


行雲流水メンバー1行雲流水メンバー2


行雲流水メンバー3行雲流水メンバー4


かるかん 『行雲流水メンバーの皆様、本当にありがとうございました。 残留される方、他同盟に移られる方、引退される方、皆様それぞれですが、来期も楽しみましょう。』

かさねの部屋 ~タルヴェラさん~
義輝顔
♪る~るる~  るるるる~~ るる~ るるるる~る~る~る~る~♪


かさね顔 『こんにちは 草薙かさねです。 今日のゲストは行雲流水 随一のユーティリティープレイヤー タルヴェラさんよ。 大和屋さんのお名前のほうが有名かしら?』


タルさん 『こんにちは、 タルヴェラです。 ちょっと仕事の都合であまりInできなくなったので、今期限りで引退することに・・・・ あれ? アイコンこれですか?』


かさね顔 『だって、あなた武将ほとんど売却しちゃったじゃないの』


タルさん 『いや、まあそうなんですけど・・・・ 画像残ってるじゃないですか、竜子とか。』


かさね顔 『タルさんといえば、行雲流水の生き字引だったわね。 いなくなると本当に困るのよ。 三成、出して』


タルさん 『スルー っすか・・・』


三成顔 『タルヴェラさんの同盟内での日常をまとめました。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

剣さん 『この後指揮おねがいしますー』

タルさん 『了解ですー 次砦8いきましょうー』



かるかん 『新しいMoko だれかもってないですかー?』

タルさん 『外チャにアップしておきますねー』



吉の 『Mokoがちゃんとうごかないよー  (´;ω;`)』 

タルさん 『古いMokoのキャッシュをですね・・・・うんぬんかんぬん。。。』


あっきーさん 『この部将のCとS1二面待ちにしたいんだけど?』

タルさん 『スキルつけたい武将に〇〇つけて、ごにょごにょ』


きちさん2 『○○同盟さんがピンチです!!』

タルさん 『陣破壊いってきます!!』


かるかん 『東西戦の組み合わせってどうでしたっけ?』

タルさん 『うちが戦功○○なんで、次の合戦でうんぬんかんぬん』


吉の 『盟主攻め行くよー、加勢計算おねーー』

タルさん 『えっと 加勢40+盟主5かなー』


西さん 『○○近辺でいい飲み屋ないかなぁ』

タルさん 『社長 駅前にいいところありますよ。』


かるかん 『家族旅行にいきたいんだけど?』

タルさん 『○○なんてどうですかね?』


かるかん 『子供の算数がわからないんですけど』

タルさん 『あー つるかめ算の応用ですねー。 ここを〇として うんぬんかんぬん』



剣さん 『金くじいくらひいても天がでないじゃないかー』

タルさん 『私に言われても・・・』



あっきーさん 『タルさん 週末テニスなんですけど、お天気どうですか?』

タルさん 『晴れたらいいっすね。』


あゆさん2  『●●●がxxxxxでな。』

タルさん 『通報しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かさね顔 『うちの同盟・・・大丈夫かしら・・・・ 』


かるかん 『タルさん 本当におつかれさまでした。 引き継いだ竜子 大事にしますね』


タルさんの竜子



タルさん 『思い入れのある武将、皆様に引き継げたのでよかったです。大事にしてくださいね。』


かさね顔 『さてと・・・・ 歯くしばれ!!』

タルさん 『キャーー』



かさね顔  ≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!
 かるかん剣さんあっきーさん



西さんあゆさん2吉の ☆(゚o゚(○=(`ε´○#
 かさね顔


かさね顔 『タルさん お仕事しっかりね。 またやりたくなったらいつでももどってくるのよ。』


タルさん 『はい、ありがとうございました。』

**************************************************************************:

さーて、今週の義賊さんは?






五右衛門フウさん


フウさんでした。行雲流水 4週連続で戦くじから五右衛門降臨中・・・・



かるかん 『私もほしいなぁ・・・・』








〇☆女学院@かるかん

みかぼしさん 『俺はみかぼし、剣と火力に生きる俺には安らぎなど必要ない・・・ましてや子供など・・・・』


かさね顔  『~ というわけでー、この子もよろしくお願いね。』


がらしゃむ 『よろしくお願いします』 ぺこ


みかぼしさん 『おい話をきけ、毎回俺のとこにつれてくるんじゃない・・・』


かさね顔  『そう。 じゃあ よろしくねー 』






みかぼしさん 『おい、かさね、ちょっとまて・・・・  むぅ』


がらしゃむ 壁∥ω;`)ジィィィ


みかぼしさん (・´ω・`)ゞ・゚ 『やれやれ・・・・こまったなぁ・・・  隠し玉食うか?  名は?』


がらしゃむ 『うん・・・・  がらしゃむ』 パクパク


みかぼしさん 『そうか、うまいか。 素材もあるからな。 遠慮なく、くえ』


マリア速 『あ、新しいお友達だ。 あっちにも小姓頂戴、素材も頂戴』


まあ姫 『いいなぁ』


みかぼしさん 『マリアは十分たべただろ、 摩阿は氏康はどうした?』


みかさんのマリア



まあ姫 『あのね、失敗しちゃったの・・・』  (☍﹏⁰)。


まあ姫合成



みかぼしさん 『泣くな。 いいからもう泣くな 泣きたいのは俺だ・・・ とりあえずこれで我慢しろ』  (うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ)


みかさんのまあ姫


みかぼしさん 『まあ、いい感じじゃないか。』


まあ姫 『えへへ、ありがと。』


がらしゃむ 『これも食べていいの?』 パクパクモグモグ


みかぼしさん 『あれ? ランクアップ素材と追加キャンペーン用の素材がないぞ』   (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


がらしゃむ 『あ、わたしたべちゃった、ご、ごめんなさい』

みかさんのがらしゃむ


みかぼしさん Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 『き、きにするな。 元々がらしゃむの分だ』


みかぼし女学院、本日も通常運転中です。


******************************************************************************

アレクスさんkao吉の

五右衛門


かるかん 『えええーーー また二人ひいたんすかーーー おかしい、何かがおかしい。』


あゆさんの五右衛門


かるかん 『もはや、言葉になりませんよ・・・・』


銭形 C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘ あゆさん2


かるかん 『来期銭形警部を募集します。』

バレンタインイベントと16鯖統合@かるかん
バレンタインイベント


かるかん 『今年もバレンタインイベント 始まりましたね。 限定 豪姫に姫くじ、小姓の応援 3枚もらえるようです。』


かさね顔  『かるかん、小姓の応援って、統合後も使えるのかしら?』


かるかん 『使えるんじゃないですか? スタートダッシュの足しにできますね。』


三成顔 『かさね殿、これはまずいことになりましたね。』


かさね顔  『そうね、かなりまずいわね。』


かるかん 『??? どうしました?』


三成顔 『かるかん、今回のイベント、45-48にしかアカウントを持っていない城主にはかなり厳しい条件になりますよ』


かるかん 『先行鯖との統合だから、厳しいのはわかっていますよ。 こっちは5期目、先行鯖は8期目ですからね。』


かさね顔  『かるかん、あなた今回のイベントで小姓の応援 3枚もらえるわよね? 』


かるかん 『はぁ、そうですねぇ。 まあ、49-50とかほかの鯖ももらえますけどね。』


かさね顔  『そう、33-40、41-44の城主も当然各鯖でもらえるのよ。 だいたい統合予定の鯖にはアカウントもってるでしょ?』


かるかん 『あ・・・』


三成顔 『3鯖すべてにアカウントある城主は、小姓の応援 9枚スタートすることになります。 45-48にしかアカウントがないかるかんには大変厳しい状況です。』


かるかん 『ええええええええ   ど、どうすればいいですか?』


かさね顔  『さあ、しらないわ。』


かるかん 『そんなー。 ただでさえ、ものすごく不利なのに・・・、45-48の皆様はどう思ってるんでしょうか・・・・』







メンテナンス後のいろいろ@かるかん
三成顔 『かるかん、本日メンテナンスが行われまして、いろいろと仕様変更がありました。 内容を確認しておいてください。』


強化合成新


かるかん 『えーっと、なになに・・・・・ スキル強化が・・・・・  え? こんなに上がるの?』


三成顔 『上以上の武将はレベルアップしてから強化に使用したほうがよさそうです。 』



かるかん 『そうですか・・・・ 気が向いたら空き地凸します・・・。』


三成顔 『絶対やりませんよね。 それよりスキル追加のほうです。 Lv10まで上げると追加確率が大幅アップします。 いろいろなパターンをかさね殿で説明いたしましょう。』



三成顔 『スキル追加なし、 スキルレベル1のかさね殿を合成する場合です。』

かさね合成


かさねlv1




三成顔 『こちらは、スキル追加なし、初期スキルLv10のかさね殿です。』

かさねLv10



三成顔 『そして・・・・ あの悪魔を素材にすると、このようになります。』

かさね追加スキルLv10



三成顔 『スキル追加後、すべてスキルレベル10にしたときの成功率をまとめてみました。』


新しい合成確率



天合成1


かるかん 『なるほど、 天合成するときはスキル強化した方がよさそうですね。』


三成顔 『(あんたには関係ないけどな・・・)』


******************************************************************************
メンテ後に同盟員の皆様がソワソワしてました。


あゆさん2きちさん2 

五右衛門


かるかん 『えー また五右衛門が二人も・・・・』


ダビスタさん 『天 義元三枚目か・・・』


あっきーさん 『戦くじ5枚引いたら、極3枚でた、 ついでに天上も極・・・・ 』


かるかん 『よ、よぅし、わたしも・・・・』 ぽちぽちぽちぽちぽち


金くじ蒲生


かるかん 『あたりだけども・・・・ うれしいんだけども・・・・・  ちょっと違うんですよ・・・』