誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
加藤家初勝利と天下筆頭@かるかん
氏康顔 『兄貴、立花防衛戦ですね。 内政は順調ですか?』


半蔵さん  『もう兵は大分できてるからな。そろそろ通常運転だよ。』


かるかん  『えー はやいですねぇ。 私は研究がまだまだ進んでいませんよ・・・』


かっちゃん 『我々は器攻でいくからな。 攻撃に関してはいつでもいけるぞ。』


半蔵さん  『そうだな。 かるさんも器攻早くつくったほうがいいよ。』


かるかん  『器攻かー ちょっと考えてみます。』


半蔵さん  『よし、合流いくぞ!!』











かさね顔 『・・・三成、 画像がないわよ』


三成顔  『・・・そうですね。取り忘れたようです。』


かるかん  『すみません・・・ コラボが忙しくって・・・・』



吉の  『おおお UR+がでた!! UR3枚目だよ!!』


かさね顔 『・・・・・・ こっちでもでるといいわね』


吉の  『あ・・・』  (´;ω;`)ブワッ


氏康顔 『なあ。うちが天下筆頭になってるぞ』


9期同盟一位


かさね顔 『あら、よかったじゃない。 もう二度とないと思うけど。 いい記念になったわね。』


かるかん  『そうですね。 維持は難しいと思いますけど、うれしいですね。』


******************************************************************

かるかん  『三成さん、みんな器攻っていってるんですけど、どうすればいいですか?』


三成顔  『信玄公と如水殿は確定として、義弘殿に特の松浦殿からスキル追加を狙ってみましょう。』


義弘合成2


かるかん  『おお、南蛮砲術がよかったですけど、これでも十分ですね。 あとは4人目に三好義賢をいれれば使えそうですね。よかったよかった。』








秀吉顔 『佐吉、おい佐吉』


三成顔  『これは殿下、どうされたんですか?』


秀吉顔 『器攻をつくるんだったら儂の出番があるだろ????』


三成顔  『え? でも殿下、スキルが・・・』


秀吉顔 『そんなものどうにでもなるだろう。 なんとかしろ』


三成顔  『(なりませんよ・・・) 仕方ないですね 一発で覚えてくださいよ。 』









秀吉閃撃


南蛮秀吉



秀吉顔 『佐吉、儂は戦場へ戻るぞ!!』


三成顔  『はい (本当に覚えちゃったよ)』


第9期スタートとスキル追加キャンペーン@氏康
かるかん  『刷新しちゃいましたね。 9期の行雲流水は加藤家にお世話になります。』


かさね顔 『今期も強力なメンバーが加入したわよ。 感謝しなさい。』


かるかん  『あ、はい。 ありがとうございます。 どなたが加入されたんですか?』


三成顔  『前期、武田家でご一緒した楽♪同盟様より、茶筒殿、KURO殿、さるとび♪殿、雪花菜殿が加入してくださいました。 はなびん殿も武田家からですね。』


氏康顔 『三好家 文武相備から、JETさん、義誠さん、のびさん、天元十字紋からまっくいーんさんと、こうちゃんさんが加入したぞ。』


かさね顔 『毛利家のスミルと今川家の農民さん 強いわよ。 それと前期迷子中だったマチコちゃんが帰ってきたわ。』


かるかん  『千代っと待ってね♪さんと打首獄門同好会さんはどちらから?』


かさね顔 『しらないわ』


かるかん  『そ、そうですか。 まあ今期も楽しく遊びましょう。 皆様よろしくお願いします。』


**************************************************************************

氏康顔 『スキル追加キャンペーンがまた始まったな、俺もそろそろ甲虎を修羅の援兵あたりに付け替えたいぞ。』


あきっちさん 『今回のキャンペーンでいくつか天合成するぞ。』


半蔵さん  『お、じゃあ、私もなにか合成しよう。』


かるかん  『おおお、楽しみですね。じゃ私もあまり素材がないんですが、ちょっとやってみます。 』


かるかん  追加合成失敗1



半蔵さん  『かるさん・・・ ちょっと流れがわるいな・・・・』


農民さん 『よし、流れ変えましたぞ!!』

農民さん1


かるかん 『お、私も!!』

足利S2


家康弓用心




半蔵さん  『お、農民さんグッジョブ、 では信繁に覇王ねらうぞ』

半蔵さん合成1








半蔵さん合成2


半蔵さん  『よっしゃ きたーーーーー!!』


あきっちさん 『おおおおー、 よし、この流れでいきますぞ!!!!』


あきっちさん合成1


かるかん  『おおおおおー これはすごい』


あきっちさん 『うん、まあまずまずかなぁ』

あきっちさん合成2


あきっちさん合成6



あきっちさん 『次はこいつだ。』


あきっちさん合成5


農民さん 『まじかーーー』







あきっちさん 『うーん 天焉神軍かー・・・ 天征がよかったなぁ』


かるかん  『えー 十分強いじゃないですか・・・・』  


あきっちさん 『よし、これもいっちゃおう』


あきっちさん合成3









あきっちさん合成4


あきっちさん 『よしきたーーーーー!!!』


かるかん  『強すぎるー おめでとうございますーー』  








かさね顔 『あきっちも半蔵もすごいわねー。 あら、氏康、スキルついたのね。 よかったじゃない。 』


氏康顔 『 (しーーーッ、 あの二人の後に出せるわけないだろ・・・ )


かさね顔 『何言ってんのよ、ずっとつけたいっていってじゃない。 ほら』


氏康顔 『あ、おい やめ・・・』


氏康様修羅の援兵


半蔵さん  『お、氏康 おめ!!』


あきっちさん 『早く限界突破できるといいな!!』


氏康顔 『あ、ありがとうございます・・・ 』