誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
今川防衛戦 ラピュタの呪縛@かるかん
 
桃源院先生 『テン君、騎馬君、磐音君、あとで道場に来てくれるかしら?』





磐音さん騎馬さん吉の  『と、桃源院先生!! いきます。いきます。 すぐにいきますよ。』



桃源院先生 『いいこね。 まってるわ』







磐音さん騎馬さん吉の  『桃~源院せんせ・・・・ あれ?』



かさね顔  『かさね道場へようこそ』



騎馬さん 『なんだ ちんちくりんには用はな』



かさね顔 (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・騎馬さん



かさね顔  『桃源院先生は都合が悪くなって来られないわ。 なにか文句あるのかしら?』



磐音さん吉の  『・・・い、いえ・・・ ありません』



かさね顔 『あなたたちに聞きたいことがあるのよ。 三成 だして』



三成顔  バルス凸



吉の  『あ、ムスカ大佐だ。 あのち~へいせ~ん~ か~が~やくの~は~♪』



磐音さん 『ダミー打ちながら攻撃したって守られることはあるだろ 相手の読み勝ちじゃないのか?』



三成顔  『通常はそうなのですが、今回気になる証言がでております。』






ムスカ大佐 『(これ個人特定できないよね? 大丈夫だよね)



三成顔  『大丈夫です。 安心してください。』



ムスカ大佐 『よかった。 あれは合戦二日目の夕方だったと思うんだけど、行雲なんたらって同盟に囲まれて同盟員が攻撃されたんだ。 とにかくダミーもたくさんきてたから、どこに加勢だすかも迷ってたんだよ。 』



ムスカ大佐 『そしたら、俺の攻撃の起点陣が”バルス”になってたんだ。 これ間違いなく、本攻撃だよねって同盟員と話してたんだよ。』



ムスカ大佐 『ダミーたくさん打ってるのに、本攻撃教えちゃうって笑っちゃうよね。 ははははは  みろ!! 兵がごみのようだ!!







かさね顔 『なにか言いたいことがあれば、聞くわ』



吉の  『え、、、、 えーと。。。。 そ、そこはバルスで攻撃するようにって、かるさんが・・・』



磐音さん 『そ、そう、かるさんの指示で仕方なく 』



騎馬さん (*x_x)『とうげんいんせんせ~



かさね顔  『甘ったれんじゃないよ。そういうことは、自分の力でやるもんだ。』

かさね顔 #○`ε´)=○)゚O゚)☆グハッ かるかん




かるかん 『?????』




騎馬さん 『とうげんいんせんせ~』 フラフラ (*´з`) 大殿信玄 『こ、こら やめんか 』


今川攻撃戦 ~盟主同時攻撃~@かるかん
ばくさん 『今川戦 上位同盟は共闘しよう』


あやさだゆさん 『参戦します。』


大石さん 『ぜひ やりましょう』
  

土方陸さん 『武田家初勝利目指しましょう!!』



東雲さん 『参加します。』


PON.png 『うちも協力します。』


かるかん 『と、いうわけで、今川戦は武田家初勝利目指して上位同盟盟主を攻めることになりました!!』 


氏康顔 『今川家 攻撃戦 ハイライトだ。 今川家は上位がいずれも強同盟ぞろいだ。 まずは3位同盟さんだ。』


今川3位


氏康顔 『5位同盟 覇道のうずめさんも厳しかった。』

今川5位



氏康顔 『ぽんぽこぽんさん・・・ かなり厳しかったが、同時攻撃できたおかげで落とすことができたぞ。 』


今川2位


かるかん 『兵が厳しかったことと、陣払いを徹底されていたこともあり筆頭同盟の✿甘桜亭(帝)✿さんは攻撃できなかったですが、とても楽しめました。 武田家の皆様ありがとうございました。』 


ばくさん 『よし、武田家初勝利だ!!』


今川攻撃戦1

***************************************************************

あゆさん2 『ぎゃーー 陣合流でやられたーーーー』


あゆさん防剣豪


かるかん 『やられたのかなぁ・・・・』


 
行雲流水PV@かるかん
かさね顔  『かるかーん?  あれ? かるかんどこ行った?』


吉の  『今日は出張みたいだよ』


かさね顔  『あれ? 今日はPV撮影日でしょう?』


西さん 『時間も押してるしな、 氏康、かるかん役やれ』


氏康顔 『え?』


シンさん 『 じゃ とりますよー。 』 

というわけで、同盟員の平井シンさんが行雲流水のPVを作ってくれました。


↓をポチっ


行雲流水PV










かるかん 『あれー? みんなどこいったのかなぁ・・・』   (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
8期初戦 上杉防衛戦@かるかん
かさね顔 『信玄、いよいよ初陣よ。 なんかいいなさいよ』


大殿信玄  『え? あ、はい・・・・ えーっと』 (∀・;)オドオド(;・∀)


三成顔 (大殿 原稿です。 それと、向こうにいる才蔵のほうを見て話しをしてください。 )


才蔵顔 ・ω・´)尸


大殿信玄  『何か持ってるな・・・ よく見えんぞ・・・ 』 

( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ


三成顔 (OK です。 そのまま、そのまま  )






大殿信玄  『ごにょごにょ』 


大殿信玄  『ごにょごにょごにょ 』 


大殿信玄  『ごにょ  ごにょごにょーーー!!』 


三成顔  『おおおおおおーーーーーー』


かるかん西さん吉の 『!?  お、 おおおおおおおおおーーーー 』 


三成顔  『・・・何をしているのですが、合戦ですよ』



かるかん 『よ、よし、なんていったかよくわからなかったけど、信玄公はなんかすごいっすね、怖いし。 では行きましょう!!』






大殿信玄  『・・・ 行ったか?  やれやれ、つかれるわい』 


三成顔  (こっちのセリフだよ・・・ )


と、いうわけで初戦は鯖 Top3の一角との呼ばれる上杉家 いきなり川中島合戦です・・・・


******************************************************************************

氏康顔 『初戦のハイライトだ』



氏康顔 『猿軍団さんからご挨拶突撃だ。 同盟員の兄貴たちの強力加勢のおかげで耐えられたぞ。』

猿軍団さん凸



氏康顔 『旦那が合流で落とされたが、被害兵数がおかしい・・・ 』

剣さんの剣豪防御



氏康顔 『怖い合流を発見したぞ』

上杉防1


氏康顔 『あゆの叔父貴は、稼ぎすぎだ。』

上杉防3



かるかん 『最終結果です。』 

上杉防衛結果



8期初戦

かるかん 『上杉家は強い同盟がたくさんあって、強かったですねー。 行雲流水は同盟1位でした。』 


吉の 『幸い行雲流水は開戦時9位同盟でしたので、盟主攻めのターゲットになりませんでしたね。 よかったよかった 』 


かるかん吉の ε=(。・д・。)フー 

内チャジャック@テン
♪チャララ~  チャララ~ チャッチャ~ ♪

吉の  『合戦はないし、銅銭はないし、内政は飽きたし、くじはいまいちだし・・・ そんな私にささげる応援ソング!!』







♪ ズンチャッ ズンチャッ ズンチャッ~ ♪


鬼柴田 『無謀凸とソロ防は勇気のしるし♪』


元親 『24時間戦~えますか~♪』


正則 『ixa♪ixa♪ぼくらのixa♪』


鬼柴田 『上級兵は勇気のしるし♪♪』


元親 『他国領内でも戦~えますか~♪』


正則 『センゴクマ~ン♪センゴクマ~ン♪』


正則鬼柴田元親 『ジャパニーズ センゴクマ~ン♪』






かさね顔 『・・・・・ 三成』


三成顔 『・・・・・ はい』


かさね顔 『なにこれ?』


三成顔 『さあ・・・・、 まだ続くようです。』






鬼柴田 『合成追加に希望をのせて♪』


元親 『破軍♪覇王♪天征相克~♪』


正則 『ixa♪ixa♪ぼくらのixa♪』


鬼柴田 『スキル10は勝利のしるし♪』


元親 『10合流にのれて微笑みますか♪』


正則 『センゴクマ~ン♪センゴクマ~ン♪』


正則鬼柴田元親 『ジャパニーズ センゴクマ~ン♪』







吉の  『新天追加までとっておくつもりだった天下くじ15枚 ひいちゃったよ。全部はずれだよ!!! ちくしょーーー』


かさね顔 『・・・・・ かける言葉が見つからないわ』


かるかん 『合戦前の行雲流水 内チャ・・・・ 今日も平和です。』


********************************************************************

龍さん 『北条氏康と プラチナ夫人と今川義元引いちゃったー』


tatsuさん 『天 毛利元就 でたー。』


庭さん 『天 三好長慶でましたー。』


あっきーさん 『天 龍造寺隆信でました。』


南海さん 『わたしも 天 三好長慶でました。』


西さん 『覇 上杉謙信でた。覇は二期ぶりです。』


剣さん 『三好長慶と最上義光・・・どっちもかぶりだなぁ。』


みかぼしさん 『お、私も覇だ。 豊臣秀吉でました。』


フウさん 『おー 天がきたー  斎藤道三』


騎馬さん 『天 今川義元 二枚目なので弓攻かな』


6f34576c2a9ea8cb61df124aef55211e.jp78g 『龍造寺隆信でましたー。 季節くじから初めてです。』


がうさん 『ガウガウガウ (テン ミヨシチョウケイ ヒイタ)』


かるかん 『刷新から1週間 みんな天引きすぎです。』