誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
島津防衛戦 ~敵襲!! 25本 !!~@かるかん
氏康顔 『かるかん、 今回も本領周り真っ赤だな・・・』



かるかん  『あー ほんとだ・・・・ えっと同盟陣が1,2,3・・・・ 6つ? 』



磐音さん 『うーん 陣破壊おいつかない』



侍さん 『今回は同盟陣一つはつぶすぞ!! かるさん 敵襲きたら教えてね。』 



かるかん  『了解ですー 帰宅まで待ってほしいなぁ。。。。。  あ、敵襲きました。』



島津盟主戦スマホ



かるかん  『えーっと・・・ 本領敵襲 ほぼ同着で25本・・・』



氏康顔 『終わったな・・・』


かさね顔 『そうね。終わったわね。』







ペンタゴンさんの攻撃

島津盟主戦1


小料理屋さんの攻撃

島津盟主戦2


天舞さんの攻撃

島津盟主戦3


旅行クラブさんの攻撃

島津盟主戦4


猿軍団さんの攻撃

島津盟主戦5


かさね顔 『猿軍団の攻撃までもたなかったのね・・・』


かるかん  『はい、すみませんでした・・・』


**********************************************************


大助  『師匠 実は弟が特の新武将に加わわったんですよ。』



真田守信(´・ω・) 『お師匠様、よろしくお願いいたします。』



あゆさん2 『お、そうか。 槍馬防なんじゃな。 どれどれ・・・ ・・・・ん?』



( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴ



(;゚Д゚) …!?


あゆさん2 『とんでもない弟をもったのう・・・・ 次戦に間に合うよう育成せねばな。。。』



半蔵さん  『え? もう完成したよ?』


半蔵さんの守信


大助  『はやっ!!』


妖怪狐女@かるかん
あきっちさん  『かるさん 桃源院先生買おうよ。』



かるかん  『あ、即落ででてますね。 どうしようかなー 高いのかなー』



半蔵さん  『次島津戦だし、もう少し固くしたいからね。 買っておいたほうがいいと思うよ。』


かるかん  『よ、よし、じゃあ 買っちゃいます。』


ということで、迷った挙句 桃源院先生を落札しました。






桃源院先生 『と、いうわけでこれから、よろしくね』



かさね顔 『・・・むしろ今までいなかったのがびっくりだわ』


氏康顔 『ばあちゃん、ばあちゃんにおすすめスキル、用意しておいたぞ!!』


桃源院先生 『あら、うれしいわね。 しょぼいスキルじゃないことを祈るわ』



氏康顔 『ほれ』


桃源院黒天狐



桃源院先生 『あら、いいじゃない。 やるわね。』




氏康顔 『そうだろ?  腹黒で年齢不詳のばあちゃんにはぴったりのスキルだ。 いやーついてよかったよーー 次はたぬきさんとの合戦だしな。 狸狐合戦てか!!  ハハハハハ・・ハッ』



桃源院先生 『・・・・ お前・・・極限突破の餌にしてやる!!』



***********************************************************************

かさね顔 『かるかん、たぬきさんとこに挨拶いきなさいよ!』



かるかん  『え??  たぬきさんて、あのたぬきさんですか?』



かさね顔 『ほかに誰がいるのよ。 同盟で合流したら被害が大変なことになるから、一人でいってきなさい。』



かるかん  『えー、まじっすかー、 ちょっとノックしてきます。』


たぬきさんの防部隊



かるかん  『・・・・絶対無理、これ無理 』



かさね顔 『本領つっこめっていってるんじゃないんだから。 村一つぐらい落としてきなさい。 』



かるかん  『は、はい。 じゃあピンポンダッシュしてきます。』


ピンポンダッシュ



かるかん  『ふー、怖えーーー』



かさね顔 『・・・なんか情けないわね。』







たぬきさんの義弘顔  『かるかん、かるかんはおるか? お前、罪なき村人になにをしとるんだ!!』


たぬきさんの報復1


たぬきさんの報復


かるかん  『す、すみませんでした。 』



上杉防衛戦 今回も盟主戦@かるかん
かるかん  『半蔵さん、今回の防衛戦どうしましょう?』



半蔵さん  『今回はあまりInできないんだよ。 かるさんのままでいきましょう』



かるかん  『了解です。 よしがんばるぞ!!』



かさね顔三成顔  『(あー そうきましたか・・・・)



かるかん  『ん? なにか?』



三成顔 『いえ、なんでもないです。 防衛戦がんばりましょう』









合戦二日目


あきっちさん 『大分赤陣がおおくなってきたな。 そろそろくるぞ』



磐音さん 『同盟陣もできたね。 相手は三同盟共闘かな?』



おつたさん 『同盟陣合流いきますね』



かるかん  『本領敵襲!! なんか時間ばらばらでたくさんきてます。』



あきっちさん磐音さんおつたさん 『あれ? かるさんがいる???』



かるかん  『あ、はい。 今日はいました。 きちさんからLineもらいまして・・・』


磐音さん 『剣豪か、結構けずられるね・・・』


かるかん  『20:30:00 同着が複数本きました。 これですね。 』



侍さん 『同盟陣合流いくねー』








と、そんなことをやっているうちに、着弾!!!







黒の組織さんからの攻撃

上杉盟主戦黒1


車懸さんからの攻撃

上杉盟主戦車2


暴れん棒将軍さんからの攻撃

上杉盟主戦暴2



とどめの一発・・・

上杉盟主戦暴3


かるかん  『与戦功 249278・・・・  これは厳しい・・・・ 』


かさね顔 『かるかん・・・もうすこし、がんばりなさい』







上杉戦防御P


かるかん  『なんか防Pがすごいことになっていました。 残念ながら陥落してしましましたが、やはり盟主戦は楽しいですね。 同盟員の皆様、ありがとうございました。 上杉家・加藤家の皆様もおつかれさまでした。』






上杉攻撃戦 鯖最強 車懸さん@かるかん
上杉攻撃戦 合戦二日目

氏康顔 『かるかん、砦のそばに車懸さんの同盟陣できてるぞ。 すでに真っ赤だ』


かるかん  『えええええ? よ、よ、よし、加勢の集中と陣破壊いきましょう。』


氏康顔 『お前、もう落ちてるけどな・・・』


出城陥落


かるかん   『あ・・・・ 』


かさね顔 『弓入れてないじゃない。 何してるのよ・・・・。 』


三成顔  『かるかんの防部隊は砲に偏りすぎです。 序盤にも対応できるよう少しスキルを変更すべきだと思います。』


かるかん   『・・・はい、ちょっと防部隊のスキル見直します。』


三成顔  『とりあえず義光殿、駒姫、義姫の部隊と、馬防姫が加勢専用スキルばかりなのでをすこし改善しましょう。』








義光鳳凰



義姫弥陀の剣




駒の木阿弥




梅姫狂奏



かるかん   『うーむ、今日は調子よかったかもしれない・・・』

真田防衛戦~今期初の盟主戦~@かるかん
かさね顔 『半蔵、次の防衛戦、盟主やりなさい』


半蔵さん  『え? なんで?』


三成顔  『かるかんはいつも肝心な時にいませんからね。 真田家は有力同盟がおおいですし、盟主戦の可能性大ですので。』


半蔵さん  『まあ、そうだな。 着弾時間わからないと何もできないし、わかった引き受けよう。』


かるかん  『と、いうわけで真田防衛戦は盟主 半蔵さんで迎えました。』








合戦初日

半蔵さん  『真っ赤なんですけど・・・』


かるかん  『同盟陣が5つもありますよ・・・。やばいっすね』


かさね顔 『大丈夫よ、90分で復活できるから!!』


半蔵さん  『・・・』


かるかん  『私は10時から打ち合わせなので、終わり次第確認にきますね。』



三成顔  『 ・・・これはたぶん朝一にきますね。 』



半蔵さん  『 ・・・そうだな 』








合戦初日開戦直後

半蔵さん  『本領に敵襲!! 10:10:00着弾  差し込みよろ』


あきっちさん 『おお 着弾時間がわかる。 盟主在席は助かるなぁ』


あゆさん2 『差し込み加勢おくったあああああああ!!』


半蔵さん盟主戦2



半蔵さん  『あー、落ちたけどまずまずの結果だな。』


三成顔  『そうですね。今回の報告書です。』


盟主戦vs459さん


盟主戦vs甘桜亭さん


盟主戦vsゴーストバスターズさん


盟主戦vsココナッツさん



盟主戦半蔵さん2



半蔵さん  『差し込み時間がちょっと早かったね。 難しいなぁ。 ではお昼に復活するので加勢よろしくー』









11:30ごろ

かるかん  | |д・) ソォーッ…


かさね顔  『・・・・・もう おわったわよ』


三成顔  『盟主変わっててよかったですね。』


かるかん  『本当ですね。 半蔵さんありがとうございました。』