誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-56鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
第一回東西戦@かるかん
かさね顔  『ちょっとあなた、伊達家の白麒麟ね?』



ハクさん 『え? ええ。 そうですけど・・・』



かさね顔  『次回の東西戦、加藤家と共闘できまったから、よろしくね。』



ハクさん 『は? え、だれが決めたんですか?』



かさね顔  『だれでもいいじゃない。 加藤家単独だったら、砦一つも落ちないわよ。 わかるでしょ?』



ハクさん 『伊達は・・・いけると思うんですけど・・・』



三成顔 『白殿 ・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・・』



ハクさん Σ(°д°lll)ガーン



かさね顔  『とにかく、そういうことだから。 頼んだわよ。』



ハクさん 『は、はい・・・』










半蔵さん  『かるさん、伊達家の白麒麟さんから東西戦 共闘の連絡がきたぞ。 これは助かるなぁ。』


かるかん  『ええー 本当ですか? それは助かりますね。是非やらせてもらいましょう。』


と、いうわけで、伊達家のお力を借りて、共闘で砦攻めを行いました。








氏康顔 『最初は福島砦6だ。 事前取り決めで、ここは伊達家先着、加藤家降着。次が加藤家先着だ。』


福島砦6




かるかん  『かなり堅いですね これ・・・ つぎ加藤家先着でいきますねー』



福島砦7



半蔵さん  『えー こんなに堅いの? これ共闘じゃなかったら絶対落ちないですね・・・ あ、加藤砦も敵襲きたぞ。』



加藤砦8加藤砦8-2




かるかん  『よし、耐えましたよ。 これ単独攻撃では非常に厳しいですねぇ。 白さん 共闘のご連絡本当にありがとうございました。』



ハクさん 『え? あ、うん そうだよね。 一国じゃ無理だよね。 うんうん。』



かるかん  『差し込みも怖いですし、全部当たりそうなので、次から同着でいきましょう。』


ハクさん 『了解ーー』


ということで、3砦目から同着での攻略に切り替えました。


福島砦5








そして大殿です。


ハクさん 『大殿は3国で一緒にいきましょう。』


かるかん  『了解です。 』


高山さん 『石田家も寄せますね。』



ということで、3国で攻撃したんですが・・・・


とにかくラグがひどくて、うまく合流に乗れない方も多数おられました。 しかも着弾処理に30分近く要したために、処理中の陣破壊で合流から剝がされた同盟員も多数おり、ひどい状況でした。



福島大殿1
福島大殿2


あまりにも時間がかかったために・・・・



かるかん  『あー やっと落ちた・・・』


ハクさん 『あー おめです。。。』


高山さん 『うん よかった。。。』


着弾処理終了時にはすっかり、疲れていました・・・・。


これはもう少し考えていただかないと、非常に厳しいですね。


ちなみに、そのあとの長宗我部家、島津家砦への合流は大体10本前後あれば落とせていました (場所によっては6本の砦も)。
福島家の砦がものすごく堅かったようです。



氏康顔 『最終結果だ』 

9期東西戦

東西戦結果


かるかん  『今回の東西戦、伊達家さんからの共闘申し出のおかげで、本当に楽しく合戦することができました。 加藤家単独では本当になにもできなかったと思います。 また石田家の皆様にもご協力いただき、本当に助かりました。 皆様ありがとうございました。 』


***********************************************


ハクさん 『例の件、よしなに・・・』

三成顔 『さあ、なんのことでしょうか?』

ハクさん Σ(°д°lll)ガーン




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する