誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
8期終了と桜の祈り@かるかん
かさね顔 『最終戦、終わっちゃったわね。 』


かるかん 『そうですね。 今期の行雲流水は、全体各付け8位でした。 攻撃Pは3位ですから、上出来ですよね。』


行雲8期成績



大殿信玄  『まあ、よくやったよ。 我らが武田家は天下勢力9位、戦功7位か。 来期はもう少し上にうけるといいな。』


かさね顔 『え? あなた今期でお役ご免よ? 武田家はないわ』
 

大殿信玄  『えええ? なんで?  まだ一期しかやってませんよ? 謙信もですか?』


かさね顔 『上杉は、景勝が大殿になって存続するわね。 ま、仕方ないわね。』


大殿信玄  『えええーー』


かるかん 『大殿、13章で勝頼公が復活される予定ですから・・・』


**********************************************


氏康顔 『今期の行雲流水メンバーだ、 本当に強くて、連携のとれたメンバーだったな。』


8期メンバー18期メンバー28期メンバー3


8期メンバー48期メンバー58期メンバー6



かるかん 『今期もとても楽しかったですよ。 ありがとうございました。』


*************************************************************

三成顔  『黒霧島殿、本当に引退されるのですか?』


黒霧さん 『うん、あまり時間もとれそうにないし、休眠しようとおもったけど、一期休むと厳しいからな』


かるかん 『黒霧さんとは、ずっと敵国だったんですよね。 今期一緒にやれて、本当に心強かったですよ。 引退は残念ですけど、仕方ないですかね。』


黒霧さん 『うん、楽しかったよ。ありがとうね。』


かるかん 『こちらこそありがとうございました。』


*******************************************************

桜さん 『じゃあ、私もそろそろ行くわ、今期は全然動けなかったわ。 かるさん ごめんね』


かるかん 『とんでもないです。 いつも強力な加勢をいただいて、助かりましたよ。』


桜さん 『二人目も生まれるし、さすがに難しそうなの。アレクスさん、陸ちゃん、ありがとうね。 武将も引き継いでくれてありがとう。』


アレクスさん 『桜さんの防部隊は眠り姫時代からあこがれてました。 大事に使いますね。』


陸さん 『桜ちゃん、本当にありがとう。 引き留めたいけど、応援もしたい・・・。 もっと一緒に楽しみたかったな・・・。 本当に大好きです。 ありがとう。』


桜さん 『二人のスキル確率アップを祈ってるわ』


桜さん 『そして、あゆさん・・・最後に一言だけ・・・』


あゆさん2 『桜ちゃん・・・』


桜さん 『セクハラ だめよ!!』







そして、 桜の祈りLv10 発動

アレクスさん 『うわーー 利家同一 きたーーーーー』

アレクスさんの利家





陸さんスキル1
陸さんスキル2
陸さんスキル3


陸さん 『桜ちゃん・・・ 違うの、上げてほしい確率はそこじゃないの・・・』


8期最終戦とガウさん・騎馬さんの引退@かるかん
かるかん  『いよいよ8期最終戦ですね。』



氏康顔 『最終戦は大友戦だな、 通常合戦の最終戦だ、他同盟と連携して盟主戦いくぞ』 



かるかん  『歌舞伎さん、ペンタゴンさん、影の軍団さんとの7位攻めです。 兵をとばしたところにかっちゃんの一発です。』


大友7位KPG



氏康顔 『花愛さん、ペンタゴンさんとの8位攻めだ。』


大友8位PH



かるかん  『9位同盟さんは、花愛さんとの二同盟での共闘でした。』



大友9位H



氏康顔 『10位は楽さん、ペンタゴンさん、花愛さんにひよこさんも加わったぞ。 他同盟からの加勢も入って非常に堅かったが、何とか陥落できたぞ。』


大友10位HRYP



かるかん  『5位同盟さんを狙いましたが、こちらは他同盟からのカウンターもあり、失敗しちゃいましたね。』


大友5位P



氏康顔 『盟主戦のおかげもあって、最終戦を勝利することができたぞ。 最後までずっと接戦だったな』



最終戦勝利




かるかん  『最後、本当に勝ててよかったです。 最終戦の共闘もそうですが、武田家で半年間とても良い雰囲気で楽しめました。 共闘して下さった同盟様をはじめ、いろいろとご協力いただきありがとうございました。 最後の東西戦も楽しみましょう。』




*****************************************************************************


ガウさん 『氏康、世話になったな。 東西戦の参戦は微妙だからな、お別れだ』



氏康顔 『え・・・・ (信繁? だれ?) ど、どちらさまで?』



ガウさん 『・・・ ガウポンだ』



氏康顔 『えええええ? 人なの? 引退すんの? 呪い? オス? メス? 何でバランスふり?』



ガウさん 『一度に聞くな、 まあそういうことだ。 来期はあんまり時間も取れないしな。』



氏康顔 『えー 今回筆頭じゃんか? できるときだけやればいいだろ?』



最終戦結果


ガウさん  『最後におもいっきり楽しめたよ。 それだけ伝えたかったんだ。』



がうさん 『ガウ!!』



氏康顔 『あ、もどった。 飲み会はくるんだろ?』



がうさん 『(ノ・ω・)ノガウガウ』



氏康顔 『・・・くるんだろうな』

*****************************************************************************

桃源院先生 『ちょっと騎馬君 あなた引退するらしいわね、どういうことよ?』



騎馬さん 『あ、桃源院先生、ようやく卒業できそうです。』



桃源院先生 『そう・・・ さびしくなるわね。』



騎馬さん 『でも、桃源院先生がどうしてもというなら、再検討をしてもいいかと・・・』



桃源院先生 『うん・・・ さびしくなるわね。 元気でね』



騎馬さん 『いや、桃源院先生が・・・』



桃源院先生 『楽しかったわよ。 じゃあね』



騎馬さん 『・・・そうですね。 先生さようなら・・・ 皆、ありがとうな・・・』










桃源院先生 『このゲーム、やめられるときにやめるのが・・・、一番いいのよ・・・』  (つД<)・゚。





氏康顔かるかん  。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。



半蔵兄貴の○○な合成@氏康
半蔵さん  『スキル悩むよなぁ』


剣さん 『どっちがいいですかねぇ』 


氏康顔 『お、何悩んでんすか?』


半蔵さん  『宗茂の追加スキルだよ。 なかなか難しくってな』


氏康顔 『修羅と赤鬼といいじゃないっすか?』


剣さん 『コス3だからなー 赤鬼は厳しいんだ。 かるさんとこはそれでいいかもしれんが・・・』 


あきっちさん 『私は 魔王の片鱗つけたぞ。 絢鳥もつけたかったが、常世虫ついちゃった。 ま、つなぎはこれでいいか・・・』


氏康顔 『まじっすか・・・ それつなぎっすか・・・ 半蔵兄貴も魔王の片鱗・絢鳥ねらいっすか?』 


半蔵さん  『うーん 覇王-天征にするか、 阿吽-土蜘蛛で攻防両対応にするか・・・ 』


氏康顔 『・・・え? ちょっと何いってるのかよくわかんないっす』 


桃源院先生 『半蔵君、合成だったら、私がやってあげるわよ。』 


ポチ



半蔵さん  『ちょ・・・ 桃源院先生、それちがう・・・』








半蔵さん秀吉


半蔵さん覇王


桃源院先生 『やったわね。 器部隊できたわよ!!』 



半蔵さん  『と、桃源院先生、いまは宗茂のスキルを』 


桃源院先生 『あら、そうなの?  じゃあこっちね。 』 



ポチ



ポチ










半蔵さん土蜘蛛


半蔵さん  『あ、ついた 』


剣さん 『おおおおー なんだこれは!!  おめです。 』 


氏康顔 『・・・・まじっすか、半蔵兄貴、 おれっちのスキル追加もやってほしいっす』 


半蔵さん  『よし、氏康はS1: 天衣無縫だな! 』


氏康顔 『あ、 いえ、 生贄じゃないほうで・・・』


 
とりあえず極限突破合成@かるかん
氏康顔 『極限突破というのが実装されたな。 とりあえず俺を限界突破しようぜ』


かるかん 『極限突破には、童の限界突破が必要なんですねぇ… なかなかハードルが高いですね・・・・』


氏康顔 『そうだよな。 童を限界突破する前に俺をやっとくべきだろ。 なぁたのむよ。』


かさね顔 『大丈夫よ、用意しておいたわ』


かるかん 『ええええ? 素材は? 小姓は?』


かさね顔 『適当にあるやつ使っておいたわよ。 感謝しなさい』


かるかん 『ええええー』
    

かさね顔 『やっぱりこれかしらね』


高虎特殊合成



かるかん 『どうしようかな、 高虎さんは優先順位高いですけど、ほかにも・・・』


かさね顔 『いいじゃない。 一番つかうでしょ』


ポチ



かるかん 『あ・・・』









高虎極限突破


かさね顔 『失敗がないっていいわね。 赤鬼が強くなってよかったわね。』


氏康顔 『俺の限界突破は・・・・』


かさね顔 『しらないわ』


*****************************************************************

かるかん 『三好 攻撃戦 最後の影武者が行雲砦にでました。 これはうれしい!!』


影アリーナ