誤算ノ桐~行雲流水のブログ
戦国IXA 33-48鯖 元誤算ノ桐~行雲流水のブログです
最後の東西戦と9期の終了@かるかん
まゆげ三成 『かるかん、最後の東西戦です。 平日なので人数が少ないかもしれませんが、がんばりましょう。』



かるかん  『そうですね。 いよいよ刷新・統合ですねぇ。 今回はあまり参加できなさそうなんですよね・・・ 初日は飲み会もあるし・・・』



氏康顔  『ま、かるかんがいなくても大差ないからな、気にするな!』



まゆげ三成 『そうですね。 かるかんですから。 とりあえず加勢だけでも入れておきましょう。』



かるかん  『はぁい・・・』







と、いうわけで、あまり合戦参加できないまま、二日目夜


かるかん  『最後の立花家の最後の砦攻撃~大殿にいくことになりました。』



氏康顔  『着弾後の処理、大丈夫か?』



まゆげ三成 『終戦ぎりぎりに当てれば、陣破壊これないと思いますので、試してみましょう』

ということで、3国で01:58:00着弾で攻撃を行いました。


かるかん  『大殿攻撃のりー』


大殿攻撃


かるかん  『すこし陣破壊もらいましたが、片方は15合流キープしてますね。 作戦成功ですか???』



まゆげ三成 『合戦終了時刻を過ぎました、さてどうなりますか・・・・』









国移動


かるかん  『え? 』



まゆげ三成 『・・・攻撃無効で、そのまま国移動になりました。』



かるかん  ガ━━(゚д゚;)━━ン!!



氏康顔  『この可能性も考えてはいたが・・・・ ひどいな。 二発しか当たってないぞ・・・ 』



かるかん  『これは厳しいですね・・・』


そのままメンテナンスにはいりました・・・。 勝敗問わず、最後まで処理してほしかったなぁ。。。


********************************************************************


氏康顔  『9期もいよいよ最後だ。 今期お世話になった兄貴達だ。 お蔦姐さんのターゲット選択や、あきっち兄貴古須兄貴 いつも指揮していただいて、ありがとうございましたっ!!』


かるかん  『打首さんの出城砦選定も大変参考になりました。 とても助かりました。 感謝です。』


9期メンバー1





まゆげ三成 『さるとび殿の陣払いや、きち殿の加勢は、同盟の強みですね。』


かるかん  『そうですね。 本当に頼りになります。』


9期メンバー2






かるかん  『困ったときのGEEKさん頼み!!、いつもチャットを盛り上げてくれるマチコちゃん、来期もよろしくお願いしますよ。』



まゆげ三成 『志村けん殿が、今期で引退をされることになりました。 寂しいですね。』


9期メンバー3





かるかん  『私が無理いって加入してもらったこうちゃんも、今期で引退ですね。 メイン鯖と統合だったので、残念です。』


氏康顔  『そして、プロ農民の加藤農民さんだ。 金山、貢物の貢献度は半端ないな。 』


9期メンバー4





かるかん  『53-56鯖から、入ってもらった戦国乙女さんbronさん花舜ちゃん、そして、誤算ノ桐 メンバー ラピスラズリさん。 同盟人数調整にご協力ありがとうございました。』


9.png





氏康顔  『最後に、行雲50番目のメンバー 前田兄貴だ。 強力な武将と、その人柄は来期もぜひ一緒に楽しみたいな。』


かるかん  『ぜひ、ご検討くださいね。』


前田さん





かるかん  『全員にいろいろお礼言いたいですけども、ものすごく長くなっちゃいますので、思いついた方々書いていきました。 最後に、盟主補佐の半蔵さん半蔵さん顔、テンさんテンさん顔。 そして同盟運営にご協力してくださった、剣さん剣さん、今期も本当に御世話になりましてありがとうございました。 来期もよろしくお願い致します。』


*****************************************************
おまけ

大助  『師匠・・・』


あゆさん2 『ん?』


大助  『今期も風紀委員としてのご活躍、おつかれさまでした。』


あゆさん2 『え・・・ ま、まあそうじゃの・・・。 やはり儂が#$%&&&!#$!!』


アレさん顔 『確保ーーー!!!』(-_-#)/-----C(o_ _)o.....ズルズル


大助  『あああ 師匠が・・・・』




↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから


報酬確定戦と育成講座@かるかん
氏康顔  『もう報酬確定戦だな、かるかん総合何位だ?』



かるかん  『私は21位ですね。 10位以内も無理だし、30位とも離れてるので、あまり影響はないかもしれません』



まゆげ三成 『半蔵殿が10位、テン殿、キット殿が30位争いぎりぎりですね。 ぜひキープしてほしいですね』









半蔵さん 『やばい、なかなか差が開かない・・・ 気を抜いたら抜かれそう・・・』



キットさん顔 『ぬおーー もうすこしだーー。 』



吉の 『うー 酔っ払い~ おやすみ~』



かるかん  『おおー みんながんばってー!!!』








というわけで、最終結果


総合10位
総合20位
総合30位



かるかん  『本当に接戦でしたが、無事10位以内、30位以内に入れたようです。 よかった~。 残すは最後の東西戦のみとなりました。 』


****************************************************************

GEEK.png 『氏康、ようやく限界突破したんだねー。 ながかったね。』


氏康顔  『そうなんすよ。 最近出番がそこそこあって・・・・。 あれ? GEEK兄貴、その武将なんすか?』



GEEK.png 『これかい。 いいでしょ。 便利だよ』

GEEKさんの義種



かるかん  『帰還はやっ!!』



古須さん顔 『これはたすかるなー 』


氏康顔  『なんか すげぇっすね。』


*****************************************************

かるかん  『うーーーん・・・・』



かさね顔  『なに難しい顔してるのよ。 禿げるわよ?』 




かるかん  『信玄さんのスキルを変えたいなーとおもって・・・。 でもさすがにこれは怖いなぁ』


信玄合成2



かさね顔  『あら、いいじゃない。  覇王つくといいわね』


ポチっ 




かるかん  『\\$&%$&&&%  な、なにぽちっとしてるんですかーーーーーー














信玄合成3




かるかん  『・・・・ 』



かさね顔  『・・・・ しのび使わないとね・・・』



かるかん  『・・・・ はい』



かさね顔  『如水 極限しといたから・・・・』


如水極限突破



まゆげ三成 『これはこれでありでしょう。 砲器攻見直してみてはどうですか? 』


かるかん  『・・・そうですね。 ・・・三成さんは見直さなくていいんですか?』



↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから


第二回東西戦@かるかん
三成顔 『かるかん、剣殿 今回は東西戦ですよ。 上杉家、石田家と同組です。 』



かるかん  『加藤家は、石田家の皆さまと一緒に立花攻めですね。 よろしくお願いします。』



ペンさん顔 『よし いきましょー!!』


剣さん 『いきましょー』

というわけで、最初は立花砦9を攻略


立花砦9



かるかん 『おめー 割と柔らかいですか?』


ペンさん顔 『ほとんど当たらなかったので、単独でいきますかー。』


というわけで、二つほど単独で攻撃。 加藤家のほうは本数が足りずに落としきれませんでした・・・・


莉玖さん顔 ٩(・ิω・ิ)و 『じゃ、上杉でフォローにいくよー がんばろー』



剣さん 『おお 莉玖さんありがとうございますーー』
三成顔 『ありがとうございます。(・・・まゆげだ)


と、上杉家のフォローをいただいて、砦攻略


立花砦3




パルさん顔 『おめー!!』



かるかん 『おおー おめー』





ということで、そのあとは上杉家との共闘で砦を攻略していき、 いよいよ大殿攻略です。





パルさん顔 『では立花大殿いきましょー』



ペンさん顔かるかん莉玖さん顔 ٩(・ิω・ิ)و 『おおおおーー』




で、大殿いったはいいんですが・・・・




かるかん 『着弾したときは15合流だったんですけどねー・・・・・・』

立花大殿3







吉の 『くそー 処理待ちで陣破壊されたー・・・』

テンさんの陣破壊







立花大殿5



かるかん 『また 減った・・・・ 処理待ちが改善できないのなら、せめて時系列順の処理にしてください・・・・』



処理待ち中の大殿周辺です。↑のテンさん陥落前・・・ 

立花大殿周り



剣さん 『これは無理だ・・・』



パルさん顔 『ちょっと ひどすぎるね。 』


かるかん 『ラグ見越してかなり陣掃除したはずなんですが、想定以上でした・・・。 運営さん・・・本当に何とかしてください。』


というわけで・・・



莉玖さん顔 ٩(・ิω・ิ)و 『じゃ、大殿は極力避けて、砦破壊と砦防衛でいきましょう!!』


三成顔 『承知いたしました。 (・・・まゆげだ)



かるかん 『というわけで、3国共闘での砦攻略と、上杉家の砦防衛の結果・・・』


第二回東西戦


かるかん 『勝てましたー!!』



莉玖さん顔 ٩(・ิω・ิ)و 『やったー!!』



パルさん顔 『おめー』



ペンさん顔 『ありがとうございましたー!!』



かるかん 『上杉家、石田家の皆さま、本当にありがとうございました。 加藤家の皆様、至らないところも多かったと思いますが、ご協力ありがとうございました。 対面の島津家、立花家、福島家の皆さまもお疲れ様でした。 次回もよろしくお願い致します。』



*******************************************************

おまけ・・・


たぬきさん合流


かるかん 『最後の砦周りの攻防楽しかったです。 でもたぬきさん あと3分ぐらいはやくきてほしかった・・・』



*******************************************************

おまけのおまけ・・・・



莉玖さん顔 (・ิω・ิ) 『・・・』



三成顔 『莉玖殿 今回はありがとうございました。 (・・・まゆげ)



莉玖さん顔 ( ・ิω・)ノิ 『うん こちらこそ。  お礼にあげよう』


三成顔 『な、なんと!! とれるのですか、 もらってもよいのですが!!!』


莉玖さん顔 (・ิω・ิ) 『いいよ』


まゆげ三成 『うん いい感じです。』


かさね顔  『いや 変だから!!』 




↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから


復活祭おまけ@かるかん
1月13日未明 

剣さん Σ((*ω*))ヒック のみすぎた・・・・



かるかん  『あ、 剣さん おかえりなさい。』



半蔵さん 『剣ちゃん おかえり。 また酔っ払って金くじ引きすぎないようにね。』



剣さん ボーーー ( ̄△ ̄)


ポチッ
ポチッ
ポチッ
ポチッ
ポチッ
ポチッ









剣さん ボーーー ( ̄△ ̄) 『なんか天でた・・・ 天・・楼  うじまさ・・・・ 新天?』



かるかん  『えええええええ?  氏政いいなぁ 』



剣さん ボーーー ( ̄△ ̄) 『んー よっててよくわからない・・・ もうフラフラなのでで寝ます~』



半蔵さん 『売却とか合成とかしないか心配だな・・・』




かるかん  『ですね・・・ 』







翌朝


剣さん ボーーー ( ̄△ ̄) 『あー 二日酔いだ。。。。  身に覚えのない天がいる・・・ 禁くじひいたのかな・・・』


半蔵さん 『引いてたね。』



かるかん  『ひいてましたね。 おめです。』



剣さん ボーーー ( ̄△ ̄) 『あー・・・ とりあえず仕事してきます・・・』







打首さん顔 キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ



打首さん顔 д・)ノ サッ 


打首さんの復活祭



かるかん  『みんな 引き良すぎですよ・・・・』



↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから


行雲流水の復活祭@氏康
氏康顔  『いよいよ復活祭もおわりだな。 かるかん、どうだった?』



かるかん  『・・・・童数枚と、吉乃、定恵院、黄梅院、濃姫、高台院・・・他適当な極が数枚 かぶりばかりでした・・・ 天なしです・・・』



氏康顔  『・・・姫ばかりだな。 ま、童でたし、いいだろ。 次は俺の極限突破してくれよな。』



吉の 『やったーーー 最後の金くじで新天 秀吉でたーー。 』



氏康顔  『おお テン兄貴 おめっす。 打首兄貴は、プラチナ 加藤、村上に覇 政宗か 影武者素材の極武田も引いてますね みんなすごいな。』



かるかん  『そうですねー。 コスさんも信廉入手してましたね。 』



かさね顔  『今回もっとも引きが強かったのは半蔵とスミルどっちかしらね。』



かるかん  『半蔵さんは、プラチナ 五右衛門、蒲生、シクレ 如安に二枚目藤堂ですか・・・・ ものすごいですね。銅銭がらみばっかり。』



氏康顔  『スミル兄貴、 今回やばかったらしいっすね。 何ひいたんすか?』



スミルさん顔 『そうだな、 天極、シクレまとめるとこんな感じかな。』


スミルさん年末


スミルさん年始



かるかん吉の氏康顔 (;゚Д゚) (;゚Д゚) (;゚Д゚) …!?



氏康顔 『ちゃ、茶屋に曲直瀬、今井に天一杯・・・・ 』



っと、書いてる途中に、


あきっちさん  『きたーーーーーーーー!!』



かるかん吉の氏康顔 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



あきっちさん  
あきっちさん果心



かるかん吉の氏康顔 (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;) !!!
 

↓ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


戦国IXA 最新のブログランキングはこちらから