誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
同盟員募集@かさね
かさね顔 『かるかん、 来月刷新よ。 準備はすすんでるの?』


かるかん 『え? も、もちろんです。 ねぇ 三成さん?』


三成顔 『え? 何もしていませんよ。』


かさね顔 『・・・・ どうすんのよ』


三成顔 『今期の同盟員は皆さんどうされるんですか?』


かるかん 『えっと、残留の方がおおいですが、現在検討中の方と、あと全く動かなくなった方、引退を決めている方もいます。』


三成顔 『同盟規模はどうされるんですか?』


かるかん 『いまと同じ40名前後がいいかなぁ 』


三成顔 『では 10名ほど募集したほうがいいですね。』


かさね顔 『じゃ、 火力期待値 槍・弓で:300万越え、 銅銭武将持ち、 10:00~02:00まで動ける方を募集するわ!!』


かるかん三成顔 『えー そんな人きてくれませんよ。。。』


かさね顔 『じゃ、だれならいいのよ?』


かるかん 『同盟員と仲良くできる方ならいいですかね。 火力や銅銭武将があるのはもちろんいいですけど、合戦に積極的に参加してくれる方ならいいかなと思っています。』


三成顔 『とりあえず 募集をだしてみましょう』


同盟員募集のおしらせ

行雲流水では来期の同盟員を10名程度募集します。

1.現在の同盟員と仲良くできる方 (必須)
※現同盟員からの紹介があると有利

2.放置しない方
※合戦に積極的に参加できる方を募集します。

3.藤堂・プラチナ蒲生、氏綱などお持ちの方 (できれば)


かるかん 『ご興味のある方は書状をください。 よろしくお願いいたします。』

第二回東西戦 解体屋炸裂 @かるかん
氏康顔 『かっちゃん、 いよいよ東西戦すね。 破壊いくつあるんすか?』


かっちゃん 『期待値で80万だな、Maxは100万こえるぞ』


氏康顔 『 まじっすか すげーっすね』


かっちゃん 『如水がまだスキル追加終わってないからな、もう一息で完成だ。』


氏康顔 『 まだあがるんすね・・・』


***************************************************************

かるかん 『二回目の東西戦です。 今回は尼子家、織田家と一緒ですね。 打ち合わせの結果、尼子家の岡山の奇跡同盟さんが、織田家と共闘することになりました。』


大石さん 『平日合戦ですからね、できる方で指揮をやっていきましょう。』


PON.png 『協力しますね。』


半蔵さん 『では夜は私がやりましょう』


かるかん 『というわけで、今回は大石さん、PONさん、半蔵さんと私で指揮をすることになりました。 相手は今川家です。』


かるかん 『一つ目の砦攻略が初日の11:48でした。』

義元砦7



今川砦8


かるかん 『最後の砦を攻略したのが、23:55:55でした しかし、そのときにはもう武田大殿は3国に囲まれておりまして・・・』


武田大殿陥落


かるかん 『武田大殿陥落により、敗北がきまりました・・・。 負けましたが、二日目も尼子家、織田家の方々と協力して今川、上杉大殿を攻略できました。 合戦としてはとても楽しめた東西戦でした。 皆様ありがとうございました。』


*********************************************************

かっちゃん 『さて、破壊部隊の出番だな。』


義元本領


謙信本領



三成顔  『これはすごいですね』


かるかん 『え? そうなんです?』


三成顔  『まず、今川戦の止めの一撃これは2合流です。 直前の攻撃でようやく半壊にしたところを1発で陥落させています。』


かっちゃん2


三成顔  『こちらの上杉戦は3合流ですが、加勢とんだ一発目で半壊にもっていってますね。』


かっちゃん1


三成顔  『織田、尼子、武田大殿は加勢とんでから7発要していますので、破壊の凄さがよくわかりますね。』


信玄本領


尼子本領

信長本領1


 
氏康顔 『解体屋ってすげぇっすね。』


1巡終了@かるかん
かさね顔 『信玄、1巡 終了したわね。 天下勢力 11位よ。 情けない・・・』


武田家 天下勢力



大殿信玄  『は、はぁ・・・ しかし戦功順位では7位ですし・・・ がんばってるほうではないかと・・・・』


かさね顔 『7勝16敗よ。 どこががんばってるのよ・・・』


大殿信玄  『そういわれましても・・・ かるかん お前からもなんとかいってくれよ。』


かるかん 『え? ええっと 武田家 苦戦してますけど、同盟間の連携もできてるし、雰囲気もいいので・・・ うちも攻撃Pだけなら全国3位ですし・・・』


行雲順位



かさね顔 『まあ、いいわ 次は東西戦ね。 足を引っ張らないようにね。 それと刷新が8月末に決まったわね。』


かるかん 『は、はい。 とりあえず同盟員の方々に要望をきいて、来期について考えていきたいと思います。』 


**********************************************************************

光秀顔 『かるかん、ちょっといいか?』


かるかん 『あ、光秀さん ひさしぶりですね。 どうしました?』


光秀顔 『どうしましたじゃないだろ。 最近全然出番がないじゃないか』
 

かるかん 『いやぁ、 最近武士攻と、弓騎馬攻がおおいですから・・・ 』


光秀顔 『鉄足と火矢もつかってるじゃないか。 だいたい、いまだに馬砲連撃はおかしいだろ。』


三成顔 『かるかん、板部岡先生が二枚あまっておりますよ。 スキル入れ替えをしてはいかがでしょう?』


かるかん 『あー、 ほんとだ。 最近 弓、槍スキルばかりでしたからねぇ、 忘れてました。』


と、いうわけで


元エース 光秀さんのスキル入れ替えです。


光秀声遣


光秀顔 『よし、これですこしは出番がふえるだろ』


三成顔 『・・・ どうですかね・・・  』


かるかん 『もともと騎鉄運用だったのを赤用に変えましたしねぇ、 またシノビつかうのもなぁ・・・』

*********************************************

おまけ


景勝源氏車


景勝紅刃


愛姫花舜


愛姫返り忠


かるかん 『最近2枚合成ばかりです・・・。』


今期二度目の盟主戦とイベント『同盟の陣』
氏康顔 『今回は三好防衛戦か、今回の攻防戦で一回りするんだなぁ』


半蔵さん  『氏康、盟主戦くるぞ、かるかんはどうした?』


氏康顔 『今日は飲みにいってますが、そろそろ帰るってさっき連絡がありましたよ。』


半蔵さん  『そうか、じゃあ間に合いそうだな たのむぞ。』









剣さん 『陣寄せが厳しくなってきましたね、そろそろ来ますよ。』


半蔵さん  『かるかんはどうした? まだもどらないのか?』


あきっちさん 『寝たんじゃないかな?』


あっきーさん 『絶対寝てますよ・・・。 』


剣さん 『かるさん カンバーーク!!』


半蔵さん  『望み薄だな・・・ とにかく守るぞ 着弾時間だけでもわかるといいんだが・・・』


あきっちさん 『敵襲きたぞーーーー  着弾わからんーー』


半蔵さん  『とりあえず、00:55:00 00:56:00、00:57:00あたりで加勢だすか』


かっちゃん 『加勢一旦引いて枠をあけるぞ』








三好戦盟主防衛


半蔵さん  『・・・落ちたな』


剣さん 『着弾時間わからないと、厳しいですねぇ』


あっきーさん 『仕方ないか、かるさんだもん。』


半蔵さん  『そうだな。 かるさんだからな。』










AM 1:15分ごろ


かるかん  (。-ω-)zzz. . . 


かるかん  . . . (。゚ω゚) ハッ! 


かるかん  . . .(。゚ωゞ) ゴシゴシ 『やばい、寝てた・・・・』


かるかん  . . . | |д・) ソォーッ…


陥落


かるかん 『あああああ・・・・ ごめんなさい』


かるかん 『今期 二度目の陥落でした・・・・ 着弾合わせでの加勢差し込みやってみたかった・・・・』


*****************************************************************************

そのころ・・・・

かさね顔 『ねえ、 行雲流水をイベントに招待しなさいよ』


髙橋P 『イベントは厳選な抽選のうえ・・・・』
 





かさね顔 『そんな固いこと言わないわよね。』


髙橋P2 『・・・・はい』


かさね顔 『さすが、話がわかるじゃない』


**************************************************************************

7月15日 17:00

同盟の陣


かるかん 『うわーーー 当たったーーー!!!  行雲流水 参加決定です!! 楽しみですね。』