誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
キャンペーン最終日@かるかん
大助  『師匠 なにか面白いことやってください。』


あゆさん2 『おもしろいかどうかはわからんが、ちょうど服部半蔵を落札したんじゃ。 スキルを入れ替えるぞ。』


あゆさんの半蔵


結果 スキル追加に失敗しました…
椿姫(ランク0)Lv0は消滅しました。


結果 スキル 電光石火LV10 を削除し
スキル 弓隊襲撃LV8 を習得しました!
椿姫(ランク0)Lv0は消滅しました。



あゆさん2 『よし、旋風轟撃が付けば終了で、疾風怒濤が付けば、つぎの芳菊丸で破軍星を狙うぞ』


結果 スキル追加に失敗しました…
宇喜多秀家(ランク1)Lv4は消滅しました。



あゆさん2 『ぐわ・・・ よ、よし芳菊丸で疾風怒涛、攻城の妙技狙いじゃ』


結果 スキル追加に失敗しました…
芳菊丸(ランク0)Lv20は消滅しました。


結果 スキル追加に失敗しました…
磯野員昌(ランク0)Lv2は消滅しました。



結果 スキル 弓隊襲撃LV8 を削除し
スキル 電光石火LV6 を習得しました!
霧隠才蔵(ランク0)Lv20は消滅しました


大助  『師匠 最初の電光石火にもどっちゃいましたよ?』


あゆさん2 『・・・・ 疾風迅雷がよかったんじゃ・・・・』


結果 スキル追加に失敗しました…
椿姫(ランク0)Lv4は消滅しました。
×7


結果 スキル 電光石火LV6 を削除し
スキル 弓隊進撃LV5 を習得しました!
絶姫(ランク0)Lv0は消滅しました。


結果 スキル追加に失敗しました…
椿姫(ランク0)Lv4は消滅しました。
×5


結果 スキル 弓隊進撃LV5 を削除し
スキル 弓隊堅守LV4 を習得しました!
椿姫(ランク0)Lv0は消滅しました。


結果 スキル 弓隊堅守LV4 を削除し
スキル 弓隊襲撃LV3 を習得しました!
椿姫(ランク0)Lv0は消滅しました。



大助  『師匠 スキルレベルがだいぶ下がっちゃいましたよ?』



あゆさん2 『・・・・言うな・・・』  (ノДT)アゥゥ


結果 スキル 弓隊襲撃LV3 を削除し
スキル 鏡花水月LV2 を習得しました!
千代(ランク0)Lv1は消滅しました。



あゆさん2 『な、なんとか完成したぞ・・・』

あゆさんの服部半蔵


大助  『師匠 さすがです。』


********************************************************************

吉の 『くそおーーーー スキル追加が全然成功しないよーーーーー』


氏康顔 『・・・・ (テンの兄貴、今回も大変そうだなぁ)』


吉の ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


氏康顔 『・・・・あ、逃げた 』






氏康顔 『なぁ、ばあちゃん、あいつらのスキルなんとかしてやってくれよ・・・・。 このままじゃテンの兄貴が帰ってこないからさ。』


桃源院先生 『ふん、仕方ない子達だね。 少しだけ運の流れを変えといたよ。あとは本人の運次第よ』


吉の 『と、桃源院先生ありがとう。 よ、ようし・・・・』





昌幸

件名 真田昌幸(ランク3)LV8の合成結果
結果 スキル 槍隊襲撃LV1 を削除し
スキル 鬼神刺LV1 を習得しました!
赤井直正(ランク0)Lv12は消滅しました。


 三成 

件名 石田三成(ランク3)LV6の合成結果
結果 スキル 槍隊襲撃LV1 を削除し
スキル 赤鬼刺LV1 を習得しました!
尼子誠久(ランク0)Lv0は消滅しました。


長慶 

スキル追加に失敗しました…
梶原政景(ランク0)Lv20は消滅しました。


スキル 剛勇無双LV1 を削除し
スキル 修羅の援兵LV1 を習得しました!
梶原政景(ランク0)Lv0は消滅しました。

スキル 槍隊襲撃LV1 を削除し
スキル 赤鬼刺LV1 を習得しました!
赤井直正(ランク0)Lv0は消滅しました。



吉の 『や、やったーーーー 桃源院せんせー ありがとーー』  ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



氏康顔 『なぁ、ばあちゃん、 本当に運の流れかえたのか? すげぇな』


桃源院先生 『馬鹿ね。 そんなわけないでしょう。 運次第よ。 あ、あとでテンちゃんに請求書渡しといてね。』


氏康顔 『・・・・ ばあちゃん・・・・ こえぇ』


***********************************************************************

おまけ

馬場 慟哭

梅姫

輝宗不動の荒神

ねね修羅

ねね鬼夜叉



かるかん 『他にも極大内や高山ジュスタが完成したので、馬防がかなり充実しました。 すこし偏りすぎた気がします・・・・。』

行雲流水 新天続き~スキル追加@剣神
剣さん 『半さんはもう完成したのかー、私も政宗を完成させるぞ』 


かさね顔 『せっかく攻防スキルなんだから、追加スキルも攻防にしなさいよ』


剣さん 『え? いや攻撃スキルでいいんですけども・・・』


かさね顔 『まあまあ、けちけちせずにやっちゃいなさいよ  はい ポチ 』


かさね顔 『戦陣阿吽ついたじゃない。 あとはこれね』


剣さん政宗1
剣さん政宗2


剣さん 『ちょっ、 ま、まって。。。 やめてー』  


かさね顔 『はい ポチ 』


政宗3


剣さん 『うぎゃーーーーー』  ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!  


かさね顔 『あらやだ、失敗したわ・・・・ ほかにだれかいないかしら??』  

<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ


かさね顔 『ああ、いいのがあった。 ちゃんと用意してるじゃないの』


政宗合成1
政宗合成2
 

剣さん 『えええええええ、 そ、それは』 


かさね顔 『いいじゃない。きっと出番ないわよ。』 


ポチ



剣さん 『成功してーーーー』
 












政宗破軍星


剣さん 『ふーーーーー よかったーーー』


かさね顔 『天合成楽しいわね。 次はだれのを天合成しにいこうかしら』

<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ


****************************************************************************

龍さん 『桃源院せんせー』


桃源院先生  『あら 龍ちゃん どうしたの?』


龍さん 『あたいもスキル追加で念願のランク依存スキルつけたんだよー。 うれしーーー』


北条氏康(ランク4)LV0の合成結果

ジャンル スキル追加合成

結果 スキル 楔外交LV1 を習得しました!




桃源院先生  『・・・・・・・龍ちゃん、・・・・それ・・・・コスト依存だから』


龍さん 『ははは~ ばかなこといわないでよ~  ここにちゃんとランク依存って・・・』 







龍さん Σ(゚д゚lll)ガーン


***********************************************************************

侍さん 『新天 宇喜多出たー 』 
磐音さん秀家


庭さん 『私は正則と昌幸でましたー』

白面さん真田
あきっちさん正則2


あゆさん2 『極合成からの、小早川秀明』

剣さん小早川


あっきーさん 『ひいてみましたー。 』

白面さん真田

あっきーさん 『やりましたよ。(実際は銀くじからです)』






  
行雲流水新天くじ祭り@かるかん
かるかん 『いよいよ新天の登場ですね。 早速くじ祭りやりましょう!!』


あきっちさん 『この日のために、天下チケットためてたんだよ。 課金くじも我慢してたから、一気にいくよ。 天ひくまで回す!!!』


剣さん 『私も金くじ50枚引く予定です。』


がうさん 『ガウ』
あきっちさん正則2


かるかん 『うわー ガウさん新天一番のり。 おめです。』


みかぼしさん 『清正きたー』
あきっちさん清正



半蔵さん 『おさきーーー 金くじ30枚目できた。』
半蔵さん盛親


かるかん 『よ、よし、私も・・・・』 ぽちぽちぽちぽち

nene.png


かるかん 『ん・・・ ま、まあいいか。 天だし。』


音速さん 『かるさん ナカーマ』
nene.png


剣さん 『くそーーーー』 ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち

剣さん小早川

剣さん伊達


剣さん 『よっしゃーーー どうだーーー』


すわっとさん 『よし!! 良素材ゲット!!!』
すわさん秀家


吉の 『こんばんはー ぼくもひくぞーー 三成 宗茂 盛親 こい、こい、こい』

テンさん三成

テンさん立花


吉の 『ほんとにきたーーー やったーーーー!!!』



白面さん 『この流れなら引けそうだな よし』

白面さん真田


磐音さん 『金から天はひさしぶりだな。』

磐音さん秀家


あきっちさん 『新天こいーーーーーーーーーーーー』

あきっちさん景勝

あきっちさん正則2

あきっちさん正則

あきっちさん三成

あきっちさん清正

あきっちさん盛親

あきっちさん盛親


あきっちさん 『新天7枚きたーーーー』

あきっちさん 『正則同一』
正則同一



あきっちさん 『盛親同一』
盛親同一


かるかん 『皆様、本当におめでとうございますーーーー』


半蔵さん 『盛親完成!!』

半蔵さんの盛親


かるかん 『・・・・早いよ』

第一回東西戦とスキル追加~行雲流水編~@かるかん
かさね顔 『東西戦、おつかれさま。 全然だめだったわね』


大石さん東雲さんかるかん 『す、すみません・・・・』


三成顔 『武田家としては砦3つを攻略、2つ攻略失敗でした。斎藤家との戦力差は合戦前から想定されていたことですが、次回に向けて問題を検証しましょう。』


かさね顔 『問題は攻略失敗した砦2、砦4ね。 三成だして』


三成顔
斎藤砦2
斎藤砦2-1


かさね顔 『合流がずれたところに加勢を差し込まれたようね・・・』


大石さん 『破壊を入れていたんだが、正直10秒ぐらいの着弾差は大丈夫だと思っていたんだ。 まさか5秒の間に10合流を跳ね返す加勢が入るとは想定外だった。』


かさね顔 『たしかに想定外だったわね。 着弾時間が14:30:00にあわせたので読まれたんだわ。』


斎藤砦2-兵器


三成顔 『着弾時間を読まれたこともそうですが、防部隊・加勢特化されている雛菊殿に加勢入れられてしまったのが誤算でした。 他の方だったらチャンスはあったかもしれませんが・・・』


大石さん 『申し訳ない・・・ 起点数をもっと増やすべきだった。』


三成顔 『事前の点呼数を考えると、仕方ないでしょう。 この砦の起点数についてはかるかんの指示ですからね。 むしろかるかんの読み違いです。』


かるかん (〇o〇;) ギクゥゥゥ!! 『す、すみません・・・・』


かさね顔 『次は砦4ね。 こちらも本攻撃と兵器の間に加勢が差し込まれたわ。』


三成顔
斎藤砦4
斎藤砦4-2


かさね顔 『こっちも6秒ずれたところにはすでに加勢がはいっていたわ。 起点数を増やしたことと、17:59:00着にずらしたのはよかったのだけど、砦が地雷だったようね。 それと起点10以上があったのは指示が徹底していなかったわね。』


かるかん 『長距離課金をしていれば大丈夫だと思っていたようです。これもすみませんでした。』


三成顔 『やはり陣破壊合流がすくなくて近くまで寄せられなかったのが一番の要因でしょう。』


かさね顔 『改善すべき点がたくさんあるわね。 まあ問題点がわかってよかったんじゃないの』


大石さん 『それと兵器をずらすにしても3秒程度にしないとだめだな。』


かるかん 『私も起点で時間をミスってしまいました。指揮の面でも起点の面でも足をひっぱってしまいました、すみません。 これらが改善できればもう少し戦えると思います。』


三成顔 『ところで、斎藤家で一戦防衛 70万をたたきだした雛菊さんにどの防衛だったのかをお伺いいたしました。』

雛菊さん一戦防衛


かるかん 『似たような結果がたくさんありました。ほかのメンバーはわかませんが、スキルがでてるのは行雲流水の主力メンバーです。 雛菊さん恐るべし・・・・。』


********************************************************************

氏康顔 『行雲流水の兄貴たちのスキル追加結果をみにいくぞ。 』


剣さん 『今回は、三好に天征相克と、あとは修羅の援兵、鬼夜叉、蛍火、捨て奸とかだね。片鱗が70枚ぐらいもらえたよ。』


氏康顔 『70枚・・・・桁違いっすね。』


あっきーさん 『私は反逆の奏がつきましたよ。よかった。』


かっちゃん 『今回は、鬼神刺、元の木阿弥、龍胆一太刀、房州の意地などがついたぞ。まあまあだ。』


南海さん 『三好に無限の慈愛ついたぞ。 槍砲でそろった。』



あゆさん 『弓妖陣をいくつかつけたな。』



観測員さん 『斎藤道三に葵使ついた。 金星だ。』 


みほさん 『赤鬼刺と戦陣千鳥ついたぞ。』


ばくさん 『景勝に赤鬼、反逆の奏だ。 20万銅銭かかったぞ。』


ニートさん 『柴田勝家に先駆之将だ。槍攻の速度アップでストレス減だよ。 あとは防御スキル多数だな。』


氏康顔 『全体的に弓槍攻スキルがおおいっすね。』


がうさん 『ガウガウガウ』


氏康顔 『なになに? 反逆の奏、元の木阿弥、円陣 楔か?』


がうさん 『ガウ』


騎馬さん 『伊達輝宗に聖母の祈りついたぞ。』


氏康顔 『似合わないっすね。?』


きちさん 『景勝に算命術つけてみました。』


氏康顔 『きち兄貴ギャンブラーすね。』

スキル追加キャンペーンと行雲流水東京支部会@かるかん
氏康顔 『またスキル追加キャンペーンがやってきたぞ、今回の予定はどうなってるんだ?』


三成顔  『まずは新加入の高虎殿のスキル変更と吉乃殿のスキル追加を行います。 あとは義久殿を武士対応に変更する予定です。 今回は予算不足のため最初からかさね道場にてスキル追加をしていただきます。』


かるかん 『よろしくお願いしますよ。』






かさね顔 『最初は高虎ね、槍弓馬にするのよね?』


虎 『なあ、そのままでいいんじゃないか?』


かさね顔 『しらないわ』 ≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!


藤堂赤鬼


かさね顔 『はい 次!!』


吉乃2 『こ、こんにちは。。。 痛いのはちょっと・・・・』


かさね顔 『そ・・・そうね、私も早く帰りたいから、気合いだけね。』 (。っ・ω・)っ気合!!


吉乃 菖蒲



吉乃 葵使


かさね顔 『・・・・あなた、 優秀ね、次で最後かしら?』 


義久 『儂も痛いのはちょっと・・・・』


かさね顔 『あら? あなた奉公にでてなかった?』 


三成顔  『(かさね殿、引き取り先がみつからなかったのです。 )


かさね顔 『そう。売れ残ったのね』


義久 『砲の出番は減ってるからな、武士攻で行こうと思う。 わしも気合いで頼む。』 


かさね顔  『ソイヤッ!!』 (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・義久


義久 浪切


***********************************************************

かるかん 『今日は行雲流水 東京支部の飲み会です。』


あっきーさん剣さん (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)   半蔵さんかるかん


かるかん 『スキル追加キャンペーン中の飲み会ですからね。 当然スキル追加をやるわけです。』


半蔵さん 『よっしゃーー 成功!!』


剣さん 『うわーーー 覇王2連続失敗・・・・ 』


かるかん 『あーー。片鱗・・・・』
 

あっきーさん 『なんかよさそうなスキルつきましたよ?  これ強いんですか?』





とこんな感じで、最後の合成



剣さん 『三好に天征狙います!!! ソイヤ!!』


剣さん天征



あっきーさん剣さん 『 うわーーーー キターーーー!!! 』  半蔵さんかるかん


かるかん 『とても楽しかったです。 次の開催も楽しみです。』
初盟主戦と藤堂高虎@かるかん

桃源院先生  『高虎、そろそろけじめつけたらどうなの?』


虎 『そのうちな。 まだ卒論だしてないし。 慰謝料も必要なんだ。』


桃源院先生  『そう、仕方ないわね。 かさねちゃん、三成、お願いね。』


三成顔  『どうぞ 200万銅銭です。 先方ともすでに示談済みです。』


かさね顔  『あなた、すでに売却されたのよ? 』


虎 『えええ? そ、そんな・・・ うそだ』


桃源院先生  『ふふふ もう逃げられないわよ』


虎 『・・・・はい』






三成顔  『かるかん、本日より藤堂高虎殿が加わりましたよ。』


虎 『ど、どうも・・・』


かるかん 『えええ? 本当ですか? すごいじゃないですか よく銅銭がありましたね。』


かさね顔  『ええ、少しばかり奉公にでてもらったわ。』


かるかん 『え?  あれ? 政宗さんがいない・・・ 素材も極武将もかなり減ってるじゃないですか・・・』


桃源院先生  『仕方なかったのよ、 わかるでしょ?? みんな喜んで協力してくれたわ。 同盟員のみんなにも感謝するのよ』


かるかん 『そりゃぁ 感謝してますけど、攻撃部隊 3部隊ぐらいしかなくなっちゃいましたよ?』


かさね顔  『ま、なんとかなるわよ。 がんばってね。』

***********************************************************************

三成顔  『本領が龍造寺家に囲まれています。 今期初の盟主戦きそうですよ?』


かるかん 『えー 運転中だよ・・・ 加勢は何部隊いますか? 』


三成顔  『現在20部隊入っていますが、着弾に合わせて差し込みたいので、加勢数を調整してください』



かるかん 『着弾 22:00:00できました。 ちょっと手が離せないので、あとお願いー』


三成顔  『かるかん? おーい 』


西さん 『外出中のようだ。仕方ないな とりあえず守るぞ』


盟主戦1

盟主戦2

盟主戦3

盟主戦4

盟主戦5

盟主戦6

盟主戦7

盟主戦8


龍造寺盟主戦


三成顔  『着弾と同着でだしていただいた加勢が2部隊だけ入りましたね。 入った部隊ともどった部隊の違いが判るといいのですが・・・・』


かるかん 『うーむ 6発目で負傷ですかー。 厳しいですね。 加勢ありがとうございました。 龍造寺家の皆様も盟主戦ありがとうございました。 たのしかったです。』