誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
武功浄財@かるかん

かるかん  『うわあああああああああああああああああああああああ』



氏康顔 『なんだよ。 朝から騒がしいな・・・・・・』



氏康顔 『うわあああああああああああああああああああああああ』



氏郷武功浄財



氏康顔 『お、お前、なにやってんだよ。 そんなキャラじゃないだろ!!! 』



かるかん  『あああ、いえ、器攻ねらって、ぽちって ああああ』



氏康顔 『わからねぇよ。何言ってんだよ。 』



かるかん  『えっと・・・・・・とても うれしいです。』

祝3勝目と新天育成@かるかん
かるかん  『石田家との攻撃戦、なんと勝利しました。』



石田攻撃戦




三成顔  『わずか18000差、まさに薄氷の勝利ですね。』



氏康顔 『終盤の同盟陣撃破がでかかったな。』










合戦二日目 22:30ごろ


半蔵さん  『げげげ、うちの砦そばに同盟陣できたぞ。』



白面さん顔 『同盟陣、つぶすぞ!』



あきっちさん  『同盟陣つぶさないと、やばいな。行こう!!』



スミルさん顔 『同盟陣 だしー』










同盟陣攻撃


磐音さん 『落とした―ーー』


半蔵さん  『よっしゃー!!』


あきっちさん  『おめーー 7万はでかい!!』



氏康顔 『これを潰せてなかったら、砦を攻撃されて動きにくくなっただろうな。 さすが兄貴たちだ。 ところでかるかんはどうした?』



三成顔  『飲み会ですね。。。』



****************************************************************

氏康顔 『新天が追加されて10日か・・・ みんなの育成状況を見に行ってみよう。 まずはマチコ姐さんだ。 すでにほかのブログでも取り上げられてたな。』



マチコ姐さん  『あら氏康ちゃん。 どうしたの?』


氏康顔 『姐さん 光秀を見せてもらいにきました。』



マチコ姐さん  『ほほほほほほ  いいでしょー』


マチコちゃんの光秀


氏康顔 『おおお 器攻っすか。 すごいっすね。。。。   白面兄貴の勝頼も器攻だな。』



白面さん顔  『まあ、こんなもんだろう。』


白面さんの勝頼




fyさん顔 『新天じゃないけど、器攻できた。』


fyさんの政宗



スミルさん顔 『お、ついた。 』


スミルさんの破軍星




氏康顔  『みんな強過ぎっす。 えーっと あきっち兄貴はいったい何を?』



あきっちさん  『よし、島津完成ー  あとは柴田か。。 もう一つどうするかな』


あきっちさんの島津


あきっちさんの柴田
  


氏康顔 『なんだこれは・・・・・  なにかいろいろおかしくないっすか? 』


半蔵さん  『よし、信長完成だ。』



氏康顔 『え? 半蔵兄貴 信長って・・・覇?』


半蔵さん

半蔵さんの信長完成



氏康顔 『・・・・三つめのスキル、なんすか?』


半蔵さん  『え? 新天 毛利輝元の初期スキルだよ。 』



氏康顔 『コス 2.5で兵数4400すか・・・ スキルも兵数も兵法もバケモンすね。。。』



かるかん  『あ、氏康さん。 新天柴田と、阿梅ちゃん完成しましたよ。 強いでしょー』



かるかん柴田



おうめちゃん



氏康顔 『・・・・ 普通 ・・・ かな 』



第一回東西戦@かるかん
かさね顔  『ちょっとあなた、伊達家の白麒麟ね?』



ハクさん 『え? ええ。 そうですけど・・・』



かさね顔  『次回の東西戦、加藤家と共闘できまったから、よろしくね。』



ハクさん 『は? え、だれが決めたんですか?』



かさね顔  『だれでもいいじゃない。 加藤家単独だったら、砦一つも落ちないわよ。 わかるでしょ?』



ハクさん 『伊達は・・・いけると思うんですけど・・・』



三成顔 『白殿 ・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・・』



ハクさん Σ(°д°lll)ガーン



かさね顔  『とにかく、そういうことだから。 頼んだわよ。』



ハクさん 『は、はい・・・』










半蔵さん  『かるさん、伊達家の白麒麟さんから東西戦 共闘の連絡がきたぞ。 これは助かるなぁ。』


かるかん  『ええー 本当ですか? それは助かりますね。是非やらせてもらいましょう。』


と、いうわけで、伊達家のお力を借りて、共闘で砦攻めを行いました。








氏康顔 『最初は福島砦6だ。 事前取り決めで、ここは伊達家先着、加藤家降着。次が加藤家先着だ。』


福島砦6




かるかん  『かなり堅いですね これ・・・ つぎ加藤家先着でいきますねー』



福島砦7



半蔵さん  『えー こんなに堅いの? これ共闘じゃなかったら絶対落ちないですね・・・ あ、加藤砦も敵襲きたぞ。』



加藤砦8加藤砦8-2




かるかん  『よし、耐えましたよ。 これ単独攻撃では非常に厳しいですねぇ。 白さん 共闘のご連絡本当にありがとうございました。』



ハクさん 『え? あ、うん そうだよね。 一国じゃ無理だよね。 うんうん。』



かるかん  『差し込みも怖いですし、全部当たりそうなので、次から同着でいきましょう。』


ハクさん 『了解ーー』


ということで、3砦目から同着での攻略に切り替えました。


福島砦5








そして大殿です。


ハクさん 『大殿は3国で一緒にいきましょう。』


かるかん  『了解です。 』


高山さん 『石田家も寄せますね。』



ということで、3国で攻撃したんですが・・・・


とにかくラグがひどくて、うまく合流に乗れない方も多数おられました。 しかも着弾処理に30分近く要したために、処理中の陣破壊で合流から剝がされた同盟員も多数おり、ひどい状況でした。



福島大殿1
福島大殿2


あまりにも時間がかかったために・・・・



かるかん  『あー やっと落ちた・・・』


ハクさん 『あー おめです。。。』


高山さん 『うん よかった。。。』


着弾処理終了時にはすっかり、疲れていました・・・・。


これはもう少し考えていただかないと、非常に厳しいですね。


ちなみに、そのあとの長宗我部家、島津家砦への合流は大体10本前後あれば落とせていました (場所によっては6本の砦も)。
福島家の砦がものすごく堅かったようです。



氏康顔 『最終結果だ』 

9期東西戦

東西戦結果


かるかん  『今回の東西戦、伊達家さんからの共闘申し出のおかげで、本当に楽しく合戦することができました。 加藤家単独では本当になにもできなかったと思います。 また石田家の皆様にもご協力いただき、本当に助かりました。 皆様ありがとうございました。 』


***********************************************


ハクさん 『例の件、よしなに・・・』

三成顔 『さあ、なんのことでしょうか?』

ハクさん Σ(°д°lll)ガーン




まさかの合戦前陥落@かるかん
対戦国発表当日 午前10時過ぎ・・・

氏康顔 『おい、かるかん、次戦の合戦 防衛戦だぞ。』



かるかん  『えええ?  次は攻撃戦じゃなかったんですか? まずいなぁ、次戦は全然参加できそうにないんですよ・・・。せっかく同盟レベル20まで上げてもらったのに・・・

 あ、半蔵さん 次戦盟主代わってもらえませんか?』



半蔵さん  『いいけど、代われるんだっけ?』



あきっちさん  『代われるのかなぁ、どうだっけ・・・』



かるかん  『いろいろ調べたんですが、陣張り日の午前10時以前なら同盟管理使えるみたいですね、盟主交代できるようです。』



半蔵さん  『ふーん そうなんだね。 じゃ いいよ。』



かるかん  『まだ10時すぎだし、相手国への影響も少ないと思うので、変更しちゃいますね。 24時間後に盟主変更です。』









24時間後


半蔵さん  『盟主代わりましたー 陣寄せお願いします。』



hideさん 『・・・ 行雲さん、陥落になっとるよ。』



あきっちさん  『あー。こうなっちゃうのか・・・』








同日 昼過ぎ



かるかん  『ようやくINできた。 えーっと・・・ あれ?』



かさね顔 『・・・・』



かるかん  『・・・・・・ あの・・・ なんでしょうか?』



かさね顔 『・・・・ 三成あれだして』



三成顔 不戦敗



かるかん  『え?・・・・  え?・・・・・・・ なんで?』



三成顔 『合戦準備期間入った後に盟主交代したからですよ。』



かさね顔 『今回、みんなになんかお願いしてたわよねぇ?』


かるかん  『・・・・・・同盟レベル上げるために、貢物お願いしました・・・ 同盟レベル20になりました・・・』



かさね顔 『半蔵には?』



かるかん  『・・・天守レベルMaxにしてもらいました。。。』



かさね顔 『他の同盟さんは?・・・』



かるかん  『・・・陣払い用に同盟陣作ってくださったとこもあります。』



かさね顔 『ワンクリックで、全部無駄にしちゃったわね・・・まったく。。。』









かるかん  『同盟員および加藤家の皆さま、対戦国の石田家の皆さま。 合戦開始前に陥落扱いになってしまいまして、大変申し訳ございませんでした。 陥落になるのは予想外でした・・・。 』


福島攻撃戦 今期初の大殿解放@かるかん
吉の 『次の福島攻撃戦、日曜合戦ですし、大殿解放を狙いましょう。』



かるかん  『おお、やりますか。 うちだけじゃ無理なので、加藤家の皆様の相談しましょう。』


と、いうわけで、加藤家の各同盟の皆様にお集まりいただきました。


hideさんあぺさんささきさんとらさんゆゆさん阿さん文丸さん


吉の  『皆様お集まりいただき、ありがとうございます。 福島戦 上位同盟攻略して大殿解放目目指しましょう!!』



ささきさん 『人数すくないかもしれませんが、いきますよ!!』



hideさん 『大判も参加します』



とらさん 『参加しているメンバーで行かせてもらいます。』


ゆゆさん 『うちもいけますよー』


 
と、いうわけで、加藤家8同盟による盟主攻略戦が決定いたしました。


そして、合戦当日


かるかん  『まずは一番手ごわい福島家 筆頭同盟さんから行きますよー』



文丸さん 『突撃ー』



あぺさん 『GOGO--』



義遊さん盟主攻め




かるかん  『うひゃーーー、ラグがひどい・・・ めっちゃかたい』



hideさん 『おおおー ぎりぎり落とせたー。 おめです。』


とらさん 『やったーーー!!』



かるかん  『よっしゃーー 次は2位同盟いきましょーーー』


と、いう感じで、攻略を進めていきました。


かるかん  『義遊さんの陣破壊に苦しみながらも何とか上位5同盟攻略、無事大殿解放できました。 加藤家の皆様ありがとうございました。』



福島上位盟主



ゆゆさん 『攻略おめでしたたー』



ささきさん 『ありがとうございましたー』



吉の   ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ 『ハァハァ 次参加します 』


かさね顔 『・・・もう終わったわよ。 みんな大殿攻略準備中よ。』



吉の   Σ(||゚Д゚||)ガーン.