誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-56鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第一回東西戦とスキル追加~行雲流水編~@かるかん
かさね顔 『東西戦、おつかれさま。 全然だめだったわね』


大石さん東雲さんかるかん 『す、すみません・・・・』


三成顔 『武田家としては砦3つを攻略、2つ攻略失敗でした。斎藤家との戦力差は合戦前から想定されていたことですが、次回に向けて問題を検証しましょう。』


かさね顔 『問題は攻略失敗した砦2、砦4ね。 三成だして』


三成顔
斎藤砦2
斎藤砦2-1


かさね顔 『合流がずれたところに加勢を差し込まれたようね・・・』


大石さん 『破壊を入れていたんだが、正直10秒ぐらいの着弾差は大丈夫だと思っていたんだ。 まさか5秒の間に10合流を跳ね返す加勢が入るとは想定外だった。』


かさね顔 『たしかに想定外だったわね。 着弾時間が14:30:00にあわせたので読まれたんだわ。』


斎藤砦2-兵器


三成顔 『着弾時間を読まれたこともそうですが、防部隊・加勢特化されている雛菊殿に加勢入れられてしまったのが誤算でした。 他の方だったらチャンスはあったかもしれませんが・・・』


大石さん 『申し訳ない・・・ 起点数をもっと増やすべきだった。』


三成顔 『事前の点呼数を考えると、仕方ないでしょう。 この砦の起点数についてはかるかんの指示ですからね。 むしろかるかんの読み違いです。』


かるかん (〇o〇;) ギクゥゥゥ!! 『す、すみません・・・・』


かさね顔 『次は砦4ね。 こちらも本攻撃と兵器の間に加勢が差し込まれたわ。』


三成顔
斎藤砦4
斎藤砦4-2


かさね顔 『こっちも6秒ずれたところにはすでに加勢がはいっていたわ。 起点数を増やしたことと、17:59:00着にずらしたのはよかったのだけど、砦が地雷だったようね。 それと起点10以上があったのは指示が徹底していなかったわね。』


かるかん 『長距離課金をしていれば大丈夫だと思っていたようです。これもすみませんでした。』


三成顔 『やはり陣破壊合流がすくなくて近くまで寄せられなかったのが一番の要因でしょう。』


かさね顔 『改善すべき点がたくさんあるわね。 まあ問題点がわかってよかったんじゃないの』


大石さん 『それと兵器をずらすにしても3秒程度にしないとだめだな。』


かるかん 『私も起点で時間をミスってしまいました。指揮の面でも起点の面でも足をひっぱってしまいました、すみません。 これらが改善できればもう少し戦えると思います。』


三成顔 『ところで、斎藤家で一戦防衛 70万をたたきだした雛菊さんにどの防衛だったのかをお伺いいたしました。』

雛菊さん一戦防衛


かるかん 『似たような結果がたくさんありました。ほかのメンバーはわかませんが、スキルがでてるのは行雲流水の主力メンバーです。 雛菊さん恐るべし・・・・。』


********************************************************************

氏康顔 『行雲流水の兄貴たちのスキル追加結果をみにいくぞ。 』


剣さん 『今回は、三好に天征相克と、あとは修羅の援兵、鬼夜叉、蛍火、捨て奸とかだね。片鱗が70枚ぐらいもらえたよ。』


氏康顔 『70枚・・・・桁違いっすね。』


あっきーさん 『私は反逆の奏がつきましたよ。よかった。』


かっちゃん 『今回は、鬼神刺、元の木阿弥、龍胆一太刀、房州の意地などがついたぞ。まあまあだ。』


南海さん 『三好に無限の慈愛ついたぞ。 槍砲でそろった。』



あゆさん 『弓妖陣をいくつかつけたな。』



観測員さん 『斎藤道三に葵使ついた。 金星だ。』 


みほさん 『赤鬼刺と戦陣千鳥ついたぞ。』


ばくさん 『景勝に赤鬼、反逆の奏だ。 20万銅銭かかったぞ。』


ニートさん 『柴田勝家に先駆之将だ。槍攻の速度アップでストレス減だよ。 あとは防御スキル多数だな。』


氏康顔 『全体的に弓槍攻スキルがおおいっすね。』


がうさん 『ガウガウガウ』


氏康顔 『なになに? 反逆の奏、元の木阿弥、円陣 楔か?』


がうさん 『ガウ』


騎馬さん 『伊達輝宗に聖母の祈りついたぞ。』


氏康顔 『似合わないっすね。?』


きちさん 『景勝に算命術つけてみました。』


氏康顔 『きち兄貴ギャンブラーすね。』

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。